読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んだオススメのマーケティングの電子書籍本

マーケティング

キンドルアンリミテッドの読み放題でマーケティングに関する本を10つ紹介します。

なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―

 

なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―
著者 音部 大輔

戦略というのは、体得すれば極めて強力な道具になります。

しかし、経営戦略、マーケティング戦略、広告戦略、営業戦略…
と企業の中では「戦略」という言葉が必要以上に多用されています。

定義や意味が曖昧なため、ビジネスの現場で混乱や誤解を招く原因にもなり、実際的に戦略を運用する上では、ほとんど役に立ちません。

つまり「戦略」は、いまだにかなり曖昧な単語だということです。

戦略の考え方のひとつを理解することは、今後の選択や意思決定に対して有効な指針となります。

本書は、それぞれの読者が戦略を実践的な思考の道具として体得されることを目指すものです。

著者が、P&G、ダノン、ユニリーバ、日産自動車、資生堂、とマーケティング部門を指揮・育成しながら築いてきたものをベースにした戦略概念と思考の道具としての使い方を丁寧に紐解きます。

戦略とは目的と資源と定義するという意味をより深く理解をしたい方はオススメします。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

 

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 「いちばんやさしい教本」シリーズ
著者 宗像 淳、亀山 將

大好評「いちばんやさしい教本」シリーズから絶対に挫折しないコンテンツマーケティングの解説書が登場!

業界の第一人者である著者が「絶対に挫折しない」をコンセプトに最新のコンテンツマーケティングの実践方法を詳しく解説します。

こんな人(企業)におすすめです。
・商品やサービスの売り込みに限界を感じている人
・広告による集客効果に疑問を抱いている人
・SEOはひととおりかじったがビジネスに結び付く実感がない人
・最新のマーケティングトレンドに関心のある人
・コンテンツマーケティングって聞いたことはあるがよく分からないという人
・マーケティングの概念だけでなく「実践」に本気で取り組みたい人

優~しくコンテンツマーケティングを理解したい方はオススメします。

「たった1人」を確実に振り向かせると100万人に届く。

 

「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。
「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング
著者 阪本 啓一

ネットインフラの普及やSNSの浸透によって、情報があふれています。

そんなメッセージが届きにくい時代には、新しいマーケティングが必要です。

「受け手の都合などお構いなしに、同じメッセージを一斉発信」

「『他店よりも1円でも安く』だけがウリ」の「広く、多く」のマーケティングから、
「『たった1人』のインタレスト(興味・関心)を満たすメッセージによって、確実に振り向かせる」

「『たった1人』が新たな顧客を呼んでくれ、コミュニティとして広がる」「狭く、濃い」マーケティングへ。

そのやり方を、どんな業界・業種にも応用可能なノウハウとして、大企業から中小企業、個人店など、さまざまなケースを使って解説していきます。

難しいマーケティングの専門用語を読むのが面倒と感じる方はオススメします。

LINE×Facebook集客概要とマーケティングシステム構築の方法

 

LINE×Facebook集客概要とマーケティングシステム構築の方法(ISCマーケティングスクール)
著者 竹内 翔

LINE×Facebook集客概要とマーケティングシステム構築の方法

あなたのビジネスに設計図はありますか?設計図のないビジネスはギャンブルも同じです。

集客のためにメルマガ、ユーチューブ、ブログ、投稿などやり方の例が書かれています。

集客する方法をさくっと読みたい方はオススメします。

だから数字にダマされる

 

だから数字にダマされる
著者 小林 直樹

「最近の若い人は内向き志向で海外旅行に興味がない」――。

これ、ウソです。統計調査やアンケートの結果はそのまま受け止めると実態とズレが生じてしまいます。

日本からの海外渡航者に占める20代の比率が大きく下がっている。

これは事実。

しかし20代の人口そのものが少子化で大きく減っているのだから、20代の渡航者も減るのは当然です。

20代の中で渡航者の割合をみると、80年代後半のバブル期の20代よりも上回っています。

「若者の海外旅行離れ」はかなり無理がある。ウソと言っていいでしょう。

いわゆる「統計にダマされない」系の本では、「数字で一般人をダマして買わせようとする悪い大人がいるから、惑わされないようにしよう」という趣旨のものが多いですが、学者やアナリストら統計のプロらも意図せず検証を欠いたデータを公表し、それをメディアが無批判にニュースとして報じることで、おかしな数字が悪意なくニュース視聴者・閲覧者に届いてしまっているのが実情です。

本書ではそうした具体的な事例をケースに分けて紹介し、違った角度からの見方を提示します。

偽りの数字に黙れられないまことの数字を見分ける目を磨きたい方はオススメします。


Error

集客の鍵

 

集客の鍵: 99%の起業家が知らない本物のマーケティングと、
自由で豊かを実現できるビジネスの築き方
著者 松村 泰久

あなたは集客作業にウンザリしていませんか?

毎日ブログの記事をアップしたり、Facebookで何度も投稿したり、他人の投稿にいいねしたりコメントを書いたり、友達申請したり、メッセージを送ったり・・・

交流する人が増えて、嬉しいような、その反面いろいろな意見があって、もう面倒くさいと感じてしまったり・・・

喜んでもらおうとタメになる記事を書いたのに、「それは間違っている」と反論され嫌になったり・・・

反応があるならまだ良い方で、毎日がんばっているのに「いいね」が一桁とか二桁では悲しくなりますよね。

でも、実は集客はやり方さえ知ってしまえば、それほど難しいものではありません。

毎日のコツコツ作業は、ある一点を超えると一気に花を開きます。それまでの苦労が嘘のように、やればやるほど利益となって自分に返ってきます。

ひとつのFacebook記事を上げれば、即座に「いいね」が100を超え、メッセージを送れば感謝と共にあなたの商品&サービスへの興味津々の言葉。

イベントページを立ち上げれば、あっという間に申込みが入り数時間で満員御礼。

メルマガ読者は日々増え続け、1通のメールで数十万・数百万の売上が上がる。

この様なことが可能になるのが、インターネット集客の醍醐味です。

それもリアル集客とは違って、いろいろな所を歩き回って体力を奪われたり、面と向かって罵倒されてメンタルをやられるようなツライ作業をする必要はありません。

基本的なやり方を覚え、便利なパソコンとスマホを使うだけで、短期間で大きな収益を上げることができます。

集客がなかなか上手くいかなくて挫折しそうになった方はオススメします。

マーケティング基礎

 

マーケティング基礎 (宣伝会議マーケティング選書)
著者 野口 恭平、栗木 契‎、東浦 和宏、山岡 隆志、立川 麻理、本間 充

この1冊で現代のマーケティングの基礎と最先端がわかる!

デジタルテクノロジーが浸透した社会において伝統的なマーケティングの解釈はどのように変わるのか。

いまの時代に合わせて再編したマーケティングの新しい教科書。

教科書通りに基礎を覚えたい方はオススメします。

Webマーケティング診断の7人の名医たち

 

Webマーケティング診断の7人の名医たち: Webで集客!
著者 PIT実践IT研究会、村上 知也、田中 大介、萩原 康玄、松原 智紀、
藤井 無限、園田 泰造、河村 康孝、高森准 & 1 その他

楽しく読めるWebマーケティングのノウハウ集!

7人の名医があなたのお悩み解決します。

本書は「Web専門の病院」を舞台に個性溢れる7人の医者と患者の対話式ストーリーでWebマーケティングのノウハウを学んでいきます。

Webにおける様々な患者の悩みを「産婦人科」「耳鼻科」など症状に例えて分かりやすく解説していきます。

Webは小さな会社や店舗でも大きな会社や店舗と対等な力を持つことができるWebは大変魅力的なツールです。

悩める患者はいずれも小さな会社や自営業の人たちですので、小規模な会社や店舗、自営業の人たちがイメージしやすいように書かれています。

Webマーケティングには様々な方法や手段がありますが、目的が変われば当然、手段も変わります。

特に、単なる手段の紹介に留まらずに「なぜWebをやるのか」という目的と手段を学ぶ内容になっています。

ストーリーがすごくいいので、ストーリー感で読みたい方はオススメします。

できる100の新法則 Instagramマーケティング

 

できる100の新法則 Instagramマーケティング
できる100の新法則シリーズ
著者 株式会社オプト、山田 智恵、小川 由衣、石井 リナ、できるシリーズ編集部

テレビなどで注目を集め、国内企業の参入もすでに1万社に達するとされる「Instagram」。
世界の4億ユーザーが利用する写真SNSを活用し、言葉ではなく1枚の写真で顧客の心を引き寄せる手法を、現役ソーシャルメディアマーケターが解説。

「セルフィー」「ハッシュタグ」などSNSの新しい文化の理解から、施策の目標設定、アカウントの運用、効果測定と改善、ユーザーを巻き込み、盛り上げるキャンペーンの実施、ビジュアルを活用した展開など、企業がInstagramでマーケティング、ブランディングを行い成果を出すために必要なすべてのノウハウを収録。

2015年10月に開始された「運用型Instagram広告」にもいち早く対応し、宣伝・販促も含めた多面的なInstagram活用を可能にする。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、
タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

カラーもあるので、カラーで見たい方はタブレットをオススメします。

数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本

 

数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本
著者 植山 周志

マーケティング担当者にとって、Excelは日常的に使うツールです。

にもかかわらず、数字の統計や分析、資料作成等の業務において、Excelをしっかり使えている人はあまり多くありません。

また、いまだに勘や経験に頼って業務を行っている(かつ、そのことに自身でも問題意識を感じている)人は少なくないようです。

そこで本書は、「マーケターがExcelを使えるとどんなメリットがあるのか?」という基本知識から始め、「数字の集計」「集計した数字の分析」「分析に基づく予測」「報告資料の作成」等々、利用シーンに合わせたExcelの活用法を徹底解説しました。

著者自身も現役バリバリのマーケターですから、現場のニーズに即した内容になっています。

世の中の全てのマーケティング担当者に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。

数字を考える思考を磨きたい方はオススメします。


読み放題で読める本が限られていますが、アフィリエイトに関する知識を蓄えるのに十分な内容だと思います。

以上になりますが、個人で選んだ本があなたに役に立てると嬉しいです。

他に個人的に紹介したい本がありますので10選の記事をご覧下さい。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました