読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んだオススメのビデオマーケティングの電子書籍本

マーケティング

キンドルアンリミテッドの読み放題でビデオマーケティングに関する本を10つ紹介します。

まん坊の浮遊【上巻】

 

まん坊の浮遊【上巻】:YouTubeアフィリエイトで稼ぐ!100日間挑戦記
著者 まん坊

この本は、長年あれやこれやとその時旬のアフィリエイトノウハウを購入、実践してきたもののそのほとんどで稼げなかった40代後半独り暮らしのオヤジである僕“まん坊”が心機一転して、100日間と期間を決めてYouTubeアフィリエイトでどこまで頑張れるのか、その全記録を公開したものです。

もともと、僕の勤め先というのは個人経営の飲食店でして、雇われ店長という立場の多忙さにどれもこれも長続きせず、特にここ2年ほどは全くといっていいほど何もしていませんでした。

それがなぜ今さらアフィリエイトなのか?

昨年、訳あって知り合いの飲食店に転職したんです。

ありがたいことに給料はそれまでとほぼ変わりなく、勤務時間は以前より短くなってなったので時間には余裕が出来たのです。

「この時間を無駄に過ごすのはもったいない!」

そう思い、2017年2月1日からアフィリエイトに再挑戦することにしました!!

この本は、読み放題ではなく、無料で買えます。

まん坊の浮遊【下巻】と一緒に読むことをオススメします。

まん坊の浮遊【下巻】

 

まん坊の浮遊【下巻】:YouTubeアフィリエイトで稼ぐ!100日間挑戦記
著者 まん坊

【上巻】の続きです。

ところで、ネットで『稼ぐ』系の情報を検索したことってありますか?

たとえば「ブログ 10万円稼ぐ」とかのキーフレーズです。

僕はしょっちゅうやってたんですが(笑)

「ブログで10万円稼ぐ方法を教えます!!」

「僕がブログで10万円稼げた訳」

「ブログで10万円稼ぐ為の3つの方法!」

みたいなタイトルのサイトやブログが目白押しですよね!?

ちょっとキーワードを変えれば、10万円でなくて30万円だったり100万円なんてのもあります。

けれども、僕には一から挑戦して月10万円を稼ぐ自信はありません。5万円も自信ナシです。

5万円とか10万円とかの金額を目標にしてしまうと、いつまで経ってもゴールにたどり着けないかもしれません。

それどころか、途中で挫折して止めてしまうかも。いや、その可能性大です。

この本は、【上巻】と同じ読み放題ではなく、無料で買えます。

まん坊の浮遊【上巻】と一緒に読むことをオススメします。

スマホでカンタン動画制作!

 

スマホでカンタン動画制作!
著者 林 和文

はじめまして。動画マーケターの林和文(はやし・かずふみ)と申します。

本書は、毎週水曜日に発行しているメールマガジン・週刊クマベイス「地方企業の戦い方」の人気コーナー「スマホでカンタン動画制作!」の内容に、加筆・修正したミニブックです。

私はかつて、動画の撮影・編集をメインの仕事としていました。これは、お客様からの依頼に応じて作品をつくる、いわゆる制作サイド。

当然それなりの機材を揃えてやっていたわけです。

ところが2014年ごろからでしょうか。

SNSが多くの人にとって生活の一部となり、それに伴い動画の扱われ方が一変したのです。

以前は、動画制作といえばハードルが高く、我々プロに依頼するのが一般的でした。

しかしながら、iPhoneなどのモバイル機器が低価格で手に入るようになり、同時に通信インフラが大容量化・高速化した結果、プロでなくてもスマホ一台で動画撮影から編集、SNS投稿まで完結できるようになったのです。

スマホだけで楽に動画制作をしたい方はオススメします。

自分で作れる!効果的なYouTube広告動画の作り方

 

自分で作れる!効果的なYouTube広告動画の作り方
著者 藤川 佑介

YouTubeでも目立つ!“効果的”な企業動画を作るための一冊!

YouTubeや、ポータルサイト内で流れる数秒~数分の企業動画CMの作り方を解説した一冊です。

基本的な動画の作り方から、企業動画における効果的な見せ方を紹介していきます。制作に使用するソフトはAfter Effects、Premiere Pro、Auditionです。

この本はカラーで作られているため、カラー表示可能な端末で見ることを勧めます。

また、内容が初心者向けではないのである程度理解できるようになってから読むことを勧めます。

YouTubeでお客様のハートを掴め!

 

YouTubeでお客様のハートを掴め!: 初対面100人を3秒でファンに変えた方法
著者 藤井 智

YouTubeをコミュニケーションに活用する事で、多くの人を3秒でファンに変えて、その後信頼関係を構築する事によって、このような実績を作り上げました。

特別難しい事をしているワケではありません。スマホが一台あれば即実践可能です。

YouTubeでは一般的に個対複数に発信していく活用法が一般的ですが、本書では個対個の概念でYouTube活用を推進しています。

ご存知の通り、YouTube動画の送受信もスマホの爆発的な普及によって、ネット上で繋がっている人ならば、いつでもどこでもカンタンに配信が出来る時代となりました。

気楽に読みたい方はオススメします。


Error

Amazon Kindle×YouTubeでビジネスは加速する!

 

Amazon Kindle×YouTubeでビジネスは加速する!: 2017年【基礎編】
著者 東野 千宏

「YouTube動画が、凄いことになってるらしい」

「知り合いが電子書籍を出版したが、ビジネスに本当に役立つのか?」

「何から始めたら良いかが判らない」

全国各地で開催するセミナーに行くと、受講者様の声をよく聞きます。

YouTubeや電子書籍について、活用したいとお考えの方がほとんどです。

ただ、何から始めれば良いか?スタートが判らないだけです。

明確な目的を俯瞰でイメージ出来れば、それが必ず見えてきます。

これが本書の最大の特徴だとお考えください。

自社ビジネスの、宣伝・広告(プロモーション)を効率的に行いたいと思っている方はオススメします。

倒産寸前の会社社長・鈴木さんが、YouTubeを活用して年商2億円になった方法

 

倒産寸前の会社社長・鈴木さんが、YouTubeを活用して
年商2億円になった方法 impress QuickBooks
著者 菅谷 信一

YouTubeは、小さな会社が短期間に業績を良くするための最高の道具なのです!!

私は、YouTubeを活用して小さな会社の業績を短期間に向上させることを得意とした、異色のネットコンサルタントです。

私が講演などで、その意味を理解していただくために紹介している、あるひとつの小さな会社の大逆転事例があります。

埼玉県さいたま市で自宅兼事務所の小さな会社を経営している夫婦がいます。

会社の名前は株式会社鈴喜。社長は鈴木佳之さん。

奥様と一緒に自宅の一室を事務所にして仕事をしています。

今では夫婦2人の家族経営ながら年商2億円を超えるビジネスをしている鈴木さんですが、創業期しばらくの間は大苦戦。

まったく売上が上がらない日々が続きました。

その業績大逆転の原動力になったのがYouTubeだったのです……。

事例がちゃんと紹介されて分かりやすいビデオマーケティングですので強くオススメします。

あなたのYouTubeレベルいくつ?

 

あなたのYouTubeレベルいくつ?
著者 なまひろ

YouTubeはご存知でしょうか?YouTubeとはgoogleが提供する動画サービスで、ご存知ない方は少数かと思います。

今、時代の流れは分岐点に差し掛かっています。

スマートフォンや、パソコンを誰しもが持てる時代となりました。

これはつまり「図書館を持ち歩く」ことと同義です。

ただし、情報量は世界レベルに広大で、どこよりもマニアックな図書館です。

またあなたが検索すれば、すぐに情報を吐き出してくれます。

ほんの10年前には考えられないような情報の奔流がすぐ近くに存在しています。

ただ、あなたはその情報をうまく利用できていないかもしれません。

YouTubeは広告収入ばかりに目が向きがちですが、本来の視聴ということについてフォーカスする本はあまり見かけません。

本の最後には私がおすすめするYouTubeチャンネルを紹介させていただきました。

私からの「検索キーワード」のプレゼントだと思っていただき是非視聴してみてください。

それがあなたの知識を増やす第一歩です。

ページ数が少ないですが、さくっと読みたい方はオススメします。

YouTubeで稼ぐ裏技を検証してみた

 

YouTubeで稼ぐ裏技を検証してみた: BAN覚悟!
ネット上には流出していないYouTubeで稼ぐ方法(情報)に挑戦!
著者 大明司 一利

はじめまして。アフィリエイターをしています大明司一利と申します。

大学卒業後、10年間勤務した会社を退職し、アフィリエイター兼情報処理の教員として現在は生計を立てています。

ネット関連のビジネスでは様々なことに挑戦してきました。

また、教員もしていますので様々な国家資格の取得もしています。

今回は初のKindleからの出版という機会を頂きましたので、読者の皆様にはKindleを通して有益な情報を送れるようにしていきたいです。

私が日頃書いているブログの方でも様々な「稼ぐこと」に対する情報の提供や検証を行っています。

雑多型ブログですので、日記代わりに使っていますので趣味のゲームの記事なんかもかいたりしています笑

私のブログ俺のアフィリエイトブログ(http://afi7.xsrv.jp)を良かったらご覧ください。有益な情報はあります!

裏技に興味がある方はオススメします。

YouTubeで食べていく~「動画投稿」という生き方~

 

YouTubeで食べていく~「動画投稿」という生き方~ (光文社新書)
著者 愛場 大介 (ジェット☆ダイスケ)

動画投稿で稼ぐ人が増えている。

自分で出演し、撮影・編集までこなす、いわば「ひとりプロダクション」

広告収入を上げるコツ、SNSでの拡散法、最適な動画共有サイトは人それぞれ異なる。

再生回数を上げて収益を得るために、成功者たちはどんな工夫をしているのか?

日本で最も動画共有サイトの立ち上げに携わってきたビデオブロガーが、トップクリエイターたちの成功・失敗談から動画投稿ビジネスについて考える。

内容はノウハウ本というより成功者の体験話ですが、分かりやすいと思います。

成功者の体験話に興味がある方はオススメします。


読み放題で読める本が限られていますが、ビデオマーケティングに関する知識を蓄えるのに十分な内容だと思います。

以上になりますが、個人で選んだ本があなたに役に立てると嬉しいです。

他に個人的に紹介したい本がありますので10選の記事をご覧下さい。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました