人生は不公平の親ガチャで運が全て決まると嘆くならブログを書いてビッグキーワードに頼らないビジネスを作ろう!

人生論

人生は「親ガチャ」でほぼ決まる。

そんな言葉を一度は聞いたことがありますか?

なかったとしてもいい環境に恵まれていなかったことを親に恨んで自分はハズレを引いてしまった・・・と落ち込む人が少なくないでしょう。

友達の親は経済的に恵まれて好きなものが買えるのに自分の親は貧乏で好きなものがなかなか買えないと相手の親と自分の親と比較してがっかりしたことが何度もあったと思います。

親のせいで恵まれていなかった・・・と。

子供の人生はほとんど親が決める親ガチャの現実

親はある程度、運が恵まれて自分の努力で環境を作って、選択をある程度決められますよね?

親の努力と運によっては自分の子供の人生難易度が決まります。

親が経済的に成功したら成功者の元に生まれくる子供は人生イージーモード・・・。

親が経済的に失敗したら失敗者の元に生まれてくる子供は人生ハードモード・・・。

人生がイージーモードなのか?ハードモードなのか?

その違いは政府やプロスポーツ選手をみれば分かると思います。

政府関連で一部が話題になったトリオ、安倍晋三、麻生太郎、菅義偉・・・。

親の英才教育でプロスポーツ選手になれた子、野球の大谷翔平選手、ボクシングの井上尚弥、テニスの錦織圭・・・。

政府とスポーツ以外に分かりやすい例があるとすれば、池袋暴走事故の件で一気に話題になった上級国民ですね。

親ガチャで大当たりした彼らを見ると外れた自分は恵まれていないと劣等感を抱いている人が多いでしょう。

親の経済格差で環境を作る資金が決まる。

家庭の教育格差で才能を伸ばす成長性が決まる。

両方大当たりした親の経済格差と家庭の教育格差を組み合わせた環境で子の能力格差によっては成功者になりやすい人生イージーモード・・・。

外れた子供からしたら人生イージーモードでエンジョイしている人が羨ましくて仕方ないと思います。

親ガチャに当たった子供の人生は親ガチャのアドバンテージ戦

親ガチャにハズレた子供の人生は親ガチャのハンデ戦

この差が想像以上デカいと思います。

親ガチャに外れた子供は生まれたときからイージーモードという言葉には縁遠いでしょう。

親が貧乏なら子供も貧乏

親がバカだったら子供もバカ

ことわざといえば、「蛙の子は蛙」

バカで貧乏の親の元に生まれたら人生はほとんどマイナス傾向に向かいます。

人生は親で9割決まるという言葉があるんですが、本当にその通りだと思っています。

みんなもそう思っているはずです。

しかし、親ガチャに外れたからといって絶対に貧乏で恵まれない人生になるわけではありません。

高確率に貧乏で恵まれない人生になりやすいだけで100%そうなるとは限らないです。

「鳶が鷹を生む」といったレアケースが存在します。

活躍していたスポーツ選手の中でレアケースになった人がいますよね?

スポーツ選手になって貧乏生活からお金持ち生活になりたい!と強烈なハングリー精神を持った人がいました。

  • 元野球選手の新庄剛志
  • 元サッカー選手の武田修宏
  • 元ボクシング選手内藤大助

彼らのようなレアケースは、「人生は親で9割決まる」の1割の可能性をかけて人生ハードモードから人生イージーモードに変わった瞬間を経験した人です。

そう、少ないわずかの可能性を信じて成功をつかみ取った人がいるので人生は親ですべてが決まるわけではありません。

それでも成功するまでの間はハードモードなのは変わりません。

変わらない上に失敗で挫折した人も多くいます・・・。

親ガチャで当たりハズレの話で熱々語ってしまいましたが、親の経済と教育にとってはある程度選択ができて子供の人生をコントロールすることができます。

しかし、子供側にはそれができないのです。

なぜならほとんどが親にコントロールされるからです。

親の影響でコントロールができる範囲が限られた子供は努力次第でハードモードからイージーモードに変えられることもあります。(難易度はかなり高いですが・・・。)

逆にイージーモードからハードモードになってしまうこともあります。

その限られたコントロールは生まれてから始まる1割の人生ゲームです。

「人生は親で9割決まる」という言葉があれば、「人生は子で1割決まる」という言葉もなり得ます。

しかし、生まれてからじゃないと1割の選択はできません。

分かりやすくいうと生まれる前の子供は最初から意識がないので1割の選択を考える手段がありません。

生まれる前の子供からしたら選択ができないまま何も決まらないんです。

どんな親の元に生まれるのかを選べない。

どんな性別で生まれるのかを選べない。

どんな遺伝子を持って生まれるのかを選べない。

どんな国で生まれるのかを選べない。

どんな才能を持って生まれるのかを選べない。

どんな時代で生まれるのかを選べない。

どれもすべて選べないまま生まれてくるし、生まれていない子供が親に左右されます。

生まれるまでは選べる選択がないですが、生まれたあとは選べる選択があります。


人生という運ゲーのレベルは平等じゃないから運の要素が低めのビジネスを狙おう!

親ガチャの不公平感から始まる不満が人生は運ゲー!と実感していますよね?

気付いたら親ガチャでハズレとして生まれてきた子供からしたら何も悪いことしていないのに親の不出来で人生を勝手に左右されます。

なんでこんな親の元で生まれてきたんだ?

親のせいで無駄な苦労をしているのだろう?

周りの友達は親の出来がいいんだろう?

親ガチャで出来のいい親が当たる運がなかった人だけが悪い方向に左右されて当たった人と比較して劣等感を抱く。

劣等感を抱いた子供は親に向けて自分がこんなにうまくいかなかったのは親のせいだ!と責めて責めていっぱい責めてきたと思います。

親の経済と教育がクソだったのが原因で人生がうまくいかないのは当たり前なので親のせいにするのは間違っていないです。

間違ってはいないですが、死ぬほど親のせいにしたところで環境が良くなるわけがないですし、現実も何も変わっていません。

変わらない現実を親にいっぱい責めてすっきりしましたか?

多分、すっきりしなかった人のほうが多いと思います。

なぜなら現実が変わっていないから・・・。

ほとんどの運はハズレ親で使い果たしていますが、残りの少ない運で人生を逆転してみませんか?

鳶が鷹を生むみたいなレアケースではなく、ライバルが少ないニッチ市場を狙うビジネスです。

なぜ、ライバルが少ないニッチ市場を狙うのかというと才能がある人と環境が揃えてる人に勝てないからです。

参加する市場が大きければ大きいほど、競争率が上がって飯が食えるレベルに入る割合が下がります。

参加する市場が10万人で飯が食えるレベルに入る上位が100人だけだとしたら0.1%という確率で入れるかどうかになります。

参加者が100万人だったら0.01%です。

デカい市場の1%以下の上位に入るためには、それなりの才能と環境が必要になってきます。

親ガチャで大当たりを引いた人なら上位に入りやすいですが、ハズレを引いた人だと上位に入るのが難しいです。

まともに戦ったら普通に勝てません。

なので、ライバルが少ないニッチ市場で上位を狙うやり方を目指していれば、長くて安定した稼ぎを得ることができます。

そのためにはブログでビッグキーワードに頼らない記事を書きましょう。

キーワード選定でニッチ市場を狙ってビッグキーワードに頼らないブログの例

医療関連ブログで稼ぎたいならビッグキーワードである「がん」からニッチキーワードを探します。

  • がん患者 外出
  • がん患者 プレゼント
  • がん患者 旅行

人工知能やロボット関連ブログで稼ぎたいなら
ビッグキーワードである「AI」「ロボット」から
ニッチキーワードを探します。

  • ロボット ドローン 人工知能
  • 人工知能 ロボット 歴史
  • 実験 ロボット 人工知能

海外移住向けのブログで稼ぎたいなら
ビッグキーワードである「海外移住」から
ニッチキーワードを探します。

  • 海外移住 住民税
  • 海外移住 クレジットカード
  • 海外移住 荷物

テレワーク関連のブログで稼ぎたいなら
ビッグキーワードである「テレワーク」から
ニッチキーワードを探します。

  • テレワーク 80年代
  • テレワーク 足元 寒い
  • テレワーク デスク 無印

精神科関連から洗脳に関するブログで稼ぎたいなら
ビッグキーワードである「洗脳」から

  • 洗脳 3段階
  • ヴィーガン 洗脳
  • 洗脳 仕組み

そんな感じでデカい市場の中の一部であるニッチ市場を探してお金を支払ってくれるコアユーザーを集めるブログを作りましょう。

ニッチキーワード関連の記事を紹介します。

競合性が低いキーワードを選定すればアフィリエイトブログはオワコンじゃない!
どうも、KANTAです。 2年くらい前からアフィリエイトはオワコンだ!って 話題になっているのを知っていますか? アフィリエイトを考えたことがある人なら 必ずと言っていいほど知ってると思いますが、 「個人だけでは稼げなくな...
キーワード選定で副業を確実に稼ぎたい人向けの有料ツールCOMPASS(コンパス)
どうも、KANTAです。 キーワード選定の有料ツールCOMPASS(コンパス)のレビューをしたいと思います。 実際に使ってみて思ったことは、 一万円以下で買えるキーワードツールとして コストパフォーマンスがいいと感じました。...

稼ぐブログにビッグキーワードに頼らない記事を書くまとめ

親ガチャでハズレを引いてハンデ戦に参加されたせいで恵まれてなくて運が悪かったことを親のせいにしても現実は変わりません。

変わらない現実を受け入れて残された選択の中で恵まれた人と相手にしないニッチ市場を探して上位を狙うやり方で人生の難易度を下げるように挑戦してみましょう。

ただし、稼ぐブログができるまでの過程は楽ではありません。

ちゃんとしたニッチキーワードを探すのに時間がかかる上に分かりやすく伝える文章を考えないといけないし、アクセスがない日々に耐えないといけないです。

ネットビジネスを何年やっても結果が出ない!アフィリエイトの成果が出ない!と悩んでる人へ
インターネットビジネスは最低でも一年以内は稼げないと理解して作業してきたのにダメだった!とブチギレたことがありますか? 長期的に取り組んでみたけど、全然うまくいかないとイライラしたでしょう。 取り組んでいるインターネットビジネス...
言葉をうまく表現して記憶に残りやすい文章力を得るまで練習しよう!
あなたは言葉をうまく表現するのが得意ですか? 得意だと思っている方は文章を長く書けますか? 少なくとも2000文字以上の文章でうまく表現することです。 どちらといえば2000文字以上スラスラかける人のほうが少ないし、スラス...

経済と環境に恵まれてる人とは違って限られた範囲でどうやって稼いでいくのか?

頭を使ってブログ運営していかないと恵まれてる人に当たって一方的にボコボコされます。

親ガチャで運悪くハードモードになった人生を確実に逆転したいなら大事なことは強者とまともに相手にしないことです。

ブログで稼ぐ以上、キーワード順位で勝ち負けは避けられないですが、勝てる相手を選んでコツコツ勝ちましょう。

そうすれば、恵まれなかった人でも生活ができるレベルまで稼げるようになって人生の難易度が下がることができます。


以上ですが、強者と相手にしないやり方で稼ぐブログを作って人生の難易度を下げよう!

このブログだけでは言えないネットビジネスの裏技を伝授することができます。

稼ぐための裏技や考え方をメルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガを
こちらからご登録下さい。

LINEは「@lfl9691b」で検索するか
下のボタンから追加することで
100万円相当のプレゼントを
無料ですぐに受け取れます。

アフィリエイトに関する
100万円相当のプレゼント

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました