金儲けに興味ないけど情報商材の中身を無料で暴露できないのは怪しい!と思ってる人へ

突然ですが、ネットビジネスは詐欺が多いものだと思っていますか?

ネットビジネスの話になると怪しい、詐欺だと思う人は少なくないでしょう。

お金は苦労して得るものであるという考えが強い人からしたら何も根拠もなく悪いイメージが出やすいと思います。

ネットビジネス=楽に稼ぐ=仕事していない

楽なことをやって大金を手に入れるのはズルいことだ。

そんな感じで思い込む人は珍しくないです。

なぜ、ネットビジネスに対して悪いイメージを持つのか?

「知らない」からです。

知らないことは怖いことだと思っている人にとっては、「詐欺」「胡散臭い」「騙される」「怪しい」でしょう。

しかし、ネットビジネスの基礎を勉強すれば、そのイメージは間違っていると気付きます。

副業でやるネットビジネスは怪しいと悪いイメージを持つのはなぜ?

なぜ、ネットビジネスが怪しいと思ってしまうのか?

情報商材を買って稼げなかった人がいたからです。

稼げないまま騙された被害者が多いから情報商材=詐欺だと思うのは珍しくないです。

しかし、情報商材が悪いからといって簡単に詐欺扱いするのはおかしいです。

稼げなかった原因が情報商材ではなく購入者がほとんどです。

実際に楽にやれば稼げるようになるとか、内容が詐欺だといえるものはありますが、それはごく一部です。

真面目にやれば稼げる情報商材が大半で時代が変わって通用しなくなった情報商材もあると思います。

副業で稼ぎたいと考えているユーザー層は、面倒くさいことをやりたくない、頑張って努力をしたくもない、楽なことをやって稼ぎたいといったを持っている人が多いと思います。

そういう考えを持っている人にとっては都合のいいウソの情報商材が輝いて見えるでしょう。

ウソの情報商材を詐欺扱いするのは同情しますが、真面目な情報商材を買って稼げなかったら詐欺扱いするのは理解できません。

そういったレベルの低い人のせいで詐欺ではない教材まで勝手な思い込みで割りイメージを作らせるのは良くないですね。

ネットビジネスだけではなく、どの業界でもあると思いますが、不都合な真実より都合のいいウソのほうがよく売れます。

その結果、詐欺案件が絶えない現象が起きています。

真面目にやれば稼げる教材は、あくまで教科書であって稼ぐのは教材を買った人です。

本気で稼げるようになりたいなら教材を作った人に依存するのではなく、自分自身で努力をして結果を出せるようにコントロールしましょう。

それができない限り、教材をいくら買っても永遠に稼げないままです。

稼ぎたいなら他人に依存しない。

これ、大事です。


Error

ネットビジネスはリモートワークや在宅勤務で働くのと変わらない

ネットビジネスはリアルとは変わらない仕事です。

インターネットを使ったビジネスなので現実世界で店を開いて運営しているのと変わらないです。

ちょっと考えてみたらわかると思いますが、インターネットを利用して物を売っているAmazon(アマゾン)、楽天市場、ヨドバシカメラなど、大企業もネットビジネスをやっています。

個人ならヤフオク、メルカリ、ココナラなど、サイトを利用して稼ぐのも同じです。

ヤフオクのように安く買って高く売るという行為はちゃんとしたビジネスなのでそれをネットで利用しているだけに過ぎないです。

他にユーチューバーで動画を投稿して再生回数で収入を得るのもネットビジネスです。

そういったネットビジネスはあなたが思っているより身近です。

当たり前すぎてネットビジネスが身近だと思わないのはよくあることです。

ネットビジネスは個人だけでなく、企業もやっていることってことを忘れがちですね・・・。

21世紀に入ってからインターネットが普及した時代になり、誰でもインターネットが使えるようになったため、インターネットの力を借りてビジネスを行うようになりました。

そのおかげで我々の生活はネットビジネスによって恩恵を受けています。

恩恵を理解して個人で稼ぐスキルを磨いて恩恵を与える側に立つのもネットビジネスです。

恩恵を与える側に立つために理解しておきたい記事を紹介します。

ブログアフィリエイトで稼ぎたいのに0から1になれないまま挫折して自暴自棄しそう・・・。

楽にお金を稼ぐ方法を選んで金儲けするのは難しい

ネットビジネスはリアルのビジネスとは変わらないし、ちゃんとしたビジネスなので楽して稼げるほど甘くないです。

もう一度言います、楽して稼げるほど甘くないです。

脳を使って労働するという働きの本質は変わらないので何も考えずに稼ぐほど通用しません。

神に選ばれた天才みたいな人ならできるかもしれませんが、99%以上の人は不可能です。

なので、楽して稼ぐという考えは捨てましょう。

組織の中で稼ぐならともかく、個人でやるとしたら成果主義になります。

成果主義だからこそ、ある時期から一気に報酬が多くもらえる爆発力があります。

それほど、夢のあるビジネスは組織で働く人には、ほとんど体験できない最大の魅力です。

しかし、魅力の裏にいつ成果が出るのが分からない不安が付きまとうし、誰よりも努力をしてみんながやりたがらないことを続ける泥臭さが待っています。

あなたが思っているよりそのすごく面倒くさくて成果が見えない時間が長く感じて苦しい戦いが待っている泥臭いの世界が待っているんです。

個人でやるビジネスは組織で働くとは違って稼げない可能性があるし、いつ報酬がもらえない不安が続く上で収入が不安定になることもあります。

個人営業は組織と違って完全に自己責任なので収入が不安定になりやすいです。

稼げない原因は内容によるですが、稼げない人のほうが多いのは当たり前です。

その当たり前を受け入れずにネットビジネスは詐欺だ!と思うならアルバイトをしたほうがいいです。

そのほうが楽でしょう。

楽なことをしないに関する記事を紹介します。

ネットビジネスを何年やっても結果が出ない!アフィリエイトの成果が出ない!と悩んでる人へ


Error

副業でやるネットビジネスは怪しいまとめ

ネットビジネスは詐欺といえるものがあって犯罪問題になってるのは事実ですが、多くのネットビジネスで便利な生活を支えてくれてるのも事実です。

ネットビジネスは画面の向こうにお客さんがいるだけでリアルでやっているビジネスとは変わりません。

稼ぐために楽なことをしようとすると稼げないようになっているってことを理解した上で面倒くさくて地味な作業を継続していきながら取り組みましょう。


以上ですが、
ネットビジネスの基礎を理解してネットビジネスは怪しいものではない、一部だけ詐欺案件があると理解しましょう。

Error

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓