読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んでみた睡眠の電子書籍本

スキルアップ

キンドルアンリミテッドの読み放題で睡眠に関する本を7つ紹介します。

「ただしい」疲労回復術

「ただしい」疲労回復術: 運動、食事、睡眠、サプリメントからストレス対策まで
著者 木村 健治

【それは、あなたの疲労の原因に合った方法か】

世の中には、たくさんの「疲労回復術」がある。
・マッサージ
・食事
・サプリメント
・運動
等、挙げればきりがない。

疲れているから、これらの方法を試してみる。

例えば、日々の生活に「運動」を取り入れてみる。

しかし、疲労が取れない。

これは、一体なぜか?

それは、あなたの選択した「疲労回復術」が、あなたの疲労の原因に合っていないためだ。

本書には、まず、代表的な疲労の原因が書かれている。

自分の疲労の原因を探ってほしい。

続いて、疲労の原因別に、疲労からの回復方法が書かれている。

自分の疲労の原因に合った「疲労回復術」を学んでほしい。

疲労回復に役立つ食べ物・サプリメント、疲労の原因になる食べ物、運動の仕方、睡眠のとり方等々、疲労回復に役立つ知識は出来る限り、本書に記載した。

本書を読めば、あなたの疲労を回復する方法が、きっと見つかるだろう。

自分に合った疲労回復術を見つけたい方はオススメします。

睡眠、仕事すべてのパフォーマンスをあげる体内時計の3つの法則

 

睡眠、仕事すべてのパフォーマンスをあげる体内時計の3つの法則〈たった5分で!〉昼はバリバリ、夜はグッスリ、頭も体もスッキリ (impress QuickBooks)
著者 菅原 洋平

睡眠の質を上げ、睡眠時間を確保した方がいいことはわかっているけれど、それができないあなたのための一冊です。

世界一簡単な体内時計を活用する方法を解説。

難しい事はなにもありません。

今日から簡単に始められることを習慣にできる方法さえ知っていれば、あなたの夜の睡眠も昼の仕事への取り組みも今よりもさらに質の高いものになることでしょう。

あなたの今の生活を変える必要はありません。

3つの法則のうち、たった1つの事だけ、行動に移せばよいのです。

時間的な制約が多い現代人が、すぐに取り組め、効果を即体感できる、体内時計仕事術。

睡眠の悩みを抱えている方、仕事の効率をさらに高めたいと思っている方は、必読です。

【著者紹介】
菅原洋平(すがわら ようへい)
ユークロニア株式会社代表。http://activesleep.net

病院で脳障害の治療を続け、病気になる前に役に立たなければ!と決意。

病気発症の原因が睡眠にあるという科学的根拠をもとに、

誰でもできる、生活に根差した病気予防を実現することをミッションに。

大手企業を中心に睡眠マネジメントを実践。

著書『あなたの人生を変える睡眠の法則』(2012年 自由国民社)
『誰でもできる!「睡眠の法則」超活用法』(2013年 自由国民社)
『「いつも眠い~」がなくなる快眠の3法則』(2013年 メディアファクトリー)
『仕事力が上がる睡眠の超技法』(2013年 祥伝社)

体内時計仕事術を覚えて睡眠の質を上げたい方はオススメします。

睡眠革命 ―短い眠りで健康になる秘訣―

 

睡眠革命 ―短い眠りで健康になる秘訣―
著者 藤本 憲幸

「4時間睡眠」によって、1日4時間の「時」を得る

人間が人間としての実在感と価値を生み出すのは起きて活動している時間内である。

多種多様な人生において、われわれは自らの欲望を満たすために日夜努力している。

ビジネスマンは会社内での成績を上げるために努力し、受験生は志望校入学の夢を抱いて学問する。

若い女性はロマンを追い、青少年は自らの青春エネルギーをスポーツに、冒険へとぶつける。

それは人として生を受け、その足跡を残すと同時に、人としてのやむにやまれぬ自我の満足を求める真摯な姿でもある。

だが、そのいずれもが眠っていてはできないことは自明の理である。

全ヨーロッパに君臨し華麗な恋愛遍歴をかさね、勇壮、絢燗な人生ドラマを展開したナポレオンも、生涯に1919の特許を取得した発明王エジソンも、「最高のもの以外なにもつくらない」と豪語したA・カーネギーも皆、「短眠術」の達人であった。

即ち、“人生は寝て暮らすのが一番だ”という安易な道を選ぶ怠け者には人間としての成功、即ち「8時間睡眠」を高度に凝縮させた「4時間睡眠」にすることによって、1日4時間の「時」を得ることができるのだ。

一生にして11年と6ヶ月間という「時」が、まるまるあなたのものとなるのである。

一口に11年6ヶ月といっても、その時間は長い。

その時間を「殺す」か「活かす」かによって、あなたの人生のドラマの幅も決まってくるといっても過言ではない。

4時間睡眠を手に入れて健康になりたい方はオススメします。

1週間で良質な眠りを手に入れる快眠力メソッド

 

1週間で良質な眠りを手に入れる快眠力メソッド眠りの悩み別に体質改善ができる!実践型7WORK
著者 早坂 真由美

人生の3分の1は眠りで占めているわけですが、そんな人生において大切な時間をみなさんはどう過ごしていますか?

寝ている間も脳は起きているので記憶がなくても、次の日の目覚めに関わってきたりもします。

仕事や生活環境が多様化している現代社会において人それぞれ睡眠リズム・環境・考え方も個々を重視する傾向になってきました。

本書では、睡眠の危険性、知識、そして仕事、シチュエーション別の対策法、そこから改善や対策ができる7つのWORKにより、現状よりさらにプラスになるエッセンスを含めたものになっています。

睡眠による実践型・人生の向上メソッド。

生活習慣を見直して睡眠の質を上げたい方はオススメします。

どんなに働いても疲れない睡眠法

 

どんなに働いても疲れない睡眠法
著者 中谷 裕一

【夜なかなか寝付けない人必見】
夜寝ようと思うがなかなか眠りにつけない、むしろ寝よう寝ようと思うほど眠りから遠ざかる。

そんなときはこの本を読んでみましょう。

寝る前のなかなか眠れない時間にこれを読めばいつの間にか眠くなって寝ています。

眠れないときだけではなく普段暇を感じる時間でも暇つぶしになる一冊です。

夜眠れない方、暇を持て余してる方はぜひご一読ください。

昼間は仕事なのに眠れない!と悩む方はオススメします。


Error

まんがでわかる! 元気が出る睡眠

 

まんがでわかる! 元気が出る睡眠
著者 カミムラ 晋作 鍛治 恵

朝寝坊、うっかりミス、物忘れ……。

出版社で編集者として働く翠夏(すいか)は、最近なぜか空回り気味。

そんなとき、大学時代の後輩・杏子(あんず)にばったり再会し、不調の原因はすべて「睡眠」にあると指摘される。

「よかったら私が、先輩の睡眠生活を指導しましょうか?」翠夏が絶好調を取り戻した「ぐっすり眠れてスッキリ目覚める秘訣」とは―?

本を読むのもめんどうなくらい疲れているあなたへ―。

早起きできる! 疲れがとれる! 午後も眠くない! 毎晩ぐっすり眠れる!まんがなら、楽しみながらラクに解決できます。

睡眠について漫画で読みたい方はオススメします。

病気を治したければ「睡眠」を変えなさい

 

病気を治したければ「睡眠」を変えなさい 予約の取れないドクターシリーズ
著者 白濱 龍太郎

はじめに
第1章 睡眠を変えたらこんなに改善! 病気別・眠りの関係
○五大疾患の原因は睡眠不足にあり
○眠りと健康,睡眠不足の恐ろしいメカニズム
○無呼吸症候群が糖尿病や心筋梗塞を生み出す
○高血圧を治したければ,いまより睡眠時間を1時間延ばしなさい
○がん発生の確率が上がる分岐点は6時間睡眠
など

第2章 たったこれだけ! 今日から実践! 快眠を約束する4大法則
○快眠のために自律神経をだますテクニックを身につけよ
法則1 起きたらまず朝日を浴びよ!
法則2 夕方6時に女性は髪をとかし,男性はネクタイをはずせ!
法則3 蒸しタオルで目を温めよ!
法則4 朝は味噌汁を飲め!

第3章 さらに「よい睡眠」を生むプラスαの法則
法則1 正しいマットレスは寝たときに身体の軸が一直線になる
法則2 枕をないがしろにすると,睡眠の質は驚くほど低下する
法則3 快眠のためのベストな寝床内温度は32~34度
法則4 理想的? アブない?
睡眠スタイルをチェックせよ!
法則5 1日2回テーマソングを鳴らし,夕方5時に3回深呼吸
法則6 150ルクスの部屋がメラトニン分泌を後押しする
法則7 眠りたければスマホとムダに付き合うな
法則8 目覚まし時計は帰宅直後にセットすべし
法則9 五感の刺激で副交感神経を優位にする
法則10 寝る前の読書は「リラックスできるか?」だけで本をチョイス
など

第4章 私の睡眠問題は,これでキレイに解決しました
~患者の体験談から

睡眠不足を解決するために大事なポイントを再確認したい方はオススメします。


以上になりますが、読み放題で読める本が限られていますが、睡眠に関する知識を蓄えるのに十分な内容だと思います。

それと睡眠に関する記事もありますので紹介します。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました