ワードプレスブログの外観を改造するプラグインのまとめ

これから紹介するプラグインはブログにデザイン性を上げてオシャレに見せたい人のために必要なものを揃えていくまとめ記事になります。

さて、これから紹介するプラグインは、1つ1つ更新してまとめていくつもりなのでご覧下さい。

ソーシャルメディアのアイコンをカスタマイズしてアピールさせるプラグイン「Floating Social Media Icon」

ソーシャルメディアのアイコンを好きな形で設定できるプラグインは、「Floating Social Media Icon」です。

「Floating Social Media Icon」は誰でも情報発信を広範囲にわたることができるソーシャルメディアとブログ連携に非常に役に立ちますので集客に便利なプラグインです。

ソーシャルメディアのアカウントを多く使っている方はオススメしています。

ワードプレスプラグイン「Floating Social Media Icon」でソーシャルメディアのアイコンをカスタマイズしよう!

50種類以上の装飾パーツをショートコードで作れるプラグイン「Shortcodes Ultimate」

ラベル、スポイラー、ディバイダーなど、装飾パーツを設置することができるプラグインは、「Shortcodes Ultimate」です。

「Shortcodes Ultimate」は記事編集をするとき、画像と文字だけだと物足りないと感じると思っている方はオススメします。

装飾パーツを作るために記事編集のビジュアルか、テキストにショートコードを作って設置したいところを設定すれば、記事の見た目が格段に良くなります。

装飾パーツを1つ2つ付けて、記事の見栄えを良くしましょう!

ワードプレスプラグイン「Shortcodes Ultimate」で装飾パーツのショートコードを作ろう!

ブログの顔といえるプロフィールをシンプルに作れるプラグイン「Image Widget」

「Image Widget」はプロフィール画像を貼るだけではなく、説明文やリンク先など編集することができます。

ブログのプロフィールはブログの顔と言える重要なものなので作っておきましょう。

プロフィールをシンプルに魅せたい方は、オススメします。

ワードプレスプラグイン「Image Widget」でウィジェットでブログ管理人の紹介画像を表示させよう!

メンテナンスページを作って未完成状態で公開を防ぐプラグイン「WP Maintenance Mode」

ブログをメンテナンスしたいときに役に立つプラグインは「WP Maintenance Mode」です。

「WP Maintenance Mode」は、ブログの不具合と改装に時間がかかるから一般公開を伏せておきたいと考えてる人はオススメのプラグインです。

ブログの管理ページにある「外観」からカスタマイズでトップページ、記事一覧、ヘッダー、投稿一覧などレイアウト設定を変える。

メニューバーでキーワード検索、プロフィール、相談・質問、LINE@、記事のカテゴリー、アーカイブ、最近の記事投稿などメニューをつけて並ぶ。

ウィジェットで並ぶメニューを設定して作るメニューバーで好みの位置を貼る。

・・・など、ブログの外観をしてる最中で様子を見ながら変更していくと未完成の状態で一般公開されてしまうので未完成を見られるのを防ぐために非常に役に立ちます。

ワードプレスプラグイン「WP Maintenance Mode」でメンテナンスを知らせよう!


以上になりますが、まとめで紹介したプラグインを利用してブログの外観を改造してアクセスを上げていきましょう。

Error

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓