ワードプレスプラグイン「Image Widget」でウィジェットでブログ管理人の紹介画像を表示させよう!

プラグイン

ブログの顔といえるプロフィール画像をサイドバーに表示させるプラグインは、「Image Widget」です。

「Image Widget」は、プロフィール画像を貼るだけではなく、説明文やリンク先など編集することができます。

ブログのプロフィールはブログの顔と言える重要なものなので作っておきましょう。

プロフィールをシンプルに魅せたい方はオススメします。

プロフィールをシンプルに作るプラグインのインストールと利用方法

まず、管理ページのプラグインから新規追加します。

プラグインの検索から「Image Widget」で検索して「Image Widget」を選択。

「今すぐインストール」→「プラグインを有効化する」でインストール完了

ウィジェット画面へ

インストール完了したら管理ページから「外観」→「ウィジェット」→「画像ウィジェット」へ

画像ウィジェットの設定方法

画像ウィジェットをクリックしたらサイドバーと投稿記事下のどちらかを選んでウィジェットを追加します。

追加したら追加したところに画像ウィジェットの設定を開きましょう。


それぞれの設定の文章を見れば分かると思いますが、一部だけ説明します。

・キャプション
プロフィール画像の説明文です。

・Related
推奨されるHTML5関連?らしいですが、基本的に使うことはありませんので気にする必要はありません。

・Link Title
リンクのタイトル

・Visibility
Everyone→みんな

Members→メンバー

Guests→ゲスト

By User role→ユーザー役割別

それぞれの設定を終えて「保存」にクリックします。

するとこうなります。


以上になりますが、ブログの顔と言えるプロフィールをシンプルに作れるプラグインを利用してブログの信頼度を上げていきましょう!

プラグインのまとめ記事もありますのでご覧下さい。

・ワードプレスブログの外観を改造するプラグインのまとめ

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました