ネットビジネスの自己啓発とセールスレターに役に立つデール・カーネギーの電子書籍本

スキルアップ

デール・カーネギーに関する本を10冊紹介します。

※電子書籍本ではない商品も含まれてます。

人を動かす

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
人を動かす 新装版
著者 デール・カーネギー、Dale Carnegie、山口 博

あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は1937年に初版が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上げた。

『How to Win Friends and Influence People』は初版の発売当時と同じように今日でも十分通用する内容となっているが、

その理由は、著者のデール・カーネギーが決して変わり得ない人間の本質を理解していたからに他ならない。

著者の信ずるところによれば、経済的成功の15パーセントは専門的知識から生み出されるが、残りの85パーセントは「考えを表現する能力、リーダーシップをとる能力、そして人々の熱意を引き出す能力」によるものとなる。

人と接する際の基本的な原則を基に、自分が重要視され、評価されていると相手に感じさせるようなスキルを教示する。

また、操られていると相手に感じさせないようにしながらつき合う基本的な手法にも重点を置いている。

カーネギーは、誰かに自分が望むことをさせるには、状況を一度自分以外の視点に立って観察し、「他人の中に強い欲望を喚起させる」ことで可能になると述べる。

更に本書を通じて、相手に好かれる方法、自分の考え方に相手を引き込む方法、相手の感情を害することなく、あるいは恨みを買うことなくその人の考え方を変える方法を学ぶことができる。

例えば、「他人にその考えが自分のものだと感じさせる」方法、そして「まず自分の失敗について語ってから他人を批判する」方法などである。

また、歴史上の人物、産業界のリーダー、そして市井の人々の逸話を交えながら、著者の論点が分かりやすく解説されている。(Joan Price, Amazon.com)

人間関係をうまく利用してセールス成立率を上げたい方はオススメします。

道は開ける

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
道は開ける 新装版
著者 デール・カーネギー、Dale Carnegie、香山 晶

邦訳300万部突破の世界的ベストセラー。

悩みを克服するための方法が具体的で説得力豊かに綴られた不朽の名著。

『人を動かす』と並ぶカーネギーの二大名著。

人が生きていく上で誰もが直面する「悩み」の原因を客観的に自己分析し、心の持ちようや習慣を改め、心身の疲れを取り除く等の方法で具体的かつ実践的に解き明かす。

苦悩するすべての人を心の闇から救いだし、行動と自己変革への勇気を与え、新しい人生を切り開くための座右の書。

1944年の初版刊行以来、時代に合わなくなった部分を修正するなど、折々に改訂が施されてきた現行の公式版。

自分の中にあるいくつかの悩みをカーネギーが考えた習慣を身につけて悩みの状態を理解したい方はオススメします。

カーネギー話し方入門

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
カーネギー話し方入門 文庫版
著者 デール・カーネギー 翻訳 市野 安雄

人の心をつかむ話し方には理由があった。

人前で上手に話せない人でも、正しい方法を学び、意欲を持って取り組めば、必ずできる。

歴史的ベストセラー『人を動かす』『道は開ける』の著者として知られるカーネギーの輝かしいキャリアは、話し方教室の講師をつとめたことからはじまる。

長年にわたる経験を土台に、カーネギーは深い人間洞察に根ざした独自のスピーチ術を編み出し、授業や講演の現場で磨いていった。

話す前の心構えから、テーマの選び方、準備、始め方、終わり方まで、人の心をつかみ、自信を持って人前で話すためのノウハウを懇切に手ほどきする。

ネットビジネスでコンサルティングをやる前にいい話し方を覚えておきたい方にオススメします。

カーネギー名言集

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
カーネギー名言集 新装版
編集 ドロシー カーネギー 通訳 神島 康

カーネギーが二大名著『人を動かす』『道は開ける』を著すもととなった名言のスクラップブックを再編集。

古今東西の至言金言が時を超えて人の心を打ち、滋味深い感慨を与えてくれる。

人間関係の達人として不朽の名声を得たデール・カーネギーの死後、残されたノートには、自身が気に入った古今東西の名言名句が集められていた。

数多くの著作の中で、彼はこれらの名言名句を実に効果的に使った。

そのことで要点が強調され、内容が豊かになり、文章や逸話に威厳や説得性が加わる。

これらの名言を丹念に整理、再編集することで、カーネギーが信じ、書き著わし、教えた真理を明快に伝える一冊の人生哲学書が出来上がった。

カーネギーの名言集を見たい方はオススメします。

リーダーになるために

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
リーダーになるために 新装版
著者 D.カーネギー協会、山本 徳源

カーネギー精神による永遠のリーダー論

「あなた自身の中にリーダーを見出す」というカーネギーの言葉がある。

この本はD.カーネギーの考え方を基本に、最新の事例を多数収録して例示しながら、ひとりひとりの心の中のリーダーを養い、育て、豊かな人間関係を築く座右の書。

カーネギーが思うリーダー論のイメージを知りたい方はオススメします。


Error

デール・カーネギーの悩まずに進め


アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
デール・カーネギーの悩まずに進め新たな人生を始める方法
著者 デール・カーネギー

デール・カーネギーのベストセラーHow To Stop Worrying And Start Living完全新訳でkindleに!!長年の研究から得られた「悩み克服」のための集大成!!

悩みはあなたの歩みを停滞させ、時に致命的な病の原因ともなる。

取り返しのつかない結果を招くこともある。

しかし驚くべきことに“悩みの99%は実際には起こらない”のである。にも関わらず人々は不要な悩み抱えて生きている。

あなたは悩みで人生を無駄にしたいと思うだろうか。

悩みから開放され、活力に満ちた人生を送りたいと望むだろうか。

あなたは今、人生を二分する岐路に立っている。

悩みの克服とは、すなわち「困難な状況にあって、最も正しい判断を正確に選び取ること」に他ならない。

つまり悩みは克服することによって、そのまま前進のための大いなる力へと変えることができるのである。

仕事の悩みは、克服することが出来れば成果を生み出すチャンスへと変わる。

他人からの批判は、向上のためのアドバイスに。

病気が、人生に打ち勝つための驚異的な潜在能力を引き出す。

悩むのをやめれば、人生にとって有意義な時間を大いにもたらすことになる。

本書は人々から悩みを取り除くことに成功した処方箋の集大成である。

長年の研究から得られた実証済みの本物の記録である。

悩みは必ず克服できる。

人生のあらゆる機会を捉えて、本書の方法を実行しよう。

必要なのはただひとつ、「悩むのをやめ、新たな人生を始めるのだと固く決意する」ことである。

読み放題で読める悩み克服を考えたカーネギーの本を見たい方はオススメします。

こうすれば必ず人は動く

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
こうすれば必ず人は動く
著者 デール・カーネギー

全世界で1500万部超の“How to win friends & influence people”
(邦題:『人を動かす』)の著者、デール・カーネギーが企画・出演した
伝説のラジオ講座の書籍版が文庫サイズになってついに登場!

本書で最も特長があり、読者をしてヤル気をかき立たせるのはD・カーネギーの生の声を、紙上で再現したことである。

圧巻なのは、各章で展開される『現場再現シーン』だ。

D・カーネギーは同名の書籍原著を出版したのち、この講座を企画したわけだが、ここには原著で特に言いたかったことのすべてが、みごとに集約され、かつ原著で簡単に触れた箇所で重要なところは、より深く、しかもより具体的に突っ込んで解明されている。

―訳者まえがきより

人の心を開かせて成功する真の説得力。

その力を手に入れるためのテクニックを、一般人からの相談に答える形でカーネギーが紹介してくれる。

「人を動かす」と似た内容ですが、読み放題で読めますので、リスクを抑えて読みたい方はオススメします。

マンガで読み解く 人を動かす

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
マンガで読み解く 人を動かす
著者 D・カーネギー、歩川 友紀
イラスト 青野 渚、福丸 サクヤ

日本で500万部の歴史的ベストセラー。世界初の公認マンガ化!

あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの不朽の名著『人を動かす』。

日本版だけでも500万部の歴史的ベストセラーが、世界初の公認マンガ化として、満を持して登場。

原著『人を動かす 新装版』(創元社)に収載された全30篇の人間関係の原則を、主舞台が現代日本、主人公が日本人となるオリジナル・ストーリーに、丹念に練り込んだ。

マンガ全12話と要点解説で、実践することの難しさも含めて、やさしく楽しく学べる決定版。

D・カーネギーの「人を動かす」という本の活字を読むのが苦手な方にはオススメです。

マンガで読み解く 道は開ける

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
マンガで読み解く 道は開ける
著者 D・カーネギー、歩川 友紀
イラスト 青野 渚、たかうま 創、永井 博華

カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。

悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

D・カーネギーの「道は開ける」という本の活字を読むのが苦手な方にはオススメです。

マンガで読み解く カーネギー話し方入門

アマゾンはこちらへ
↓  ↓  ↓
マンガで読み解く カーネギー話し方入門
著者 D・カーネギー、歩川 友紀
イラスト 青野 渚

人の心をつかむ話し方の技術は、特別な才能でも何でもなく、誰でも身につけられる。

人前で自信を持って話せるようになれば、新たな人生が開けるはず。

D・カーネギー原作の漫画化第3弾は「パブリック・スピーキング」がテーマ。

歴史的ベストセラー『人を動かす』『道は開ける』を著す源泉となった『カーネギー話し方入門 新装版』(創元社)の全原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。

人前でうまく話せない悩みを抱えた主人公たちが、それぞれの目標に取り組み、成長していく姿を描いた漫画全6話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

D・カーネギーの「カーネギー話し方入門」という本の活字を読むのが苦手な方にはオススメです。


以上になりますが、自己啓発、セールス、企業トレーニング、スピーチなど、対人スキルを鍛えたい人のために作ったと言っていい本なので、オススメします。

他に紹介したい記事も載せます。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました