ネットビジネスのブログアフィリエイトを失敗する人の特徴

スキルアップ

ブログアフィリエイトを本格的に始めて8ヶ月くらいになりますが、この8ヶ月で今まで見てきたブログから失敗しそうだなーと思った特徴を3つだけ伝えていきたいと思います。

いつも「時間がない!忙しい!」と口癖になっている

あなたの周りにいつも「時間がない!忙しい!」と言い訳して行動をしていない人はいませんか?

していない人が絶対に多いです。

なぜ、絶対に多いと言い切れるのか?というと行動できない理由を作って環境のせいにする人が多いからです。

例えば、ビジネスの話ではなく、プライベートで「用事がある」と言って遊んでいる。

残業多かったからネットビジネスをやる時間がなかった。

家事、子育てなど家庭の用事で出来なかった。

あるあるパターンです。

それ、結局、「時間がない」という行動しない理由を探して時間のせいにして言い訳をするから失敗をするんです。

本当に大事な用事じゃないのに誘われてついつい行ってしまう人、結構多いんです。

だから失敗します。

1日、24時間は誰でも持っている平等です。

しかし、いつも時間がないのを言い訳している人に「お、この人、忙しそうだな。よし特別に環境を与えよう!」って簡単に助けてくれると思いますか?

そんな訳がないです。

もし、全員が特別に時間を言い訳しないほど、最高な環境をもらえるなら全員が成功していますし、金持ちになっています。

できないから自分で必要ないことをキッパリ断ったりやらないようにすれば済む話です。

それができないから「行動しない」ことを選択しといて結果が出るわけがないです。

言い訳して行動してないのに「結果が出ない!」と文句言っている人は、傲慢としか言いようがないです。

特に「ネットビジネスで早く稼ぎたい!でもでも、会社の仕事が忙しくてさぁ~土日は休日だけど、友達と遊ぶ時間を作りたいからぁ~なかなか時間が割けないですぅ~。でも、早く稼ぎたいですぅ~。」って言ってくる人がいると思います。

そんな人に一言、言います。

ふざけるな。

それ以外の言葉はありません。

その言い訳で早く稼げるなら誰でも会社をやめて簡単に金持ちになってウハウハになっています。

夢みたいな話は無理なので今、優先すべきなことは何か?優先すべきな時間はどれなのか?をちゃんと見極めて行動してみて下さい。

本当に必要な時間以外のことはキッパリ捨てるように意識すれば、結果は出やすいです。

自己中心的な記事を書く

自己中心的な記事を書くとは、どんなことなのか?というと

・ブログのタイトル名とは関係ない記事が多すぎる。

・自分ことしか書かれていない。

ですね。

ブログ探しでネットサーフィンしていたときにたまに見かけるブログの中でこの2つがすごく多いんじゃないかな?と思っています。

まず、ブログのタイトル名とは関係ない記事が多すぎると書いていることが違いすぎると期待外れと思われて読まなくなります。

例えば、医療関連のブログで医療関連の記事がメインなのにゲームの記事、レストランで食べた感想記事、パチンコの記事など全く関係ない内容ばっか書いている。

医療関連を調べて知りたいのに全く関係ない記事が多いブログだと「関係ない記事ばっか書いている、タイトル詐欺じゃないか!」と不満を持ちますよね?

たまに関係ない記事を書くのはいいと思いますが、やりすぎるとタイトル詐欺と思われやすいので注意しましょう。

次、自分ことしか書かれていないという失敗は、ネットビジネスとしてブログを作っているのに
他人のためにならない情報しか書かないって意外といるんです。

趣味として自分で思ったことを書いたり、不満をぶつけたりするだけなら問題ないですが、ネットビジネスとしてブログを作っているなら話は別です。

ビジネスに関わった以上、相手に何を求めているのかをよく考えて、情報を集めて記事を書いてみて、相手に得になれるか?参考になれるか?を判断しましょう。

簡単そうに見えて意外と難しいと思っています。

なので、そこは経験で覚えるしかないです。


Error

2~3万稼げたらいいなぁ~とお小遣い目的で目標を低くしている。

アフィリエイトをお小遣い稼ぎ目的でやっている人が結構いると思います。

しかし、ブログアフィリエイトは、「0から1にする」のが一番難しいです。

しかも、初報酬がもらえるまで半年以上かかります。

個人差によるで3ヶ月貰える人がいれば、1年以上経ってももらえない人もいます。

ボクの場合は、6ヶ月です。

アフィリエイトのことを全く知らない人が本格的にやって、半年でやっともらえるほど難しいので挫折しやすいです。

最初からお小遣い稼ぎで報酬をもらえたらいいな~と思ったけど、全然かせいでいないじゃん!と思ってやめた人が多いと思います。

それだけ「0から1にすること」は、本当に大変なことなので月収100万円超えるまでやる!!と目標を高くして最低でも半年以上は報酬がもらえないと受け止める覚悟が必要になります。

その覚悟があれば、「0から1にすること」の壁を乗り越えて1から10、10から100・・・そして、月収100万円へ!・・・は、夢ではありませんので、最初から低い目標ではなく、高い目標にして下さい。

どうしてもお小遣いをもらう目標にしたいならアフィリエイトではなくポイントサイトで稼いで下さい。

ただし、長期でやるのはオススメしませんので気を付けて下さい。

高校のとき、1年半くらい利用していました。

最初は、お小遣いが欲しくて稼ぎましたが、後になって色んな条件で面倒になったことがあったのでやめました。

長くやるのは向いていないなと身を持って経験しました。

もし、短期的にやるならアフィリエイトではなく、ポイントサイトに集中したほうがいいです。

まとめ動画


以上になりますが、この3つを直すように意識すれば、80%以上成功率が上がりますのでやってみて下さい。

それと「信頼」について記事も書いてあるのでセットで読んでみて下さい。

・インターネットビジネスのアフィリエイトでやっていく上で最も重要なこと

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました