パソコン1台でお小遣い稼ぎができる副業【人気・おすすめ在宅ワーク】

本業の給料だけでは物足りなくて在宅ワークを始めたいけど、色々あって何を始めたらいいんだろう・・・?と悩んでいませんか?

これから在宅ワークとして副業をしたいけど、うまくいかなかったら続けられなくて失敗して終わるのは嫌だなあと思う人が少なくないでしょう。

パソコンでインターネットに通じて始められる副業の中からまともに稼げられるまで最後まで継続ができる自分の合った副業をこの記事から参考してみて下さい。

在宅ワークとは?【副業で懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ】

在宅ワークとは文字通りに家の中で働く仕事です。

在宅といっても自宅だけではなく色んな場所でパソコンで副業を始められます。

職場の休憩時間に入ったら休憩室に行ってノートパソコンで資料を作ったり、社員の勤務時間が終わって帰り道にカフェ寄って記事を書くなど、サラリーマンの暮らしに隙間時間を利用して副業をする。

大学に通って昼休みの30分だけ転売サイトの売上状況を確認してメッセージ対応をしたり、卒業単位が取れる範囲でサボった分をレビュー記事を書いて副業する。

そういった感じでスマホやパソコンでインターネットに通じて自分のビジネスを作るので仕事の内容と仕事の量を自分の好みで管理できます。

副業として少しでも稼ぎがほしい人でも働ける範囲でやれるペースを自分で調整できるので自宅で仕事ができる在宅ワークに興味を持つ人がいます。

在宅ワークについていくつかの特徴と違いを挙げていきたいと思います。

在宅ワークは基本的にノートパソコン

スマホ、タブレット、パソコンなどデバイスを使ってインターネットに通じて仕事するのですが、在宅ワークに使うのはほとんどパソコンです。

パソコンで在宅ワークをする人がいれば、スマホで在宅ワークをする人もいます。

やり方によってはスマホで仕事するのは不可能ではないですが、作業効率からしてパソコンのほうが効率的で動作しやすさがスマホより上でパソコンを選ぶ人が多いでしょう。

文章を書く作業に文字入力するだけではなく、一からやると手間がかかるようなものはコピー&ペーストしたり、ワードやエクセルで比較表を作ったり、マウスやキーボードの操作性がないと難しい作業をやったり、パソコンでないと色々と不便なところが多いです。

スマホは確かにパソコンのようにできることが増えてきて小さくて使い勝手がよくなってきてます。

しかし、いくらスマホが便利でもパソコンには超えられない壁があります。

それはコンテンツを生み出す機能です。

スマホは何かを調べて画像や動画を見て情報を得ることができますが、情報を作って提供することだけはスマホだけでは限界があります。

つまり、スマホはコンテンツを消費する側でパソコンはコンテンツを生産する側です。

パソコンは使い方によっては消費する側になれますが、コンテンツを生産する側にもなれます。

なので、在宅ワークは基本的にパソコンです。

働きやすい労働時間を自分で決められる

アルバイトと会社員が働く労働時間は一般的に企業が企業の都合によってある程度決められます。

学生や会社員のスケジュールの中から隙間時間を活かして副業するならこんな内容だと思います。

  • 06:30~09:45にオフィスビル清掃のバイト
  • 09:00~24:00内に3時間だけキッチンクルーのバイト
  • 17:00~22:00内に3時間だけコンビニスタッフのバイト

頑張れば誰でもできるような難易度低めのアルバイトを決められた勤務時間内に短時間で稼ぐために職場に行って働く必要があります。

アルバイトといっても100%時間通りに働けるとは限らないことがあります。

アルバイト先の責任者が曜日や時間帯によっては何名のスタッフが必要なのか?を考えてシフトを組んでいます。

混んでいそうな時間やサラリーマンの休日のときはスタッフ数を多めに配置して平日の昼間や深夜など空きやすい時間はスタッフを少なめに配置するのはよくあることです。

他に働きたい時間帯と同じ希望をしている人が多いと外される可能性があります。

在宅ワークだと自分で仕事を作るので働きたい時間帯通りに働けなくなることはありません、自分の仕事は自分で管理するので。

副業しやすい場所を自分で決められる

ノートパソコンがあれば、仕事場所を好きなように選べて持ち運んで作業することができます。

仕事や学業の帰りにインターネットに接続してオンラインしながら副業するなら無料のフリーWi-Fiスポットがあるカフェチェーン店に行ってコーヒーを飲みながら仕事する人がそこそこいると思います。

たまに夏季休暇や祝日のときは山の奥で自然に囲まれて過ごすソロキャンプ、スカイデッキから目の前に広がる雄大な大海原を楽しむフェリー、スポーツを楽しんで休憩時間に作業するスポーツパークなど、フリーWi-FiスポットがないところならモバイルWi-Fiを持ち込んで在宅ワークができるのも大きな魅力の一つだと思います。

インターネットが繋がらないオフライン状態でも作業ができる仕事ならどこに行っても好きなように副業できるのは大きなメリットだといえます。

デメリットを挙げるとすれば、充電できるものがないと不便なことですね。

フリーWi-Fiスポットがあるところだと充電専用のコンセントがある店が多いので電池切れに困ることはあまりないですが、フリーWi-Fiスポットがないところだと充電できるところが基本的にないのでモバイルバッテリーを忘れずに予備にしていれば、大抵は大丈夫だと思います。

企業と契約して働く「在宅ワーカー」

在宅ワークと在宅ワーカーの違いは依頼のベクトルが違うことです。

在宅ワークは仕事の依頼を受ける、在宅ワーカーは仕事の依頼を探す、この違いが分かれば定義の一つとして分かりやすいと思います。

在宅ワークとして依頼を受ける分かりやすい例を挙げるならハンドメイド、デザイナー、転売、代行サービス、アドバイザーですね。

ビジネスやプライベートで依頼主ができないことをプロや専門家に依頼する。

依頼されたら自分の持てるスキルを依頼主の望みを叶えるように仕事をするのが在宅ワークです。

在宅ワーカーとして依頼を探す分かりやすい例を挙げるならWEBライター、データ入力、ホームページ作成、システム開発、営業資料作成です。

業務委託サイドで自分の条件に合った仕事を募集している企業を探して応募する。

応募した企業に選ばれたら依頼される業務のみ契約して仕事するのが在宅ワーカーです。

  • 報酬額と納期を自分で決めて自分が持っているスキルをアピールして依頼される形で仕事をしたいなら在宅ワーク。
  • カテゴリ、スキル、納期など企業が求める条件に合う自分が持っているスキルを活かして契約する形で仕事をしたいなら在宅ワーカー。

この違いを理解して仕事したい形を決めましょう。

会社員に近い働きができる「在宅勤務」

よくある誤解ですが、在宅ワーカーと在宅勤務の違いは企業と雇用関係を持っているかどうかです。

在宅ワークは雇用関係を持たない、在宅勤務は雇用関係を持つ、違いはシンプルにそれだけです。

在宅ワークと在宅勤務はどちらもリモートワークですが、依頼される形式が違うだけでノートパソコンでインターネットに通じて作業するのは同じです。

雇用条件によっては可能であれば自宅以外にカフェ、シェアオフィスなど好きな場所で作業をすることができます。

しかし、個人営業でやる在宅ワークとは違って在宅勤務は企業に雇用される立場として企業のルールに従わないといけないです。

在宅勤務として雇う企業の大半は自宅のみと決めています、なぜなら情報管理に敏感な企業が少なくないからです。

機密情報を多く扱う業種でビジネスをしている企業は情報が漏れてしまうリスクを考えて自宅のみ制限で、公共の場ではNGになっている場合があります。

もし、就労規則をちゃんと確認しないまま、NGになっている場所で働いてしまったら規則違反として揉めてしまいます。

トラブルが起きると物事がスムーズにできなくなるので在宅勤務をやる前に必ず就労規則を確認しましょう。

自宅以外の場所で在宅勤務をやる場合でも企業から提供された資料を自宅以外の場所に持ち込んで置き忘れてしまったら店の人や知らない人の手に渡ってしまって情報が漏れてしまうリスクに気を付けて下さい。

それさえ出来ていれば、わざわざ会社に行かなくても給料を定期的にもらえるサラリーマンとして働けます。

在宅ワークで副業するために必要なこと

副業で在宅ワークをやる前に最低限必要なものを前にもって準備するものを挙げていきます。

在宅ワークに欠かせないパソコン・ノートパソコン

本当に当たり前なことですが、インターネットに通じて取引する相手とやり取りをスムーズに進ませるためにパソコンが必要不可欠です。

テキストだけで短い文章を書くだけならスマホで十分ですが、それ以上のやり方はパソコンのほうが効率的です。

パソコンのスペックとしては最低でもWindows10以上で5万円以上のノートパソコンから始めるといいです。

記事作成、バナー作成、転売など、ほとんどテキストで仕事する場合は10万円以内のパソコンでも問題なく作業できます。

動画編集、オンラインゲーム、3Dモデリングなど、パソコンのスペックを求めるような仕事の場合は最低でも15万円以上のパソコンでないとまともに作業ができないので在宅ワークをする内容によっては視野を入れる必要があります。

在宅ワークに欠かせない仕事道具

在宅ワークをする内容によってはパソコン以外に必要不可欠なものがありますよね?

例としてこんな感じです。

  • デジタルで絵描きをするならイラスト制作ソフトとペンタブレット
  • 動画編集をするなら動画編集ソフト、ビデオカメラ、ビデオライト、三脚、マイク
  • ゲーム実況するならスイッチ本体、ゲームソフト、キャプチャーボード、マイクヘッドセット、ゲーミングPC
  • 商品を販売するなら商品、ダンボール、ガムテープ、封筒、切手、はさみ
  • 取引で投資をするならトレード資金、複数のモニター、FXや株の口座、チャートソフト
  • ブログを書くならブログサービス、サーバー、ドメイン、ブログテーマ、撮影用カメラ
  • ハンドメイドをするなら材料、工具セット、ダンボール、ガムテープ、封筒、切手、はさみ

これからやる在宅ワークの内容に合った仕事道具を揃えて環境を整えていきましょう。

在宅ワークに欠かせないサイト集

在宅ワークに利用するサイトを紹介します。

動画・音楽系

ゲーム系

イラスト・デザイナー系

スキル・ハンドメイド系

販売・転売系

お小遣い稼ぎができる在宅ワークのジャンル一覧

在宅ワークができる副業のジャンルを紹介していきます。

データ入力や記事作成など文字入力が主なテキスト系

データ入力

データ入力は日本語が読めてキーボードでローマ字入力できる初歩的なことを覚えたらだれでもできる副業です。

データ入力はどの副業の中で一番簡単で在宅ワークの入門としてワード、エクセル、パワーポイントで資料を作って納品形式するサービスです。

データ入力の主な内容は、文字起こし・資料整理

文字起こしはYouTube動画、セミナー、インタビュー、会議の音声や紙からデータに変えるなど文字に変換するサービスです。

  • 「え~」「あ~」や噛みなどを省いて起こすケバ取り
  • 動画で聞かれたことをそのまま文字起こしする素起こし
  • 読みやすい文章になるように整える整文

文字起こしはそのまま変換するだけではなく、ケバ取りと整文も対応すれば、聞いたまま起こすだけより依頼されやすいのでタイピングスキルに自信あるならやってみてはどうでしょうか?

資料整理は経費の整理のために領収書やレシート、または住所録や社員名簿のデータをエクセルに変換して整理したり、手書きメモの内容をデータ化にするためにパワーポイントで作成したりするサービスです。

エクセルとパワーポイントの扱いが得意な人は資料作成をしながらデータ整理をする副業がオススメです。

翻訳

翻訳は文字通りに日本語以外の英語、ロシア語、スペイン語など読めない言語を読めるように日本語に変換するサービスです。

日本語以外の言語が読めなくてもGoogle翻訳やDeepL翻訳で翻訳すれば読めるようになるんですが、長文で読む文章だと1つ1つ翻訳するのが大変ですよね?

最初から読めてる人と読めてない人の作業量の差が全然違います。

サイトに書かれている読めない言語ならグーグルの翻訳で一気に読めるようになりますが、本や紙の資料だとそういきません。

言語が読める人がアナログからデジタル化のテキストに変換するのも立派な在宅ワークの一つです。

Webライター

Webライターはブログ、またはサイト運営者が目的に合った記事やネット広告を書く代わりにライターがやるサービスです。

個人的にWebライターのあるあるの仕事を3つ絞ると、ニュース系ライター・実務経験系ライター・レビュー系ライターだと思います。

ニュース系ライターは美容、健康、テクノロジーなど、それぞれのジャンルに関するニュースサイトに話題になっているものをそのまま客観的に書いて分かりやすく伝える記事を書きます。

実務経験系ライターは銀行員、看護師、建築士など、本業として働いたライター自身の経験を活かして記事制作代行をするライターです。

1つのジャンルに専門知識があって記事の内容が濃く書ける人だと依頼されやすいと思います。

建築に関する記事を依頼したいけど、書いてほしい内容が難しくて対応できる人がなかなか見つからない・・・。

コアな記事を書くように依頼したけど、なんか違う、微妙な内容ばかり・・・。

そんな悩みを持つ人に対して実務経験に活かしてWebライティングで依頼者の代わりに記事を書く在宅ワークができます。

レビュー系ライターは買った商品の感想を書くライターです。

1つのジャンルに絞ったブログを作ってある程度レビューを書いているけど、レビューしたいものが高くて買えない、限定品でなかなか手に入らない、書きたいものが多くて対応しきれないなど些細な問題に解決してくれる代行サービスがほしい人のために書くのがレビュー系ライターです。

Webライターに関する記事を紹介します。

記事作成の副業・WEBライターは初心者&未経験でも稼げる?【スキマ時間で在宅ライティング】

アイデアや企画でモノを実現するクリエイター系

動画制作

動画制作はYouTube、ニコニコ動画、TikTokなど、動画サイトで自分で作った動画を投稿して再生数で稼ぐ在宅ワークの一つです。

動画編集がスムーズに動作できるスペックのパソコンと動画を編集する動画制作ソフトを揃えていれば、投稿するために撮った動画データから編集できます。

編集して完成した動画を動画サイトにアップロードして、ユーザーに動画再生してもらって再生した分の収入が入ってきます。

チャンネル登録者が多ければ多いほど収入が確実に増えていきます。

他にYouTubeとニコニコ動画のように広告で収入が発生する方法があります。

動画が再生する前に5秒でスキップできる広告を貼ったり、動画の下にバナー画像で広告するとかユーザーにうまく反応できるように工夫すれば、広告の単価が上がって収入が大きく上がる可能性が高まります。

ハンドメイド

ハンドメイドは素材があれば、一から完成するまで自分で手作りしてユーザーに売るビジネス方法です。

製品を製造するために大量生産を行う工場で素材から製品になるまでの過程のどれかを担当として流れ作業をするライン生産とは違って作る過程を自分で全部やります。

大手メーカーが作ったようなもの、デパート、スーパー、ショッピングモールなど、どこでもあるようなものではなく、作成者が分かるような個性の製作品を売れるかどうか?が利益率に繋がります。

制作工程技術とオリジナル性が問われるようなものを作らないと利益率が上げるのが難しいのでそれなりのスキルが必要になります。

ハンドメイドの副業に関する記事を紹介します。

ユーチューブ登録者5万人以上の収入と高く売るハンドメイドで安定に85万~100万円稼ごう!

イラストレーター

イラストレーターは絵描きに自信があれば、言葉より自分の感性でイラストを表現できる仕事です。

イラストを描くのに資格がないとダメとはいいませんが、イラストレーターとして在宅ワークをするならユーザーが求めてるようなイラストを描くように考える必要があります。

PIXTA(ピクスタ)、GALLERIA(ギャレリア)、ニコニコ静画など、イラストが集まるサイトで絵が上手い人を見て「自分もあんな感じでうまく描けるようになりたい!」と憧れて個性的な絵を描こうと考えている人がいると思います。

しかし、個性を売る前にこれから依頼してくる人が求めているイラストを描けてるかどうかを意識するところから始めないと在宅ワークとして成り立つのは難しいです。

なぜなら無名で実績がない人の個性を描いた絵を売るのが難しいからです。

在宅ワークとして稼ぎたいならユーザーが求めたくなる形に近づけながらうまく描けるイラストを作る基礎力が必要不可欠です。

自分が持っている技術をサービス提供するスキル系

情報商材

情報商材は文字通りに自分の持っている情報を商材として売るビジネスです。

ネットビジネスで情報商材は怪しいイメージが強いですが、ネットビジネス系や投資系以外に絵描き、ゲーム、料理、旅行、スポーツなど得意なことをノウハウ化にして情報を売ることができます。

デジモンやサマーウォーズのように電脳世界だけキャラクターを描く線が赤色で背景画は背景の色に合わせて実線を描くイラストが違和感なく表現できる方法を情報商材として提供したい。

スプラトゥーンのガチマッチのルールとステージに対して使いたい武器に合ったギアパワーのカスタマイズ内容とウデマエを上げる独自トレーニング方法を情報商材として提供したい。

料理で自分の好きな色をメインにした美味しい料理を作る方法や体にやさしい薬膳料理方法と料理する食材の探し方を情報商材として提供したい。

・・・など、自分が持っている知識をユーザーに提供するのも立派な在宅ワークの一つです。

コンテンツ販売(情報商材)は初心者でも簡単に稼げる?【副業としておすすめ】

ビデオチャット

ビデオチャットはリアルタイムでオンライン状態でお互いの映像を見ながらコミュニケーションをする方法です。

セミナー、相談、レッスン、面接練習、家庭教師など、オンラインで対面するビデオチャット在宅ワークとして稼ぐのもありです。

大学生のあるある新卒採用やインターンシップ選考に対して面接対策を伝えて内定を勝ち取る方法を伝授する現役面接官としてビデオチャットでサービスを提供する。

勉強しているのに成績が思うように上がらなくて悩んでいる受験生にテストさせて分析した課題と弱点を克服する学習計画を立案して打ち合わせする家庭教師として副業をやる。

エンジニアという本業で情報技術に関するシステム開発に関わってきた経験を活かしてビジネスのアイデアに関する相談相手になって在宅ワークをやる。

といった感じで本業で磨いたスキルをビデオチャットで副業をやる方法の一つです。

スキルマーケット

スキルマーケットは自分が持っている「知識・スキル・経験」を商品化にしてサービスを提供する副業です。

自分のスキルを商品化にしてサービスを出品するビジネスが在宅ワークとして分かりやすい働き方だと思います。

先ほど紹介したデータ入力・翻訳・Webライターなどテキスト系、動画制作・ハンドメイド・イラストレーターなどクリエイター系も自分のスキルを商品化として出品することができます。

他に色々と持っているスキルの中で活かせるものはありませんか?

  • ホームページ作成、Web素材作成、ヘッダー作成など、Webサイト・Webデザイナースキル
  • リスティング広告、SEO内部・外部対策、サイトとアクセスの解析・分析など、マーケティングスキル
  • 作曲、ナレーション、BGM、ミックスマスタリングなど、音楽スキル
  • 資料・企画書作成、確定申告、市場調査・リサーチ、EC商品登録代行など、ビジネス代行スキル
  • ソフトウェア開発、業務システム開発、アプリケーション開発、データベース設計などプログラミングスキル

趣味や本業で磨いたスキルを副業としてスキルマーケットをしてみましょう。

売れるものを売って稼ぐ商売系

物販

物販は商品を仕入れて売る、または買ったものを素材として加工品を作り出して売ることです。

ビジネスとして稼ぐなら買ったものより高く売れないと成り立たないのは理解できますよね?

安く買って高く売る行為が転売やせどりとは変わらないのでは?と思う人がいますが、実際には違います。

スーパーやデパート(小売店)から仕入れて売るのではなく、問屋、メーカー、会社から仕入れて売るのが物販です。

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングでショッピングサイトを開いて仕入れた商品を売って稼ぐのも立派な在宅ワークの一つです。

せどり

せどりは店で買ったものより高い価格で売るビジネス方法です。

店で買ったものより高く売る=「転売と新品購入」のイメージを持っている人が多いと思いますが、半分は正解で半分は間違いです。

転売は商品の定額より高く売るのではなく、元々買ったものを売るのがメインだからです。

せどりはどちらといえば、中古を仕入れて売るほうが意味としては正解に近いと思います。

例えばですが、ブックオフやゲオに買い取りで多くの中古品が並んでいますよね?

中古品として並んでる漫画の中から人気漫画やマニアックな漫画に全巻揃えていたら全巻セットとして売るなど、工夫した売り方で稼ぎを得るのがせどりです。

転売

転売は文字通りに買ったものをそのまま売る商売方法です。

転売は商売目的で定価より高くして利益を得る人だけがやるとは限らないです。

  • 引っ越しのために処分したいけど、そのまま捨てるのはもったいないから不要になったものを売る。
  • 好みの服を買ったけど、サイズが合わなくて着れないから売る。
  • ハマっていたけど飽きてきたから売る。

といった感じで、後になって転売しようと考える人もいます。

いらなくなったものを積極的に売って稼ぐのも立派な在宅ワークです。

転売(せどり・物販)は副業初心者でも簡単に稼げる?【転売ヤー】

転売・せどり・物販に関する記事を紹介します。

転売(せどり・物販)は副業初心者でも簡単に稼げる?【転売ヤー】

ゲームで遊びながら稼ぐことができるゲーム系

ゲーム配信

ゲーム配信はPCゲーム、スマホゲーム、TVゲームなどゲームソフトでプレイしながら動画で発信するネットビジネスです。

ゲーム配信でゲームをプレイするといってもいろんな形があります。

  • オーバーウォッチやレインボーシックス シージをプレイするFPS系
  • 通常プレイでは絶対にできない改造プレイ系
  • 自分がバーチャルアバターの姿になってゲーム実況をするVチューバー系
  • 激レアアイテムを確実にゲットできる方法やお金稼ぎの効率的な方法など解説する攻略系
  • 回復アイテム使用禁止や必殺技封印など縛りゲームをする縛り系

ゲーム配信でどうやって稼ぐのかというと、広告収入、生配信の投げ銭、企業案件、グッズ販売です。

ゲーム好きな人には参加しやすい世界であってライバルが多いのでゲーム配信するなら工夫と継続が欠かせません。

ニッチな分野を狙って配信するのか?

ライバルが多いところに飛び込んで実力を徹底的に上げて配信するのか?

ゲーム配信をやるあなた次第です。

リアルマネートレーディング

リアルマネートレーディングはゲームのデータと現金の取引を行うビジネスです。

リアルマネートレーディングの主な活動は、ゲームアカウント売買・アイテム売買・ゲーム代行依頼の3つです。

ゲームアカウント売買は取引でアカウントのIDとパスワードを取引先に伝えて提供します。

アイテム売買は指定場所でそのまま渡したり通信交換で交換するなど、アイテムを取引先に提供します。

ゲーム代行依頼は文字通りにゲームプレイを代行してくれるサービスです。

集めたアイテムを消費したいときに商品として提供したり、ゲームが飽きて引退したくなったときにアカウントを使わなくなったなど、データを売るきっかけがあればリアルマネートレーディングで売買してみましょう。

在宅ワークはスキルと実績がないと報酬が発生しない

データ入力、ライター、イラストレーターのように依頼される仕事はココナラ、クラウドソーシング、スキルクラウドでやる人が多いと思いますが、プラットフォームサイト内で依頼された実績がないと最初はなかなか依頼されません。

  • マーケティング・Web集客・外部SEO集客など得意分野
  • コピーライティング・3Dモデリングソフト・各種動画編集ソフトなどスキル
  • 税理士・日商簿記・金融業務など資格

得意分野・スキル・資格をアピールすれば依頼される確実は上がりますが、依頼実績と高評価のほうが依頼率が上がって利益も上がります。

ココナラなら有料販売件数と納品完了率の積み重ねでランクアップしてプラチナに近づくほど、信頼されやすくなります。

ゲーム配信、動画制作、ハンドメイドのようなものはコンテンツの中身が全部分かるものはスキルのレベルに依存されやすいです。

スキルのレベルが高くて中身が濃いと報酬が発生しやすいですが、そうじゃない人はスキルが高くて中身が濃いものを作れるようになるまで報酬が発生しません。

自分の持ち味を活かしてコールが近いスタートラインを作ろう!

在宅ワークで稼げない時期を縮めたいならコールが近いスタートラインを作ってみましょう。

例えばですが、動画投稿で稼ぎを作るために必要な道具を揃えて動画制作するだけなら誰でもできますが、動画投稿する中身は何かを得たものがないと再生数が増えません。

  • 数学検定や統計検定で数学の資格を取得して数学者、エンジニア、税理士など数学スキルに活かせる業務経験がある人
  • 全日本学生音楽コンクールで高校の部のフルート部門で優勝経験がある人
  • ロボット技術検定1級取得して全国高等学校ロボット競技大会で上位に上り詰めたことがある人

動画投稿を始める前にこのような実績があって得たものがあると中身の濃い動画が作れやすいのでスタートラインとして有利に立つことができます。

自分の武器がないなら専門家になるつもりでスキルを磨こう!

在宅ワークとして稼ぎを得るためには活かせるスキルが欠かせないので最初から実績がない状態で始めるなら数年はまともに稼げない時期に耐える覚悟が必要になります。

10年間どんな結果でも最後まで続けるつもりでコツコツやっていくものを決めて始めましょう。

何もない状態から始めて稼げるようになる軌道に乗るまで非常に時間がかかってしまうと、「早く結果を出さないと意味がないんだよ!」「無駄なことを減らして効率良く稼ぎたい!」「できれば楽して手っ取り早く稼ぎたい!」と強い不安を覚えてやめたくなると思います。

最初から専門知識と実績があって基礎ができている人はネットビジネスに取り組む前に下積みが大半以上済んでるので稼げない時期が大幅に短縮することができます。

しかし、基礎がない状態で手っ取り早く稼ぐのは無理なので稼げない時期が非常に長くなってしまいます。

何もない一から始めて稼げない時期が長くなるのはどんな副業でも稼げる人としての基礎が必要なことなんだと前向きに受け入れるしかないです。

それを乗り越えた人は新しいビジネスに挑戦しても成功しやすいので、在宅ワークとして効率的に稼ぎたいなら乗り越えてみましょう。

まとめ:ネットビジネスに稼げる人としての基礎が出来ていれば在宅ワークとしてうまくいく

在宅ワークは基本的にノートパソコンで、働きやすい労働時間を自分で決められる、集中しやすい勤務場所を自分で決められる。

そう聞くと夢みたいに思えますが、実際にやってみると最初は稼ぎが少ない状態から始めないと難しいことが多いです。

副業といってもあくまでビジネスなので楽に稼ごうとしてもまともに稼げられないし、継続をしないと稼ぐための軌道に乗れないです。

会社で働いてもらえる給料は本当の意味で自力で稼いだとはいいません。

自分でビジネスを作って稼いだお金が本当の意味で自力で稼いだといえます。

副業でもちゃんとしたビジネスなので楽に儲けようとしない姿勢は大事ですが、最も大事なことは本業に影響を及ばない範囲でやることですね。

及ぶ範囲に超えてしまうとトラブルの元しか起きないので本業の時間と副業の時間を線引きする必要があります。

それさえ注意していれば、在宅ワークとして効率よく安定に稼ぐことができます。


KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓