無駄な行動を捨てる方法を覚えて、ネットビジネスに集中しやすい環境を作ろう!

スキルアップ

ネットビジネスをしているあなたは集中しやすい環境を作っていますか?

集中しやすい環境を作っているのと作っていないのと差が天地の差と言えます。

まず、ネットビジネスがうまくいかない人は忙しいから時間がないという悪循環にはまり込んでいませんか?

ネットビジネスを始めたのはいいけど、仕事や家庭が忙しくて時間がないなあって思っている人が多いですよね?

ネットビジネスを始めるスタート時期は、時間が上手く取れないのは仕方がないと思います。

しかし、時間の使い方をしっかり覚えないと後々になって面倒なことが地味に増えてきます。

それを気付かない人が意外と多いです。

例えば、会社に勤めているとき、朝、6時起きて、朝飯を食べて、歯磨き、着替える。

終わったら徒歩、車、電車など移動して会社に行く。

会社に着いたら自分の職場に着いて仕事を始める。

午前10時になったら10分休憩←ココが重要!

しかし、その時間はコーヒーを飲むか、先輩か後輩と一緒にタバコを吸ってお喋りをする。

ブログの記事を書くためにネタ探しと本を読むなど行動をしない。

休憩後、12時か1時まで仕事をする。

昼休みで45分~1時間休憩。←ココが重要!

それも食事中に誰かとお喋りしたり、テレビを見たりする。

昼休み後、午後3時まで仕事。

10分休憩でまた、コーヒーを飲むか、先輩か後輩と一緒にタバコを吸ってお喋りをする。

休憩後、定時まで仕事。

しかし、残業で定時後、仕事を続ける。

疲れてきて、時々ボーッとする。

家庭の場合、帰宅後、私服を着替えるか風呂に入るかでする。

終わったら晩飯を食う。

食ったらテレビを見るか、スマホでネットサーフィン、子供の世話をする。

次の日の仕事のために寝る。

そんな感じで生活している人がほとんどだと思います。

そんな生活をしているならネットビジネスに使えるはずだった時間が全く使われていないのに「忙しい」とすぐに言い訳したがる人って多いです。

会社にいた時は先輩にオススメの本を渡して2週間後、そろそろ返して欲しいなと思って先輩に例の本を読みましたか?と質問したらまだ読んでない、忙しかったからと答えられました。

疑問を感じたボクは、「毎日残業してるわけないし、家庭があるとはいえ、子供のほうは小学生だから遅くまで世話することはないでしょう?だから10分、20分くらいは読める時間があるでは?いつも、スマホでネットサーフィンしたり、テレビを見ていますよね?」と聞いてみました。

先輩は、「ごめん、ごめん、とにかく忙しかったから読めながった。返しておくよ。」と返してきました。

先輩のほうからオススメの本を渡してくるときもありますが、1時間内で終わるのですぐに返すことができます。

なのに先輩のほうが読まないのか?というと時間の使い方が分かっていないからです。

ボク達、人間は与えられた時間が1日24時間。

全員、同じ時間であり、平等です。

残業だから、家庭だから、など理由で大変だから可哀想だから特別にしてやろうって
話がうまいことがあると思いますか?

ないです。

もし、その話がまかり通るなら全員、生活に困らないし、金持ちになっています。


ネットビジネスに必須なスキル時間を有効に活かすスキルを覚えよう!

ネットビジネスに集中しやすい環境を作るためには1つ1つ小さなことを意識して変える努力が必要になります。

努力をするために無駄を減らせる方法を教えます。

テレビを見ない!

テレビは時間だけではなく、貧乏を生産させる機械です。

ちょっとしたニュース番組でも30分、ドラマは1時間、バラエティは2時間・・・、

それを毎日見ていると思っているより時間を無駄にしているものがデカいです。

しかも、内容はバカの人でも分かるように作られているのでついつい見てしまうのが普通です。

それだけではなく、情報に関しては受動的になってしまう危険があります。

本気でネットビジネスをやっている人ならスマホやパソコンでニュースや話題など自分で調べて行動をしています。

してない人は自分で考えて行動をしないため、思考停止になるので受動的に情報を受け取ると自分で考える力が身に付かないです。

だから騙されやすい人になります。

知りたい情報は、自分で調べる習慣を持ちましょう。

パソコンの周りに余計な物を置かない!

パソコンの前にネットビジネスを始めるとき、「よし!作業開始!」「今日こそやるぞ!仕事するんだ!」ってやって、少し疲れたり、やることが分からなくなったりしたら集中が切れるってよくありますよね?

集中が切れたら余計なもの、遊んでしまう物を目の前に手がすぐに届くところが置いていたらついつい、そっちの方に時間を無駄にしてしまった人が多いでしょう。

対策方法は、机に余計なものを置かないように整理する。

余計なものを置けない机を買う。

ユーチューブ、2ちゃんねる、ピクシブ、エロ動画など無駄なサイトを閉じる。

ノートパソコンなら余計なものを置けない机を買う。

例えばこの商品ならオススメします。

NEARPOW 【改良版】 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製

サンワダイレクト スタンディングデスク ガス圧

少ない時間でもいいから本を読もう!

会社で休憩時間で5分でもいいから本を読む習慣を身に付けること。

電車の中で行きたい駅まで待っている間に本を読む。

テレビを見る時間があったらできるだけ本を読むように意識する。

しかし、移動することが多い人は、いちいち店に行ったり家で読む本を持ってきたり、色々持ち替えるのも面倒なことがありますよね?

面倒を感じる人にオススメのものがあります。

それは、Kindle(キンドル)です。

ボクもKindle Oasis (Newモデル) を使っていますので移動だけではなく、風呂のときも使えるのですごく便利だなと思っています。

Kindle Oasis

7インチであり、300ppiの高解像度、防水仕様(IPX8等級)も付いているので快適さを求める方はオススメします。

Kindle

キンドルで一番安いほうなのでコストに気になる方はオススメします。

更にブログで経験談とオススメしている本も紹介していますので興味があれば、ご覧下さい。

・ネットビジネスの知識に役に立つ電子書籍リーダーのKindle Oasis(キンドルオアシス)

スマートドラッグで集中しやすい状態を作る!

何かを集中するときに集中するために必要な成分がないと集中しようがないときもあります。

集中する成分がないのに「気合を入れればなんとかなる!」と精神論では集中できるわけがないです。

なのでその成分を摂らないと集中できません。

そこでスマートドラッグの出番です。

スマートドラッグは、必要な成分のみ絞って、無駄なカロリーを抑える優れものです。

なので、集中するために必要な成分を摂るために投資と思って買ってみるといいです。

経験談と紹介を書いた記事もありますのでこちらへどうぞ。

・ネットビジネスの作業の集中をサポートしてくれるスマートドラッグ

まとめ動画


以上になりますが、集中するために必要なことを1つ1つやっていけばネットビジネスに集中しやすくなって成功しやすいので環境を作る努力をしてみましょう!

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました