スマホでブログを見る時間の平均を伸ばすために改行をなくす工夫をしよう!

テクニック

インターネットでいつもブログを見ているあなたはどのデバイス(情報端末)を使っていますか?

スマホ?パソコン?タブレット?

今の時代はスマホで見る人のほうが多いと思います。

10年前だったらパソコンのほうが圧倒的に多かったんですが、今はパソコンよりスマホでインターネットを見る人が増えました。

10~20代の若者は一般的な情報を得るために使う端末がスマホで情報収集をしています。

情報収集のために見るデバイスに合わせてサイトは自動的にパソコン画面、またはスマホ画面に表示されます。

スマホを見る時間が伸びてしまうほど便利アプリが揃ってる情報端末

なぜ、スマホで見る人が多いのかというと、自分が知りたい情報が片手で十分に調べられるからです。

画面が小さい代わりに動作が気軽でポケットからすぐに取り出して調べられるのが楽だからスマホ派になった人が多いと思います。

今の若い世代は「スマホで十分」だと思ってる人が少なくないです。

パソコンはよくわからないからスマホだけでいいと思う人がいれば、スマホだけなら何でもできるからパソコンを持っていなくても不自由を感じないと思う人もいます。

スマホ利用者がパソコン利用者より多いのは普段から日常的に使っているからですよね?

メールやLINEで人と連絡を取る。

グーグルマップやYahoo!路線情報で地図や乗換案内をしてもらう。

LINE MUSICやYouTubeなどアプリで音楽や動画を楽しむ。

日常的に必要なものが揃えてるからパソコンを使う必要性が感じられない利用者が多いです。

スマホ利用者が多い高校生から大学生くらいの年齢の若者がパソコンを利用するきっかけの大半は「大学の授業のために必要になったから」「プログラミングを学ぶため」「Eスポーツのためにやりたいから」です。

目的があってパソコンを買った人でもネットサーフィンするのはどちらといえば、スマホ派だと答えるほうが多いと思います。

雑記ブログの1記事目でもアクセスが出やすいブログサービス

スマホ利用者のほとんどは大手メディアサイトのヤフーニュース、Twitter、Instagram、TikTokなどSNS、動画サイトYouTubeくらいしか見ていないですが、その中にはブログを見る人がいます。

Ameba(アメーバ)、はてなブログ、ライブドアブログなど、一般人が書いたブログをまとめて見れるサイトで見ます。

多くの一般人がブロガーとしてブログランキングに参加して自分の得意のジャンルで記事を書いて情報を知りたいユーザーに提供します。

情報を提供するブログを集めたサイトでブログ検索をして知りたい情報を読みますよね。

栄養士の資格を持っているやってる主婦専業の料理レシピを提供するブログ。

美容業界で働いている美容社員が考える商品レビューを提供するブログ。

家族キャンプが趣味の40代おじさんのキャンプ関連の出来事を提供するブログ

・・・など、興味があるブログをスマホでググって読みます。

片手で気軽に読めて楽しめるスマホユーザーの目線に合わせて文章を読んでもらえるために改行の使い方を注意してみましょう。


スマホを見る時間の平均を伸ばすために無駄な改行をなくす文章法

よくパソコンでブログの記事を書いている人はどうしてもパソコンユーザー目線になりやすいのでスマホ画面で見る文章が読みにくいとなかなか気づかないです。

パソコンで見る文章を読みやすくするために改行をつかっているのでスマホで見る文章とは違う形になるので文章の流れが崩れているように見えてしまいます。

パソコン画面に合わせた文章だと記事が読みづらくて平均セッション時間が短くなりやすいので、できるだけ改行をしないように心掛けをしましょう。

スマホ視線を考えた文章を説明したいと思いますが、その前にパソコンでスマホ画像に変えて確認できる方法を教えます。

パソコンでスマホ画面に変換して確認する方法

まず、Google Chromeをダウンロードをしましょう。

Google Chromeを開いたら右上に三つの点のアイコンがあるのでそれを押しましょう。

その他のツール→デベロッパーツールで洗濯します。

するとこうなります。

さて、パソコン画面目線の文章とスマホ画面目線の文章をそれぞれ例をあげます。

パソコン画面目線の文章

●ネットビジネスを続けるだけで稼げると思っている

何年やっても稼げない人のあるあるの第一位は「継続するだけ」です。

一年以上継続しても全然稼げなかった方は
嫌々で作業していませんでしたか?

嫌々で作業をした人のほうが多いでしょう。

一日も早く稼ぎたいから仕方なく作業して
やってる感で取り組んでいたと思います。

嫌々でやってしまうのは珍しくないので
嫌々な気持ちでやるな!とは思いません。

しかし、嫌々でインターネットビジネスを取り組んでると
稼げなかった原因を見つけるのが難しくなります。

どうすればうまくいけるのか?と考えにくいからです。

遺伝的に苦痛を感じるものがあると思考停止したくなりますよね?

思考停止したくなるから続けることより具体的に何をして
結果が出なかったのか?を重要視にしていなかったと思います。

数年取り組めば稼げる確率が上がりますが、
全員が稼げるとは限らないです。

うまく稼げないのは必ず原因があるので
稼げなかった原因を見つけ出そうと努めているか
どうかで結果が変わってきます。

そうしないといつまで経っても稼げない負の連鎖にハマります。

インターネットビジネスは継続が大事ですが、
取り組んだ年数は参考にならないので稼げない原因を
解決するつもりで作業してみましょう。

ただ続けるだけで稼げるなら誰も苦労しません・・・。

スマホ画面に変換するとこんな感じで文章が崩れます。

スマホ画面目線の文章

●ネットビジネスを続けるだけで稼げると思っている

何年やっても稼げない人のあるあるの第一位は「継続するだけ」です。

一年以上継続しても全然稼げなかった方は嫌々で作業していませんでしたか?

嫌々で作業をした人のほうが多いでしょう。

一日も早く稼ぎたいから仕方なく作業してやってる感で取り組んでいたと思います。

嫌々でやってしまうのは珍しくないので嫌々な気持ちでやるな!とは思いません。

しかし、嫌々でインターネットビジネスを取り組んでると稼げなかった原因を見つけるのが難しくなります。

どうすればうまくいけるのか?と考えにくいからです。

遺伝的に苦痛を感じるものがあると思考停止したくなりますよね?

思考停止したくなるから続けることより具体的に何をして結果が出なかったのか?を重要視にしていなかったと思います。

数年取り組めば稼げる確率が上がりますが、全員が稼げるとは限らないです。

うまく稼げないのは必ず原因があるので稼げなかった原因を見つけ出そうと努めているかどうかで結果が変わってきます。

そうしないといつまで経っても稼げない負の連鎖にハマります。

インターネットビジネスは継続が大事ですが、取り組んだ年数は参考にならないので稼げない原因を解決するつもりで作業してみましょう。

ただ続けるだけで稼げるなら誰も苦労しません・・・。

スマホ画面に変換すると文章が整えられます。

こんな感じでブログを見に来てくれるスマホユーザーのための文章を作ってみましょう!


以上ですが、スマホでも読みやすい改行でブログのアクセス強化しましょう!

このブログだけでは言えないネットビジネスの裏技を伝授することができます。

稼ぐための裏技や考え方をメルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガを
こちらからご登録下さい。

LINEは「@lfl9691b」で検索するか
下のボタンから追加することで
100万円相当のプレゼントを
無料ですぐに受け取れます。

アフィリエイトに関する
100万円相当のプレゼント

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました