ビジネスを成功したダルビッシュ有の名言を伝えていきたいと思います。
マインドセットに役に立つダルビッシュ有の名言25選
- 人生そんなに時間はないから、ずっと野球をやってはいられない。
- 一瞬一瞬、今日を一生懸命に生きたい。
- メジャーのバッターは向かってくる気持ちが全然違う。
- 僕は楽しみながら野球をしていれば結果はついてくると思っている。
- 勝ち星は運もあるからそこで評価されても運は実力のうちではないですから
- 誰も考えつかない、身体に最高に効くトレーニングをどんどん作っていきます。
- 僕が完全試合をしてもチームにとっては3勝、5勝になるわけではないので何も思ってないですけど。
- 練習は嘘つかないって言葉があるけど、考えてやらないと普通に嘘つくよ。
- 僕はスポーツに関しては50%の努力と39%の頭脳と1%の才能が必要だと思っています。
- 他人と比較しても良い事はほとんどない。こんな事書く時間があるなら自分が成長するための時間に使って欲しい。
- 1日7食、その間にプロテインとかも1日5、6回摂って常に吐きそうな状態で毎日過ごしてました。
- メンタルトレーニングっていうのは一切しないです。そういうのに頼る人を見ていると、「ああ、精神的に弱いんだな」と思いますけどね。
- 自分の好きなようにトレーニングしてたり、ずっと同じジムでパーソナルしてもらってたら身体に偏りは出てくるよね。
- 日本の野球が認められてない、いくらWBCで勝ってもダメなんだなと感じます、何とかしないとなと思います。
- 身体ができて、技術も上がりました、それによって遊び心が出てきましたね。練習でも試合でも、さまざまなボールを試してみる余裕が生まれた。
- 正直な話、アメリカに行って日本との差をすごく感じました。一番の問題は、日本人がその差をわかっていないこと
- 能力があるのに自分に甘い人、だらしない人、目標に向かっていこうとしない人、そういう人が大嫌いなんです。イライラする
- 土日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え、友達が遊んでいる時に練習していた。だからこそ今がある
- 僕やからできるみたいに言われますけど、僕だって何もしんかったら防御率も3点台とかにすぐに落ちる。自分はそれなりの努力をしている自負はありますからね。
- 試合は試合。分けるのもプロ。やるかやられるかの世界。そんな世界に私情を持ち込む人などこの世界にはいない
- エース、エースと言いますがそもそもエースとは?たかが一週間に一回勝つ確率が高い投手だとしとも「絶対的」ではない。「絶対的」な投手でない限り一投手でしかない
- ずっと1人で歩いてきた。誰の手も借りず。大きな壁もたった1人で乗り越えてきた。ずっと1人でやってる時は何とも思わなかったけど、振り返れば孤独だったかな
- 色々な選手を見ていて思う事。成功が長く続けられる選手は自分を冷静に客観視でき、かつ足りない部分に最適な努力を見つけ出す。これはスポーツに限った事じゃないんでしょうね。
- 1年間、投げ続けるためにはしっかりと体を作ることが大事だし、それができれば自然と技術も伸びてくる。体づくりを怠るようだといい選手にはなれないと思っている。
- いつまでも勝ち続けたいと思うからプレッシャーに感じるんですよ。自分は連勝なんて頭になくて、投げる試合にあわせて調整するのにいっぱい。その試合を作ることしか考えてないから、負けても勝っても気にしないんです。
Error
練習にウソをつかないのはウソ!論
2010年6月の話ですが、ダルビッシュ有があるツイートでつぶやきました。
その内容がこれです。
練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) June 11, 2010
努力がウソをつく話はどのビジネスも通じます。
ブログアフィリエイトをやっている人も嫌ほど味わってると思います。
数ヶ月間、毎日記事を書いているのにアクセスが来ない!とか自分はこんだけ頑張ったんだからアクセスが増えるだろうという期待感を持っている人が成果を出せなかったら努力にウソつけられた!みたいな感じで挫折をした人を見かけますよね?
それも目先の利益を求めてるだけで頭を使って努力をしようとしなかったからです。
稼ぐためには毎日記事を書くのが当たり前になってないと駄目とかよく聞きますよね?
それを真似にした結果、失敗をして諦めた人が多かったはずです。
失敗をした理由は1日1記事以上を目標化にしているからです。
記事の中身をこだわるより目標を達成することしか頭いっぱいになってるから誰にも読まれない記事を書いてしまいがちです。
毎日1記事以上書いて誰にも読まれる内容を書けるのはすごいですが、本当に出来る人はほんの一部です。
普通の人は無理です。
「記事の数を増やす」という量をこなすだけなら誰でもできますが、それだけでは成功しないってことを挫折した人ならすでに経験してるはずです。
ダルビッシュ有以外に似たようなことを言っている人がツイートしています。
『全く同じ練習して他の人より努力しても伸びない奴は伸びないですよ、僕がそうです』だとよ。そういう人にじゃ見せて、と実技させたりすると技術的にも物理的にもまるで間違えてる事が多くて、一言指摘しただけであっさり伸びる。。『全く同じ』努力『他の人より』努力って、ただやることじゃねえよ。
— 武井壮 (@sosotakei) September 28, 2017
そんなもんを『同じ努力』だなんて言うのは、例えば『僕は日本一の飲食店を作ります』という夢持ったヤツが、人気の無い場所で全然美味しく無い焼きそばを毎日10時間売ろうと大声出して頑張ったけど、少ししか売れなくて『オレは○○の社長と同じだけ働いてるのに儲からない』って嘆くのと同じだわ。
— 武井壮 (@sosotakei) September 28, 2017
まず焼きそばをより美味しく作れるスパイスや具材や麺を探したり焼き方を学んだり、より多く売れる場所や方法を選んだり学んだり、お店を綺麗にしたり、パッケージをどうとか、できることは山ほどある。まだできる事が残ってるのに才能を嘆く事ほど無駄なことはない『同じ努力』ってそう簡単じゃない。
— 武井壮 (@sosotakei) September 28, 2017
『練習は嘘つかない』って言うのは本当だよ。練習は絶対に嘘つかないよ。本当に必要な練習を日々過去より正しい方法で常にフィジカルの能力を向上させつつ行えばスポーツは必ず伸びる。精神的にも物量的にもすごく頑張っても伸びないのならその練習内容は間違ってるか必要ないのさ、練習は嘘つかない。
— 武井壮 (@sosotakei) September 28, 2017
できない、才能ない、と嘆く人を否定してるんじゃないんだよ。そんな人にはまだまだ成長できる鍵も扉も山ほどあるんだって事をいつか証明するよ。まだ世界に向かって20年ひとつを頑張った人だけが評価されがちだけど、短い期間で習得したり多種目をこなす技術が本当に大事だって自分で証明してからね
— 武井壮 (@sosotakei) September 28, 2017
量をこなすだけなら誰でも出来るので「努力は普通にウソをつく」から「努力はウソをつかない」に変えていけるように工夫をちゃんと考えていかないといけないなと思います。
みんなと同じ努力ではなく、自分しかできない努力を見つけていかないと成功するのは難しいなと痛感してます。
今、やっているブログアフィリエイトを始めて2年以上になりますが、自分にとっての「ウソをつかない努力」って何なのか?
まだ分かっていない状態です。
それでも成功するまで続けていきたいと思っています。
以上になりますが、がむしゃらに努力するより頭を使って努力することを考えていきましょう!
日本でビジネスを成功した偉人名言を紹介します。
日本でビジネスを成功した偉人名言記事一覧
- ミドリムシでバイオベンチャーを挑む
ユーグレナの創業者・出雲充の名言 - 楽天市場・楽天銀行・楽天イーグルスなど
色んな事業を展開している楽天の創業者・三木谷浩史の名言 - ファッション通販ZOZOTOWNを運営する
スタートトゥデイの創業者・前澤友作の名言 - インターネット歴史に名を残した
2ちゃんねる創設者・西村博之の名言 - ネットビジネスとベンチャーの快男児
堀江貴文ことホリエモンの名言