ユーチューブやTEDの動画を見てネットビジネスで成功しやすい脳を作り出して金稼ぎしよう!

役に立つサイト

ネットビジネスで成功するためには情報や知識がないと大きな結果を生むことはできません。

金稼ぎテクニックや今の流行りの手法も悪くはありませんが、それだけだと成功はできないと思っています。

最初はうまく行くかもしれませんが、長期から見てうまくいかなくなる時期が来たときの対策がないとボロが出て失敗をします。

なぜなら昔、部活で試合をしていたとき、テクニックだけ頼りで基礎がない選手が負けて敗れていった選手をだくさん見てきました。

「ああ、誰かの選手の技を真似をしているだけで基礎や応用を考えない人によく出会うんだな・・・・。初めはパッと見てすごいけど、後になって残念に見えて仕方がない。」と思ったことがありました。

たまたまかもしれませんが、あくまで個人の体験です。

他に例があるとしたら遊戯王です。

やったことがある人なら分かるかもしれませんが、ネットで遊戯王大会の優勝者、凖優勝者のデッキレシピが公開されるってよくありますよね?それをコピーしたがる人が多いと思います。

コピーをするために最近沸騰したカードをヤフオクやショッピングで買って作ったのに大会に結果が出ない!と文句を言っている人、いるだろうと思います。

そういう人はただ真似るだけで何も成長をしないままで終わる悪い固着人間と見ています。

話がずれてしまいましたが、成功しやすい脳を作るために2つの動画サイトを紹介したいと思います。

ユーチューブビデオマーケティングから成功者の型を見つけよう。

知らない人はほとんどいないと言っていいほど身近な業界、YouTubeです。

多分、10~20代の人達はTVの代わりに見ている人が多いだろうと思います。

圧倒的にユーチューブを見ているユーザー名自体が多いので、ユーチューブを見て知ったという人も少なくないでしょう。

チャンネル登録しておけば新しい動画がアップされると通知が来ますし、

ほとんどの人が無料で公開している内容は実は有料レベル内容を話している少なくありません。

無料は強い魅力を持っていますが、価値がないと思いがちなのが欠点です。

なので成功者の行動や考え方を1つ1つ感じて学ぶのは大事なことだと思います。

そして、個人的におすすめにするユーザーを3つ紹介したいと思っています。

最先端ビジネスの申し子・神谷優太

1つは億万長者製造機 神谷優太

ネットビジネスで成功するコツという動画がだくさん載せています。

コメントしていることはホワイトボードで書いて、要点は字幕に載せる。

そこが分かりやすくてすごくいいと思いました。

自由にきままに生きるため起業した元ニート大学生 kei

2つは立花 京【kei】

ネットビジネス初心者向けのための動画です。

ネットビジネス動画の中で音声なしで十分に理解できるような内容です。

ネットビジネスの仕組みの図がすごくわかりやすいです。

コンテンツマーケティングの新しいカタチを目指す羽田和広

3つは羽田和広

個人的にネットで稼ぐ為のマインドセットが参考になると思っています。

特にネットで稼ぐ 稼げない人の習慣がオススメです。

紹介した3つのユーザーはネットビジネス系ですので始める人はこれを見ておくといいです。

TEDのスピーチから成功者の型を見つけよう。

TED: Ideas worth spreading
TED Talks are influential videos from expert speakers on education, business, science, tech and creativity, with subtitles in 100+ languages. Ideas free to stre...

最近知ったばかりですが、ネットビジネスのために作られたユーチューブ版の動画サイトと言っていいです。

多分、TEDという動画サイトを知らない人も多いだろうと思います。

様々な業界の先駆者などのスピーチを集めたもので、外国人のスピーチが多いし、日本語の変換が丁寧のため、質が高い通訳が魅力です。

有名なビジネス起業家達、茂木 健一郎、堀江貴文など出演しています。

そして、個人的に最大のメリットを感じたのは耳が聞こえない人のために出演者本人のコメントが全て文字で表してくれることです。

やり方を教えます。まず、見たい動画をクリック

Transcriptをクリックして日本語に選択

すると出演者コメントが出てきます。

知ったばかりでだくさん紹介できませんですが、1つだけ気になる人物を紹介します。

リチャード・セント・ジョンです。

Richard St. John | Speaker | TED
A self-described average guy who found success doing what he loved, Richard St. John spent more than a decade researching the lessons of success -- and distilli...

動画は2つしかないですが、成功するための参考としてはいいと思います。

特に成功は継続的な旅です。という動画を見て

もし「成功したがために失敗する症候群」を避けたいのならば、この8つの原則に従い続けることというところが印象に残っています。

8つの原則とは

熱意こそ私の原動力。

成功するために特技を持つこと。

すべき事は1つの事に集中すること。

恥や自信の無駄は押し出そう。

他人の役に立つことを与える。

良いアイデア

失敗 してもやり通す「向かい風」

TEDに来ること。

その意味をよく考えてアフィリエイトを成功していく道を見つけて行きたいと思っています。

最後に成功者を真似るのは悪いことではないですが、悪い固着人間にならないためには、まず、成功の型をはめる→どう成長するかを考える。

そうするとあとから新たな個性が勝手についてくると思っています。

ただ、型をはめる前に1つでもいいから自分ルールを見つけて最後までやり抜くことができる必要があります。


KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました