睡眠時間のベスト時間を理解してインターネットビジネスのパフォーマンスを上げよう!

便利な道具

あなたは自分の睡眠時間を大事にして生活をしていますか?

1日の睡眠時間は何時間でしょうか?

もし、あなたの睡眠時間が6時間以下であれば、すぐに直したほうがいいです。

ただし、ショートスリーパーという特殊体質であれば、話は別ですが・・・・。

あなたの周りにいる友達や会社の知り合いからよく言っていませんでしたか?

「あー残業で昨日は徹夜だったぜ~。」

「多忙でよく寝ていなかったぜ~。」

「いやー毎日、徹夜続きで忙しいな~。」

オレは忙しくて働いているから寝ているヒマはないぜ~と睡眠時間を削ってドヤ顔して自慢をしている人が多いってことを。

その人達は、時間管理と健康管理が出来ていないってことを分かっていないまま、パフォーマンスを下げています。

さて、睡眠に関して具体的にお話をしていきます。

睡眠時間を無理に削ったときに起こすデメリット

個人の体質によるですが、本来の睡眠時間を削るとどうなるのか?

健康に対してのデメリットは・・・筋肉疲労、頭痛、肩こり、腰痛、吐き気、めまい、免疫力低下、太りやすい、体のゆがみ、老化など

能力や精神に対してのデメリットは・・・記憶力低下、集中力低下、認識力低下、ネガティブ思考、アイデア力低下など

睡眠不足で起こるデメリットは、思っているより多いのでそれを知らないまま睡眠不足を甘く見ている人が多いのは確かです。

甘く見ている人が睡眠不足を重ねていく状態を睡眠負債といいます。

睡眠負債とはスタンフォード大学のウィリアム・C・ディメント教授が日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、心身に悪影響を及ぼすおそれのある状態であること、と考えていました。

電子書籍本ではありませんが、ウィリアム・C・ディメント教授の本を紹介します。

・ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?

睡眠不足になるとどうなるのか?を絵で分かりやすく伝えている動画がありますのでご覧下さい。

Error

動画で睡眠はどれくらい大事なことなのか?絵でシンプルに伝わる製作者・AsapSCIENCE

内容は、睡眠の研究者が毎晩の睡眠時間を調べるために4時間睡眠、6時間睡眠、8時間睡眠の3つのグループを作って長期間で決まった睡眠時間で寝続けるとどうなるのか?を実験しました。

14日後、8時間睡眠グループは注意力と認識能力が少し欠けていたが、4、6時間睡眠グループは着実な減少していたという。

更に4、6時間睡眠グループは他の結果が出ています。

6時間睡眠グループは法律で飲酒状態と似たような状態が出て、血中アルコール濃度0.1%という数値の状態と同じような反応が出てきたという。

4時間睡眠グループはたまに認識能力テスト中に寝てしまう人もいた。

4、6時間睡眠グループの脳機能は横ばい状態を見せず、日ごとに能力は低下して行きました。

低下していく蓄積的影響を睡眠負債と呼んでいます。

睡眠負債から回復することができるのだろうか?

1~2晩程度の睡眠不足なら良質な睡眠をしていれば、体と脳は完全に回復することができます。

しかし、数週間から数ヶ月に渡る長期間の睡眠不足の場合だと注意力と認識能力の回復が遅くなり、もっと多くの良質な睡眠を取らなければならない。

数週間から数ヶ月単位で良質な睡眠を取ったとしても脳機能が完全に元通りに修復可能なのか?永久的な損傷をもたらすのか?は、まだ不明です。

客説的であるが、慢性的な睡眠不足はそのうち眠気や疲労感を安定させてしまうので、次第に機能障害を起こしていることを認識できなくなってしまいます。

では、どれくらいの睡眠時間を取ったらいいのか?

大抵の研究だと理想的な時間は、平均7~8時間だぞうです。

7時間以下の人は、心臓病、肥満、糖尿病のリスクが高くなり、死亡リスクが12%UPします。

逆に8時間以上寝る人は、脳機能に害が無くても心臓病、肥満、糖尿病のリスクが高くなり、
死亡リスクが30%UPします。

つまり、寝過ぎるのも良くないってことです。

しかし、異変は間違いなく存在して遺伝も大きな役割を果たしています。

実際に6時間だけの睡眠で何も影響がない人間は、特定の遺伝子の変異があることを分かりました。

その遺伝子を発現させる様に科学者がねずみの遺伝子を組み替えてみたら普通のねずみより1~2時間、長く起きられました。

短時間の睡眠者は一般の人より多く生物学的に効果的な睡眠を取っているそうです。

7~8時間の睡眠時間は理想ですが、全員がそうでは限らないので自分でちゃんと判断するといいです。

もし、良い睡眠方法を知りたいならAsap THOUGHTにアドバイスや研究が載せてあり、動画ページの説明にビデオのリンクがあります。

とそのことです。

睡眠時間が短いとネットビジネスのパフォーマンスが下がって質が落ちてしまう。

ネットビジネスのブログアフィリエイトをやるために記事を書き続けますよね?

毎日、情報を探して記事のネタを発見したら内容を読んで「なるほど!これはいい!」と理解して記事を書きます。

しかし、睡眠時間が短いと理解していたはずなのに覚えていない!ってなったことがありませんでしたか?

学校でテストに向けて勉強しているときに徹夜で睡眠時間を削って遅くまで起きて勉強したことがありませんか?

ある人は分かると思いますが、寝不足でせっかく覚えたのに忘れてしまった!ってパニックになったがあると。

なぜ、睡眠時間を削って勉強してもあっさりと忘れてしまうのか?

それは、記憶の整理をしてる時間が足りなかったからです。

今日、勉強して覚えたことを一時的な保存としているだけで完全に覚えているわけではありません。

整理していない状態で覚えている状態ですので。

寝始めると整理していない状態の記憶が完全に覚えるために「ノンレム睡眠」というものが整理作業をしてくれます。

爆睡兄弟レム&ノンレム!!

すみません、爆走兄弟レッツ&ゴー!!のパクリです、はい。

さて、レム睡眠とノンレム睡眠の違いについて説明したいと思います。

まず、レム睡眠とは浅い睡眠です。

夢を見るときも記憶を整理するときもレム睡眠が働いています。

眠りに入ってから1時間くらいで浅い眠りに入り始めて外部からの感覚が遮断される状態になります。

感覚が遮断されているから夢を見ることができます。

次、ノンレム睡眠とは深い睡眠です。

知覚、随意運動、思考、推理、記憶など大脳の部分と身体を活発に活動させる神経を休ませる役割を持っています。

脳内で知識としての記憶の定着するのも役割です。

深い眠りに入っているため、体を揺さぶったり、叩いたり、水をかけるなど、大きな刺激がない限り目覚めることはありません。

レム睡眠とノンレム睡眠を記憶に例えると、レム睡眠は記憶というパーツを組み立てて部品を完成する。

ノンレム睡眠は組み立てた部品を設置するところに組み立てるって感じで記憶を完成していきます。

レム睡眠とノンレム睡眠の作業は最適の睡眠時間=整理作業時間が本当に大事なことなので自分に合った睡眠時間で寝られるようにしましょう。

つまり、睡眠不足で勉強してもネットビジネスをしてもパフォーマンスが悪いままで作業効率が悪くなるってことです。

整理するための時間を脳に与えてあげないといくらやっても時間の無駄に終わる可能性が高いので睡眠時間を無理に削ってまでネットビジネスをする必要はありません。

さて、個人的にオススメする睡眠グッズを紹介したいと思います。

Error

ネットビジネスのパフォーマンスに役に立つオススメする睡眠グッズ

かぶって寝るまくら IGLOO

 

  • かぶって寝る快眠ドーム。睡眠専門医と共同開発。
  • ドーム部分に光や音を遮断する特殊構造を採用。遮光率99.9%。吸音率126%。
  • お手持ちの枕を入れるだけ。適度な閉塞感でいつもの睡眠が快眠・安眠に。
  • ドームに入ってみるとそっと耳を塞がれているような、ソフトな耳栓をしているような感覚。
  • 一見窮屈そうですが、奥行きがあり、奥には小さな通気口もあるため、見た目ほどの閉塞感はありません。

音が出る所から来る方向によっては防音効果が変わってきますが、光のほうは暗めになれるので丁度いい空間です。

アイマスクだと目の周りにゴムで締められると地味にストレスを感じている人。

夜勤や昼寝が多くて昼間に寝る機会が多い人。

2つの中から当てまる方はオススメします。

エアーsi マットレス

 

 

エアーSIは、横向き、仰向けなど、どの姿勢でもバランス良く支えるようにした特殊立体クロススリット構造マットレスです。

表面が1860個の点が体圧分散してくれるので寝るときの姿勢に困ることはないです。

もっと具体的な内容を知りたい方は、公式サイトはこちらへ

エアーSI-Hを使って3年近くになりますが、多くの点が体圧感を抑えたような感じがあって寝やすかったです。

fine smoothファインスムーズ

 

 

 

仰向け時には頭の形に自然に馴染む首肩アーチ構造

首元側には、首筋にフィットするキルティング

マチを付けることにより寝返りがしやすく、横向き寝時にはより安定した寝心地を実現

高さ調節するための詰めものの出し入れが枕本体の裏面ファスナーを開けると可能です

自分の好みに合った首・後頭部・両サイドの高さに変えられます

高さが足りない時でも大丈夫!中の詰めものが補充用として付属しているから、枕の高さを通常時より高くする事が可能

もっと細かく選択をしたい方は公式サイトで頭から首を支えるための高さ、ウレタン、パイプ、そば殻など好みの素材、それぞれの選択がありますのでしっくり見てみて下さい。

公式サイトはこちらへ

まとめ動画


以上になりますが、どのビジネスでもパフォーマンスを最大限に発揮するために睡眠は本当に重要なことだと思っています。

睡眠に関する読み放題も紹介します。

・読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んでみた睡眠の電子書籍本

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました