ネットビジネスをやっている人は記事、セールス、メールマガジン、商品の説明など、文章を多く書く仕事をしている人が多いと思います。
どのビジネスでも文章をキーボードでタイピング入力していく仕事がほとんどです。
ビジネスだけではなく、自分の人生も「時間」がお金より貴重なものです。
その貴重な時間をどううまく使えるのか?どう効率よくやれていけるのか?の行動で使える時間が増えてきますよね?
そこで「タイピングスピード」です。
なぜ、タイピングスピードなのか?というと、ネットビジネスで時間の無駄にしてしまっている原因の中の1つと言えるからです。
このタイピングスピードをもっと早く!と意識すれば、誰でも早く打てるようになり、文章が多い作業でもタイピングスピードというスキルを持っただけで結果が大きく変わります。
ボクの場合は、小3のときから遊びでタイピングゲームをしていたので速度については困ることはありませんでした。
キーボードをあまり見なくてもほぼ、正確に入力できるので入力速度は、平均より早いほうだと思います。
ネットビジネスで必要なスキルをタイピングゲームという遊びでスキルを磨いていこう!
タイピングが苦手な人、資料作成など仕事をもっと早く終わせたい人、ゲーム感覚で遊びたい人のためにオススメのサイトと商品を紹介したいと思っています。
オススメのタイピングサイト
寿司打は、回転寿司で出てくる単品、2コセット、下駄セットが出てきます。
皿に寿司が多くあるほど、入力文字が多くなります。
制限時間内でどれくらい何円分の寿司を食べたのか?を早食いしていく内容です。
入力が早ければ、ボーナスとして1~3秒追加が付きます。
通常、静かに、ひらがな付きプレイがありお手軽、オススメ、高級コース、そして、練習、普通、正確重視、速度必須、一発勝負という難易度を選べます。
無料で遊べるタイピングゲームとしては、ハイクオリティです。
散歩している途中で行方不明になったウッシーという犬を探しながら真夏の薄暗い森の中に入っていくというアドベンチャーゲームですが、個人的はロールプレイングゲームかなと思います。
ストーリーがあり、行く場所はキーボードで入力、犬や虫など敵はローマ字で入力して戦うみたいな感じですのでミニゲームとして楽しむ程度でスキルを磨くいいです。
EASYタイピングは、初心者から達人まで遊べるタイピングゲームです。
練習量、単語の文字数、ローマ字表示、読みがな、キーボード表示など自分のレベルに合わせて細かく設定できます。
他に自分の好みの背景も設定できますので景色を楽しめながらタイピング練習ができます。
タイピングゲームだけではなく、パズルゲーム、脱出ゲーム、実験室など色んなツールがありますのでミニゲームを楽しめたいなー。と思っている方はオススメします。
マイタイピングは約4万本のタイピングゲームがあります。
ゲームだけではなく、タイピング練習講座メニューというものがありますので基礎の基礎をしっかり学べる内容になっています。
タイピングの打ち方、指の使い方、ホームポジションを意識するなど細かい練習方法がありますので基礎をしっかり鍛えておきたい方はオススメします。
Error
オススメのタイピングソフト
400種類以上のポケモンが登場するポケモンのタイピングゲーム。
主人公はポケモンの調査を依頼されて、さまざまな場所に出かけます。
出会ったポケモンの名前をキーボードで打つと、「けんきゅうノート」にポケモンの情報が記録されます。
いろいろなアドバイスを受けながら、タイピングの腕をみがいて、けんきゅうノートの完成をめざします。
タイピングを練習したいのとポケモンが好きな方はオススメします。
段階をふまえた数々のコーナーでタイプ能力を着実にアップさせるタッチタイピング学習ソフト。
【入門】では、キーボード入門/ローマ字表など、
【基礎】では、単文字/かな文字/ゲームなど、正しい姿勢からホームポジション、ローマ字入力まで、タイピングの基礎をしっかり身につける。
【応用】では、動物の名前や居酒屋定番メニュー、昼ドラのセリフなど、バラエティに富んだ特訓を、見習いコース(全14ジャンル800問)、職人コース(全14ジャンル750問)、達人コース(全14ジャンル750問)、超人コース(全14ジャンル735問)を収録し、飽きることなく挑戦できる。
難易度も初級・中級・上級と3段階あり、初心者からプロ級の方まで存分に楽しみながらタイピングのスキルをアップできる。
ネットブック対応。
コースが多いのでやりかいを求めたい方はオススメします。
・速読式 タイピング練習 ソフト【脳速打ステージ】初級~上級編【頭脳王シリーズ】
■基本のタイピング練習
すべての指を使って、キーボードを見ないでタイピングができるようになります。
【初級~上級編】
■速読式のタイピング練習
文字を「読んで入力」するのではなく、文字を「パッと見て」入力する速読的な入力習慣を身に付けることができます。
○視点移動トレーニング
縦運動1、縦運動2、横運動1、横運動2
○視点移動×タイピング
縦・横スライド、縦・横ワープ、N運動1・2、Z運動1・2、円運動1・2
○視野拡大×タイピング
フラッシュ縦方向、フラッシュ横方向
■【速読式】オートトレーニングモード
「速読術トレーニング」と「タイピング練習」を同時に行う効率的なトレーニングです。
■タイピングスピード測定
■100枚画像ワード連続入力<中級者向け>
■実地文章トレーニングコース(テキスト保存シート)
お好きな文章を使って練習ができます。
■トレーニング成果【3Dグラフ】
■タイマー設定(やり過ぎ防止機能)
■その他
・対応一覧表は、印刷することができます。
ローマ字を覚えていないお子様などは、表を確認しながらタイピング練習をすることができます。
・キー入力方法を変更することができます。
初期設定は、ヘボン式ローマ字に設定されています。例)shi→ヘボン式、si→訓令式など
遊びの要素はないですが、真剣にタイピングの勉強をしたい方はオススメします。
まとめ動画
以上になりますが、タイピングスピードはそんなに重要なことではありませんが、時間効率としては役に立ちますし、慣れてくると作業の負担も軽くなるので一応磨いておくといいかもしれません。
Error