アフィリエイトをやっていく上で利益を得るためにどうしても必要になってくるのはリスト集めです。
リスト集めはメルマガやLINE@など、読者たちを直接に送るために登録者を集めることです。
リストを集めておかないと利益率が低いままでうまくいかなくなります。
そこで集客SNSの1つ、「LINE@」の使い方を教えていきたいと思っています。
集客アイテムであるLINE@の使い方を覚えよう!
まず、公式サイトを紹介します。
→こちらへ
公式サイトを開いたら「LINE@アカウントを作成」にクリックする。
やり方は、アカウント登録までの流れ、LINEログインの設定、メールアドレスの登録など流れは「LINE@アカウントを作成」ページの下のほうにありますので読みながらやってみて下さい。
登録完了したら、管理画面へ飛んでメールアドレスとパスワードを入力して管理ページに入りましょう。
入ったら、アカウント一覧にアフィリエイト専用のアカウントをクリックしましょう。
かんたんスタートガイドを確認して①~⑤まで順で1つ1つ設定してみましょう。
④だけは、ブログを持っているなら必ず、ブログ名とURLを書いておきましょう。
LINE@の効果を発揮するために友だち追加でアカウントを増やす方法とは?
友たち追加で登録してもらえる人がいないとLINE@の効果は薄いし、アフィリエイトやブログを見てもらえません。
追加してもらえるためには、ブログ、フェイスブック、ツイッターで埋め込みしたり、貼り付けしたりします。
まず、ブログは、毎回記事を書いて完成したら最後にこんな感じで設定します。
設定方法は、LINE@の管理ページからアカウント設定にある「友だち追加ボタン」があります。
「友たち追加ボタン」の埋め込みコードがありますのでそのコードに記事のテキストに貼り付けます。
すると友たち追加ボタンが出てきます。
次、フェイスブックは、無料オファー紹介やブログ更新で投稿したあと、「コメントする」でLINE@のIDを書きましょう。
最後にツイッターですが、登録してもらえるためには、まず、自分でパワーポイントやワードで広告をこんな感じで作ってみましょう。
作ったらツイートしてプロフィールに固定表示するで設定しましょう。
ブログを更新したら必ず登録者にメッセージを送ろう!
ブログの記事を書いて完成したら更新しますよね?
更新したら、必ずLINE@の管理ページに入って「メッセージ作成」にクリックして、テキストに更新した記事の一部をコピペしましょう。
ただし、1つのテキストに500文字までなので注意して下さい。
もう1つ、記事の画像も必ず入れておきましょう。
例を見せます。
こんな感じで作ったら、ちゃんと更新した記事へ飛べるかどうかをプレビューで確認してから配信しましょう。
LINE@の1:1トークで個別コンサルティングをしよう!
LINE@の機能の1つ、「1:1トーク」は、個人で作ったコンサルティングを売って、コンサルの参加者とやりとりをするために必要なものです。
もし、あなたが個人のコンサルティングを作ったら必ず、LINE@の連絡先と一言でもいいからコメントをもらえるようにしましょう。
相手の方からコメントをもらえないと1:1トークに登録したユーザーが現れません。
質問、相談、お客さんの声など、やりとりを求める場合は、それを忘れずに相手のほうからコメントを下さい。と伝えておきましょう。
場所は、管理ページから1:1トークへ。
以上になりますが、LINE@の使い方を覚えて集客スキルを上げましょう!
「ネットビジネスの必須スキルの1つの売れるステップメールの書き方」と一緒に読んで集客スキルの基礎を鍛えておきましょう。
Error