ネットビジネスの必須スキルの1つの売れるステップメールの書き方

アクセスアップ

ネットビジネスのアフィリエイトをやっていく上で目指していることは自動収益化システムという不労所得です。

不労所得ができるようになれば、好きな、時間で仕事できるようになったり、好きな食べ物を食べたり、行きたい所に行ったり、ほしいものを買えたりなど、自由なライフスタイルが待っています。

そのために自動収益化システムの1つ、「ステップメール」を覚える必要があります。

アフィリエイトには欠かせない自動収益化システムの1つのステップメールとは?

まず、ステップメールというのはメルマガの予約配信のようなものと思っていいです。

自分で考えて書いてみて決まった文章をメールフォームに登録した日から自動的に読者に配信できるように設定することができます。

一度設定しておけば、後からやってくる読者が増え続けるので自分の伝えたい言葉とは?自分とは何者なのか?あなたをどうしたいのか?それらを1つ、1つ、相手に伝えていきます。

内容によるですが、途中でセールスがかかったりして自動的に商品が売れたりなんて事もありえます。

世の中には365日、そう、1年分のステップメールを構築して仕組み化をしている方もいます。

個人でオススメするステップメールに必須メルマガソフト「エキスパートメール」

アスメル、オレンジメール、配配メール、ワイメール、Curumeru(クルメル)など、多くのメルマガソフトがありますが、その中で個人でオススメするのは、「エキスパートメール」です。

ネットビジネス業界では一番多く利用されているメルマガソフトなので信頼性がすごく高いです。

ボクもアフィリエイトを本格的に始めてからこのエキスパートメールを愛用させてもらっています。

これを利用して1日目、2日目、3日目・・・7日目までメール登録してくれた方へ自動でステップメールを届けるように設定を行っています。

エキスパートメールはこちらへ


Error

魔法のような言葉で導いて成約率を上げる必須スキルステップメールの書き方とは?

アフィリエイトで商品を買ってもらえるためにステップメールの書き方を1つ1つ教えていきたいと思っています。

7つのステップで7日間だけ、自動的にメールを送ってメルマガに登録してくれた方へ7日間かけて魅力を感じさせて感想を与えていけるか?どの言葉でどんな流れで商品の購入へ繋げるのか?

そこが重要になっていきます。

STEP1 自己紹介で自分という存在を伝えてプレゼントしよう!

まず、自己紹介で、

「はじめまして吉竹幹太と言います。

まず、自分の生い立ちを話したいと思います。」

・・・から始めて、子供のとき、学生のときにあった出来事、そして、ブログアフィリエイトを始めたきっかけは何なのか?を伝えてみましょう。

伝えたら、これからはどうするのか?を目標や信念など書いて特別に何かをプレゼントをしてみる。

STEP2 メルマガで伝えたい目的を書いて覚悟を決めさせてみよう!

STEP1のときに渡したプレゼントはいかがでしたか?利用してみて気に入って頂けたら嬉しいです。的な感じで軽く質問してみる。

そのあと、願いを実現する覚悟がある人だけがメルマガに読んでもらう目的を伝えておく。

最後に少し厳しい言い方を残して残りのメールを最後まで読んでもらえるように頼んでみる。

STEP3 自分の価値観を伝えて読者の信念を壊さないように気を付けながら理解してやろう!

インターネットに関わった経験から得た価値観を伝えて固まった常識を作らせた社会があるからあなたは悪くないですよ。みたいな感じで優しく伝えてみましょう。

あなたは間違っている!と読者の信念を刺激に与えて反発させないように気を付けることが大事なポイントだと思っています。

そこを意識しながら書いてみましょう。

STEP4 見えない現実から避けたい恐怖とネットビジネスをやる価値を伝えよう!

ほとんどの人は、会社を勤めているだけで安定していると思い込んでいるのでこれから生活が苦しくなるかもしれないという現実を知らないんです。

危機感を持たせるように伝えて、今まで見えていなかった現実が見えるようにしましょう。

危機感を持たせてもらうだけではなく、会社に勤めている人に褒めるようにします。

STEP5 お金の価値について伝えてイメージを変えさせてみよう!

ネットビジネスのアフィリエイトをやっていく上で避けては通れないことがあります。

それは、お金の価値です。

なぜなら、投資に対する偏見を持っているとお金の本質を知らないまま必ず失敗をするからです。

イメージを変えさせる文章を書く必要があります。

書いて、投資という可能性を知ってもらえるようにうまく伝えていきましょう。

STEP6 ネットビジネスの覚悟を再確認させて紹介したい商品の内容を伝えよう!

あと少しで紹介したい商品のページを案内する前に最後の確認として読者が本当に明るい未来を手に入れる覚悟があるか?をもう一度確認させるようにしましょう。

再確認させたあと、紹介したい商品と自分で考えたサービスの内容を伝えましょう。

STEP7 最後のメールで商品のページを発表して購入をしてもらおう!

紹介したい商品のURLを貼ってアクセスを作りましょう。

商品を買ったらサービスを付けて利益率を上げましょう。

ただし、サービスは発表した日から2~3日まで締め切りしといたほうがもっと利益率が上がってきますので設定することをオススメします。

あとは、購入してもらえるまで待ちましょう!

メルマガを登録してSTEP1~7の書き方を参考しよう!

ステップメールの書き方の例を見たい方はこちらへ

登録したら有料コンサル紹介でメルマガが送られてきますが、STEP1~7のメールは無料ですのでご安心して下さい。

まとめ動画


以上になりますが、メルマガの書き方を覚えて自分という魂を込めて打ち込みましょう!そして、利益率を上げていきましょう!

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました