ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて7ヶ月

アフィリエイト

7ヶ月目のときは、予想していなかったトラブルが起こすことが多かったです。

1つは、突然、インターネットが繋がらなくなったこと。

2つは、ワードプレスの管理者ページが開けなくなったこと。

この2つが起こるとは全く思っていませんでした。

他に予定が予想より遅れてしまったことも反省しています。

7ヶ月目でトラブルが多かった中で7ヶ月目の目標に目指しながら行動して思ったこと。

ブログを開いてから半年以上ですが、予想していなかったことが何度も出てきたのは初めてでした。

7ヶ月目の出来事の中で特に印象に残ったことを書きたいと思っています。

原因不明のトラブルであるインターネットが繋がらないというエラー

有料コンサルティングの「フリーダムノウハウ」を作っている途中に上書きができないまま、エラー画面が出てきたとき、最初はたまに出てくる読み取りが遅れてエラーが出るやつかと思っていました。

しかし、何度も再読込を押しても同じエラー画面が出て、おかしいな?と思ったらいつの間にインターネットがアクセスできないというエラーが出てきました。

インターネットが繋がらない原因を探すためにコントロールパネルからネットワークと共有センターに開いてアクセスの状況を確認しました。

確認してみると無線LANルーターのほうは問題なかったそうです。

しかし、ルーターからインターネットへの間だけが問題がありました。

内容は、アクセス成功しましたが、インターネットが繋がらない?的なメッセージが来ました。

ハッキリした原因がよく分かっていなかったため、混乱していましたが、繋がるようにできる範囲で試してみました。

LANケーブルを一度外して新品に替えてつないでみました。

が、ダメでした。

ダメだったので次の日にアパートの管理者と相談して急ぎで繋げるようにしてほしいと頼んでみました。

管理者は、電話番号でFAXしてみてだったら頼んでみよう。と言われてFAXを送ってもらいました。

すると届いたので大丈夫だそうです。

夕方の頃になるとなぜか元通りになって繋がるようになりました。

なぜ、元通りになったのかは分かりません。

元に戻って1週間後、また同じ現状が起こりました。

2回目の対応方法は、とりあえず、電源ケーブルを抜いて一晩置いてみました。

次の日、もう一度電源ケーブルを繋げて30分後、元に戻れました。

2回も同じことを起こって思ったことは、もし、3回目も同じようなことが起こったら3時間以上は電源ケーブルを抜いて放置すれば、ほとんど直せるだろう。ですね。

自分で解決しようとして1回目は2日半ほど、2回目は一晩で時間がかかりました。

二度起きた経験から見て突然インターネットが繋がらなくなったらとりあえず、一晩だけ電源ケーブルを抜いて、ネットが繋がらない間にできることをやれるように行動をするのが一番じゃないかなと思っています。

ワードプレスを利用して初めてのトラブル管理者ページが突然エラーが出て入らなくなる現状

ワードプレスを使い始めて7ヶ月目で、今まで起きたことがなかった管理者のページが突然入れなくなったというエラーが出たのは初めてでした。

初めての出来事で、どうすればいいのか?と混乱しながらワードプレスのエラーに関連する検索で調べながら直そうとしました。

2日ほど時間をかけて分かったのは、利用しているエックスサーバーのどこかに問題を起こしてしまっていることです。

しかし、この先のことは全然分からなかったです。

なぜなら、エックスサーバーに関して知識が浅いのでテキストにどこに問題があるのか?何度見ても意味不明だったからです。

分からないままだと管理者ページに開けないので本当に困りました。

そこである知り合いと相談してみて知識が専門な人に頼んでみてはどう?と言われて頼んでみました。

その人は、ココナラに出ているPHP‐ZONE.comさんという人物です。

こちらへ

PHP‐ZONE.comさんに相談してみた結果、Ultimate Memberというプラグインをダウンロードして有効化したことが原因でした。

Ultimate Memberというプラグインは、今のエックスサーバーのスペックでは負荷が大きすぎるため、管理者ページが開けないほどシステムエラーになってしまっているとそのこと。

それが分かったので解決してもらったあと、Ultimate Memberをアンインストールしました。

もし、またエックスサーバーとワードプレスのエラー・ドラブルを起こしたらすぐにPHP‐ZONE.comさんに頼んでもらうつもりです。

有料コンサルティング「フリーダムノウハウ」を作ってみて思ったこと

アフィリエイトをやって半年以上経っているのでそろそろ有料コンサルティングという商品を作って完成しないといけないなと思って作ってみました。

最初の商品ネームは、「ミニミニノウハウ」でしたが、知り合いの意見でミニミニというのは イメージとして少し、小さいなので少しの内容というイメージが感じてしまいがちかな。と言われたのでネームを考え直してみました。

その結果、「フリーダムノウハウ」に変更しました。

イメージは、まず、画像のように大きな壁があってそれを乗り越えると自由が待っている感じです。

具体的に言うと下の画像のように理想と現実のギャップの差という壁のせいでなかなか上がれないイメージを知ってもらう必要があるのでそれを知った以上、基礎レベルがしっかりできるように名付けました。

フリーダムノウハウが完成するまでは思っていたより時間がかかってしまいました。

2万円という価値に合った内容をよく考えながら半年の間に学んだことを必要な部分だけ絞って購入者が喜んでもらえるようなノウハウの追加と魅力的なコピーが作れるかどうかをすごく迷ってしまいました。

購入者からの声を集めることができれば、どのように進化をしていくのか?どの方向を進めばいいのか?だんだん分かってくると思います。

・フリーダムノウハウ

ネットビジネスのアフィリエイトをやって7ヶ月目の結果

ブログを開いて7ヶ月になりました。

予想外の出来事が多くて、無駄に時間をかけてしまったところは反省していますが、一応、目標を達成できたところもありました。

7ヶ月目の目標は、

  • 最低でも記事の数を85記事超えること。
  • 魔の期間を乗り越えてアクセスを急成長すること。
  • 有料コンサルティングを完成すること。
  • 4月の報酬を10万円以上にすること。

で、やってみました。

結果は・・・

  • 85記事
  • まだ、魔の期間を乗り越えていない。
  • 有料コンサルティングを完成した。
  • 4月の報酬(7ヶ月目)は、2万円

でした。

半分は達成できませんでしたが、残りの半分は達成できました。

ブログのアクセスのほうはこちらです。

ブログアフィリエイト7ヶ月目のページビュー

3月15日から4月15日までのデータです。

今までのアクセスで一番多い7ヶ月目でした。

あと1ページビューで4000超えるところでしたので惜しいなと思いました。

報酬のほうは、前回より2倍になったのはいい感じでした。

1万から2万は少ないですが、これからはもっと大きく倍に上がれるようにブログとコンサルティングに力を入れていきたいと思っています。

「魔の期間」はまだ乗り越えていないので8ヶ月も続いて乗り越えるまでブログ更新を続けてきます。

さて、8ヶ月目は、メルマガとLINE@のユーザーを集める方向で積極的に投稿しながらリストを集めていきたいと思っています。

さて、8ヶ月目の目標は、

  • LINE@のユーザーを40人以上にすること。
  • メルマガの読者を50人集めること。
  • フリーダムノウハウの購入者を2人以上獲得すること。
  • 記事の数を100記事超えること。

で、目指していきたいと思っています。


以上になりますが、8ヶ月目でユーザー達を積極的に集めて利益率を上げていきたいと思っています。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました