ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて6ヶ月

アフィリエイト

6ヶ月目のときは出来るだけネットビジネスに関する記事を書くように意識しながら記事を増やしてきました。

しかし、6ヶ月目の目標である「記事の数を80記事超えること」は達成できませんでした。

その他に色々反省点が目立ってしまいました。

6ヶ月目でアフィリエイトに関連が強そうな記事を意識しながらブログを書いて思ったこと。

3ヶ月~6ヶ月の間だけブログのアスセスが伸びないという魔の期間の終わりが見えてきて、7ヶ月目に入るとどうなるかな?と思いながらブログの更新を続けていました。

今回は、DR.VAPE(ドクターベイプ)、スポーツベッティング、通信制高校など、近い将来アフィリエイトになる可能性が高い内容を選ぶ。

世間に対しての疑問を感じたことを記事で書いてみる。

戦後辺りの昭和時代から育て上げた大手メーカーの創業者の名言を書く。

個人で体験したスキルアップ方法を書いてみる。

で、後からやってくるだろうと思うキーワードを選びながら記事を書いてきました。

その中で特に印象に残った記事は、
「インターネットで学校に通う時代へ!通信制高校というアフィリエイトの可能性」と、
「近い将来、アフィリエイトになるかもしれない新世代のタバコ「DR.VAPE(ドクターベイプ)」」です。

インターネットで学校に通う通信制高校

まず、通信制高校のほうは休日に久しぶりに再会した友人とファミレスでお喋りをしていたとき、10才くらい離れた友人の弟があるきっかけで引きこもりになってしまい、高校を退学したという話を聞いて「気の毒だな・・・。」と思いました。

しかし、友人は安心した顔をしていたのでなぜ、安心したような顔をしているのか?と思ったら引きこもりになった友人の弟が通信制高校に通い始めてから顔が明るくなったと言いました。

その時、通信制高校という存在を初めて知りました。

知ってから通信制高校というキーワードをスマホで調べてみてニート、ひきこもり、発達障害、いじめなど原因で高校に行けない人のために作った学校だと理解してこれは、もしかしたらアフィリエイトで広めたらインターネットで学校に通う時代になれるかも?と興味を持つようになりました。

ニコチン0!タール0!新世代の電子タバコ

近い将来、アフィリエイトになるかもしれない新世代のタバコ「DR.VAPE(ドクターベイプ)」の記事を読んだ人なら分かると思いますが、ボクはタバコを吸いません。

なぜ、タバコを吸わないのかというと主流煙でも副流煙でも生理的に受け入れられないから。

有害物質を多く含んでいるタバコが本来の才能を潰すから。

アンモニアなどの刺激物質がものに臭いが付くだけではなく、色までも付いてしまうから。

この3つの理由で損することが多いので吸わないようにしていますし、出来るだけタバコの煙を避けるようにしています。

しかし、タバコの常識を壊そうとしている人が元レディガガ専属スタイリストであるという情報が珍しい内容だったのでたまたま出てきたので気になって開いてみたらDR.VAPE(ドクターベイプ)という存在を知りました。

もし、ニコチンとタールがない新世代の電子タバコなら本来持っている才能を潰すことはないし、ものに多少は臭いが付くかもしれないが、色は付かないかもしれない。

そのポイントが先程言った3つの理由を打ち消してくれる健康タバコならタバコが嫌いな人でも損にされることはないし、安心して吸える人が少しずつ増えていくでしょう。

アフィリエイトとして大きく役に立つだろうと思いました。

ネットビジネスのアフィリエイトをやって6ヶ月目の結果

ブログを開いて半年になりました。

反省するところは結構ありますが、半年になるまで目標を大きく達成できたところもありました。

6ヶ月目の結果は・・・

  • ブログの数が77記事
  • いつくかのツイッターのアカウントのフォロワーの最高値は4001人最低値は3104人
  • フェイスブックの友達は3830人
  • メルマガの読者は23人

    ブログのアクセスのほうはこちらです。

ブログアフィリエイト6ヶ月目のページビュー


2月15日から3月15日までのデータです。
4ヶ月も5ヶ月目もあまり変わらないですが、記事の数が少しずつ増やしているので少しずつ安定しています。

しかし、半年くらいまでブログのページビューが伸びない「魔の期間」が過ぎてます。

もう半年過ぎたので7ヶ月目はどうなるのか?は不明ですが、これからもブログを更新し続けます。

それと嬉しいお知らせがあります。

それは・・・初報酬です!

今月末まで結果を出した金額を4月の初めに銀行に振り込まれることになっています。

確定しているのとほぼ確定しているのと混ざっていますが、初報酬の金額は、1万円になる予定です。

アフィリエイトを本格的に始めて半年でやっと光の出口が見えてきた気分です。

7ヶ月目ももっと報酬をもらえるように努力をしたいと思っています。

さて、6ヶ月目の目標は

無料コンサルティング「ミクロノウハウ」でお客さんの声を5人以上もらうこと。

記事の数を80記事超えること。

メルマガの読者を30人以上超えること。

2月15日から3月15日のブログのページビューを5000超えること。

でしたが、どれも不達成なのは残念でした。

ミクロノウハウは2人だけ来ましたが、自分の対応が悪かったのでお互いに連絡することが出来ませんでした。

反省としてアンケートにLINEのIDを教えて下さいと追加して3人目が来るのを待っています。

メルマガのほうは、23人まで増やしてくれましたが、2週間くらい前までは増えることはありませんでした。

目標である「メルマガの読者を30人以上超えること」は不達成で終わってしまいました。

思っていたよりなかなか壁が高いなと思っています。

7ヶ月目は、今まで作った記事をタイトルネーム変更、文字量を増やすなど見直すために更新頻度減らしていくつもりです。

それだけではなく、個人の有料コンサルティングのセールスレターを作る予定です。

さて、7ヶ月目の目標は、

最低でも記事の数を85記事超えること。

魔の期間を乗り越えてアクセスを急成長すること。

有料コンサルティングを完成すること。

4月の報酬を10万円以上にすること。

で、目指していきたいと思っています。


以上になりますが、6ヶ月目が起点として急成長していきたいと思っていますので応援をよろしくお願いします。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました