ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて5ヶ月

4ヶ月目のときはセールスレターとブログの修正が多かったですね。

そのせいでブログ更新頻度が先月と比べて結構減りました。

5ヶ月目でブログを書いて思ったこと。

ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて4ヶ月の記事で5ヶ月目の目標が「今までよりもっと情報をうまく収集するようにネットビジネス寄りの記事を意識しながら情報収集スキルを磨くこと。」でした。

実際にやってみると思っていたより難しかったです。

難しかったポイントは、

  • ネットビジネスに関して深い知識がなかった。
  • 経験談が少なかったため書き慣れていなかった。
  • ネタが見つけにくい。

この3つがブログ更新頻度を減らしてしまいました。(それだけではないですが・・・。)

ネットビジネスに関して深い知識がなかった。については、今の時代でネットビジネスに関する話題の中で「仮想通貨」「人工知能」が特に目立っていたのを一応知っていたが、よく知らないことを何を書けばいいのか?分からなかったからです。

仮想通貨は、最初はビットコインくらいしか知らなかったし、家の周りに仮想通貨を対応している店が1つもなかったので外に出かけて仮想通貨で買い物をする体験が出来ませんでした。

体験談がなかったため、知識として浅かったのでどのように記事を書いていいのかすごく迷いました。

人工知能は、LINEのりんな、マイクロソフトのコルタナ、バーチャルYouTuberくらいしかよく知らなかったため、いいネタを見つけるのに苦労しました。

ネットビジネスで考える2018年の人工知能の現状の記事でいつもインターネットを見ている人ならほとんど知っているバーチャルYouTuberだけだとなかなか注目されないだろうと思って知っている人が少なさそうな情報を見つけるまで思っていたより時間がかかってしまいました。

人工知能に関して大きな飛躍が期待されている3社のSoundHound(サウンドハウンド)、Freenome(フリーノーム)、Bowery Farming(バウリー・ファーミング)のような情報は、多分、起業した人が住んでいる国の人達くらいしかほとんど知られていないだろうと思います。

人工知能に関する会社を知っている人が少なそうな会社を探して見つけたら記事を書こうと思っていました。

他にあるとすれば、ミクロノウハウですね。

3月15日になれば、ブログを開いて半年になりますのでアクセスを自動的に集められるようになるほどの段階まで行けました。

そろそろ自分のコンサルティングを考え始めようかと思い、セールスレターに関する情報や資料を探し始めました。

最初は、有料コンサルティングを作ってみましたが、コンサルティングの実績がないので有料で買ってもらえるのは厳しいかなと思って、無料コンサルティングから始めてみました。

無料コンサルティングである程度のお客さんの声を集めてきたら有料コンサルティングを始めていきたいと思っています。

昔、ソフトバンクが無線ルーター(Wi-Fi)を無料配布するというキャンペーンで店の中だけではなく、一般家庭も無線ルーターを置いていけるようにWi-Fiのビジネスを広めろうとしました。

広めて、無線ルーターという実績を集めてから有料で無線ルーターを買ってもらえるようにしました。

規模が全然違いますが、やっていることは同じです。

それと同じように無料コンサルティングで自分から声をかけてみてお客さんの声がもらえるように
誘っていくつもりです。

もし、無料コンサルティングのミクロノウハウでネットビジネスをやってみたいけどどうすればいいのか?分からないと思っている方はオススメします。

ミクロノウハウはこちらへ

ネットビジネスのアフィリエイトをやって
5ヶ月目の結果

あと1ヶ月くらいで半年になりますが、半年までの目標へ少しずつ順調です。

5ヶ月目の結果は・・・、

  • ブログの数が63記事
  • いつくかのツイッターのアカウントのフォロワーの最高値は3237人最低値は2581人
  • フェイスブックの友達は2718人
  • メルマガの読者は17人

ブログのアクセスのほうはこちらです。

ブログアフィリエイト5ヶ月目のページビュー


1月15日から2月15日までのデータです。

4ヶ月目とはあまり変わらないですが、記事の数が少しずつ増やしているので少しずつ安定しています。

しかし、記事をいっぱい書いてもブログのページビューが伸びないという「魔の期間」に入っています。

検索でよく見かけるキーワードの「ブログのアクセスが伸びない」の中でブログを作っていくうちにやってくるよくあるパターンアクセス伸び悩みの時期の「魔の期間」というものがあります。

その魔の期間で3か月~6か月が多いらしいですので抜けるまでの間は、脱落するのか?耐えて乗り越えるのか?勝負だと思っています。

乗り越えたらアフィリエイトの初報酬がもらえるという希望が見えていくのでこれからも少しずつ記事を更新していきたいです。

5ヶ月目の目標は、

記事の数を65記事超えること。

メルマガの読者を30人以上超えること。

1月15日から2月15日のブログのページビューを5000超えること。

でしたが、どれも1つ達成できませんでした。

が、6ヶ月目の目標は記事の数以外、同じ目標として続けていきたいと思っています。

6ヶ月目の目標は、

無料コンサルティング「ミクロノウハウ」でお客さんの声を5人以上もらうこと。

記事の数を80記事超えること。

メルマガの読者を30人以上超えること。

2月15日から3月15日のブログのページビューを5000超えること。

にしようかと思っていますので応援をよろしくお願いします。


以上になりますが、「魔の期間」というアクセス伸び悩みで辛い時期をどう乗り越えるのか?を工夫しながら続けていきたいと思っています。

Error

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓