ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて4ヶ月

ブログの結果報告

3ヶ月目のときは、2000文字で書くのが難しいと感じていましたが、少しずつ慣れていて前より書きやすくなりました。

他にできるようになったことがあるとすれば、ほぼ毎日記事を書けるようになったくらいですね。

4ヶ月目でブログを書いて思ったこと。

更新しやすいように会社のマーケティングと有名人の名言をメインにしていけば書けるかなと思い、ゲームや漫画関係の記事を選んでなんとか書けました。

名言のウォーレン・バフェット、孫正義、ビル・ゲイツ、本田宗一郎

マーケティングのニンテンドースイッチ、レベルファイブ、コロコロコミック、レゴ・ブロック

名言は25個の名言でコピペすれば簡単に2000文字を超えるのでネタがどうしても思い浮かべない!と思ったら名言の記事で個人で気に入っている有名人を選んでその人の名言を探せばすぐに見つかるので更新ができないと悩んでいる方はこの方法でやってみて下さい。

ただし、名言の記事ばっか書いているブログにならないように注意して下さい。

名言のためのブログなら話は別ですが。

ゲームやおもちゃに関する会社のマーケティングは、過去に出来事があったことを経験談として書けばブログを書いた人物をもっと知ることができるので一石二鳥だと思います。

子供のときにゲームやおもちゃに関わったメーカーを書く時、そのメーカーの社員の立場になってみて、どのようにマーケティングをしていくのか?

客観的になって書いてみると子供のときは分からなかったことが意外と気が付いて書けるようになると思います。

更に子供の時に関わったおもちゃに対してどんな反応をしてきたのか?

子供の時の自分もどんな反応をしてきたのか?

それらを思い出してみて書くとブログの作成者の過去も知ってもらえるのでどんな人物なのかをもっと知ってもらえます。

おもちゃのマーケティングの中で一番難しかったのは、「創造力を鍛えながら遊べる魔法のおもちゃ「レゴ」のマーケティング」です。

レゴは遊んだことがありますが、ハッキリは覚えていなかったため、うまく書けませんでした。

そこでレゴ・ブロックの誕生の秘密を書いてみようと思い、創設者がデンマークのとある村で産まれた話から成功してレゴ・ブロックを世界に送り出された頃に亡くなるまでの流れを文章でうまくまとめるのにすごく時間がかかりました。

記事更新を意識しすぎて遊ぶものに関わる記事が多かったため、ネットビジネス寄りの記事まで頭に回っていなかったので更新に対してネットビジネス寄りまで意識がなさすぎたかな?と反省をしました。

ネットビジネスのアフィリエイトをやって4ヶ月目の結果


6ヶ月の目標まであと2ヶ月くらいですがまだまだ壁は高いです。

4ヶ月目の結果は・・・、

・ブログの数が49記事

・いつくかのツイッターのアカウントの
フォロワーの最高値は2320人
最低値は1909人

・フェイスブックの友達は1798人

・メルマガの読者は13人

ブログのアクセスのほうはこちらです。

ブログアフィリエイト4ヶ月目のページビュー


12月15日から1月15日までのデータです。

三ヶ月目よりページビューが少し下がりましたが、大きく上がったり、大きく下がったりしないで安定な流れができるようになったので、一応安定性が高まってきたなと見ています。

5ヶ月目の目標は今までよりもっと情報をうまく収集するようにネットビジネス寄りの記事を意識しながら情報収集スキルを磨くこと。

記事の数を65記事超えること。

メルマガの読者を30人以上超えること。

1月15日から2月15日のブログのページビューを5000超えること。

4つの目標で5ヶ月目を頑張っていきたいと思っています。


以上になりますが、結果がなかなか上がらないのは当たり前!と受け止めるのはすごく大事なことだと思いますので、急成長するまで、下積みという大きな壁を超えるまではしっかりやりましょう。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました