ネットビジネスで役に立つ!資産とメンタルを守れる最強のアイテム「金」

マインド

あなたは本物の金塊を生で見たり触ったことがありますか?

若い世代の人は、テレビやネットの画像、動画くらいしか見たことがない人が多いと思います。

40代からの世代の人達は貴金属店やデパートで実際に生で見たり触ったことがある人が多いかなと思います。

20代後半から30代前半くらいの世代なら多分、分かると思いますが、レア社の「バンジョーとカズーイの大冒険」「コンカー」「ドンキーコング」、またはワリオのゲームなど、金に関するものが強いゲームで金塊というイメージを固めた人がいたかな?と思ってます。

例えば・・・、バンジョーとカズーイの大冒険の金塊

ドンキーコングの金塊か金貨

・・・など、ゲームで見たことがあったと思います。

さて、金塊は都会で大きなデパート、大きな銀行、鉱山会社など特別な店に行かないと見れないと思っている人がいるかもしれませんが、田舎でも貴金属店さえあれば、小さな金塊が見れます。

店によるですが、最低でも50~100gで買えます。

ただし、現在の金塊で100gなら軽くは50万を超えます。

もし、金塊を買いたいなら最低でも50万円以上は用意したほうがいいです。

なぜ、金はこんなに高いのか?

それはどの金属より希少性であり、不変性だからです。

金は世界でどれくらいあるのか?というとオリンピックに使用される競泳プールの3杯分程度しかないだそうです。

不変性なのは空気や水に対して酸化しないからです。

つまり、決して錆びることはない永遠の輝きを放っているということです。

例で言うなら昔、エジプトのツタンカーメン王墓にあったツタンカーメン王の黄金マスクですね。

紀元前1320年くらい前から何千年経っても黄金の輝きは変わりません。

だからバカみたいに高いのです。

ネットビジネスで支えてくれる古代から伝わる黄金の輝きという不動の安心感

貴金属を扱う店で買える金は本当に高いので若い人にとっては簡単に買えるものではありませんが、安心感はすごいです。

なぜなら株や為替など投資をやっているときは、現物ではなく、ネット上のお金しか認識できないからです。

金という現物が目の前にあると自分の資産を手に触れることができるし、確かめることができるのでネット上のお金より強い安心感を感じることができます。

ほとんどの人は、心のどこかに物を欲するお守りのようなものを求めています。

だから精神を自分の力で完全にコントロールすることができる人はほんの一部です。

物に頼るのは恥ずかしいと思っている人がいると思いますが、恥ずかしいことではありません。

むしろ、あったほうがいいです。

ボクも小さい頃から持ち続けているペンダントがありますので物に頼っています。

金はどの国でも通用できる換金性があるので、金を多く持っていれば、万が一に日本が潰れて生活ができない、投資で大きな失敗をして借金ができてしまったときなど、経済的に危機があったときは助けてくれます。

資産を多く持っていて余裕があるときは万が一に備えて金塊を買っといたほうがいいかもしれません。

金はかなり貴重なので価値が下がる可能性は低いです。

逆にほぼ右肩上がりで少しずつ上がり続けています。

金だけではなく、プラチナも資産とメンタルを守れる!

プラチナは金より価格が安いですが、金と同じ貴金属ですので価格は高いです。

現在では1gで3800円くらいだぞうです。

プラチナは、大気中では加熱しても酸化されずに単体の強酸、強アルカリにも侵されないといった特徴があります。

プラチナって聞いたことがあるけど、何に使うのかイメージがない・・・ってあまり知らない人が多いと思います。

プラチナは、工業用品として利用していることが多いです。

自動車の排ガス浄化装置、医療道具のペースメーカー、携帯電話など貴金属を部品の1つの一部として作られています。

または、アレルギーになりにくい金属ですので、金属アレルギー対策として作るのに役に立ちます。

もちろん、指輪、ペンダントなど宝飾品として作られています。

しかし、長期的に見るだけなら大丈夫かもしれませんが、短期間で大きく価値を上げたり下げたりするときもありますので注意が必要です。

まとめ動画


以上になりますが、どうしても大きな自信を持ちたいと思ったときは、貴金属を扱う店に行って金かプラチナを買ってみましょう!

間違いなく、自信が手に入るようになりますよ。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました