アフィリエイトでお金を稼ぐために必要になってくる信頼とアクセスという集客スキル

アフィリエイトをやっていくと必ずと言っていいほど、いくつかの壁が目の前に塞がれています。

その中で特に集客スキルが必要になってきます。

集客とは、これからやってくる新規の見込み客を集めることです。

見込み客を集めるのにどうしても労力とお金がかかってしまうので目の見える結果が出るまで時間がかかるのでモチベーションを保つのは本当に大変だと思っています。

逆に集客ができていればできるほど、ネットビジネスで報酬を上げるのは簡単になってきます。

そこで集客方法を1つ1つ教えていきたいと思っています。

ツイッターで複数のアカウントを利用してブログ集客効果を上げよう!

集客方法の中でツイッターが1番効果的な方法です。

ブログ集客の効率を上げるためにツイッターのアカウントを8~10つくらいまで作って少しずつフォローをします。

アカウントを複数作る事ができるので効果が約8倍以上の効果が出ます。

なのでアカウントを複数に作っておくといいです。

やり方は、フォローをしてフォロワーを集めながらブログ更新ごとツイートでつぶやいて集客する。

これを何度も繰り返しておくとツイッターから見てくれる人がやってきてグーグル、ヤフーなど、検索エンジンが反応してアクセスアップをしてくれます。

ただし、ブログの記事の内容はできるだけ質のいい記事を書くようにしないと勝手に離れていくので中身の濃いブログ記事を書くように意識しながらつぶやきをしていきましょう。

フェイスブックでコツコツ友達を集めてブログ集客をしよう!

フェイスブックは、ツイッターと比べて安定性がありますのでロックや凍結などトラブルが少ないので集客しやすいと思っています。

それとツイッターのツイートは文字数が制限されていますが、フェイスブックの投稿に文字数に制限されていませんので文字数に気にすることはありません。

その代わり、ツイッターの集客と比べて劣りますが、集客の1つとして欠かせない存在です。

やり方は、ツイッターと同じようにブログ更新ごと投稿するだけです。

無料オファーやアフィリエイトで商品を紹介する内容で定期的に投稿するのもありです。

ブログ更新で投稿し続けるとフェイスブックからやってきて見てくれる人が増えてきて、検索エンジンが反応してアクセスアップします。

友達の数が多いほどアクセスも比例して集まりやすいですが、友達人数を増やすように友達リスエストを積極的にする必要があります。

ただし、友達リスエストは1000件までしか出来ないので最初の目標は1000人としてリスエスト承認してもらえるまで待ちましょう。

リスエスト承認してもらえたら1件ずつ空いてくれますので空いたら他のアカウントに友達リスエストを申し込んでみましょう。

他にやり方があるとすれば、マイアカウントのホームに友達リスエストを承認してもらった
アカウント逹の投稿にいいね!をだくさん押すことです。

すると、友達リスエストを申し込んでいないアカウントから友達リスエストを申し込まれるようになりますので承認させてやりましょう。

もし、どうしてもまだ友達人数が少ない場合は、グループ投稿への投稿をやってみましょう。

自分のブログのジャンルの属性の人が集まるグループを検索して、そこにプロフィールやブログのURLなどを投稿することで、集客に繋がっていきますのでやってみる価値はあります。

LINE@でスマホから集客しよう!

LINEは、友達、家族、会社の人など、直接に会ったことがある人同士でLINE交換をしてやりとりをするイメージが多いと思います。

しかし、LINEは直接に会ったことがない人でもやりとりができます。

ネットビジネスとしてツイッターの固定ツイートやフェイスブックのホームにLINEのQCコードに貼るなど色んな方法で登録してもらってブログを集客することができます。

例として・・・

Error

この画像のように投稿で貼り付ければ、登録してもらえる確率が高まります。

LINE@は1:1トークができますので個人で作ったコンサルでやりとりするのに便利だと思います。

ビジネス用とプライベート用の使い分けができるのでLINE@は重宝だと思っています。

メルマガでファンになってくれるユーザーを集客しよう!

メルマガは、ステップメールが作れるので魔法のような言葉で導いてファンになってもらうようによく考えて文章を書くとブログのアクセスと無料オファーの成約率がグッと高まります。

メルマガの読者の集客方法はツイッターやフェイスブックなどマイアカウントのプロフィールに登録すれば、無料でプレゼントします!などサービス内容を書いて登録してもらえるようにします。

メルマガのステップメールの書き方について記事に書いていますので読んでみて下さい。

・ネットビジネスの必須スキルの1つの売れるステップメールの書き方

まとめ動画


以上になりますが、ツイッター、フェイスブックなど集客ツールを利用して積極的に人を集めて利益率を上げていきましょう。

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓