会員のみ、個人考えた必要なマインドセットを
教えておきたいと思っています。

本能には勝てない理想と現実のギャップの差

アフィリエイトをやっていくうちに必ずと
言っていい大きな壁があります。

それは、「目に見える結果が予想以上時間がかかるという不安の壁」です。

どんなビジネスでも望む結果を出すのに
どうしても時間がかかってしまいます。

アフィリエイト、ダイエット、スポーツなど、何かを始めてみて
思うような結果が出てこないからほとんどの人達がやめてしまうってよく聞きますよね?

誰だって、最初はやる気満々で始めてみようと思って行動します。

しかし、目に見える結果がすぐに出せないし、時間が多少かかるだろう。と
頭は分かっていても甘く見てしまい、理想通りの流れが現れない!と不満を感じて
挫折してしまった人が多いです。

その原因を深く理解出来ない限り一生成功は出来ないでしょう。

その原因とは、シンプルに言うと「本能に逆らえない」からです。

そう、たとえ頭は分かっていても多くの人ができないのは、
我々が持っている「本能」に負けているからです。

図で説明すると・・・

こんな感じでほとんどの人が思う理想の結果感覚です。

しかし、現実ではこんな感じです。

時間がかかるからすぐに結果が出ないだろうと思っていても
この図のように結果が出るってことをほとんどの人はイメージできないから失敗しやすいです。

理想と現実の差がすごくデカいとオレンジの矢印が表していますよね?

この図を「遅れの法則」といいます。

その差がデカいからなかなか結果が出ないという不安が強いから
本能が反応して逆らえる方法を知らないまま挫折してしまいます。

個人的に最も分かりやすく、本能という欲に負けて続けなかった人が
多くのコメントを残しているサイトがあります。

それは、ダイエットカフェです。

脂肪と戦いで本能に負けた人がよく写っている鏡
ダイエットカフェ

ダイエットカフェは、どの口コミより
正確にデータを取れているんだなと思っています。

正確にデータが取れている重要な点は、使用期間と体重変化です。

ダイエット方法は、商品の性能や体質の問題で個人差は確かにあります。

が、失敗した人は3ヶ月以下がほとんどです。

特に1ヶ月以下が多いだろうと思います。

ダイエットに関して一番多いのは、サプリです。

ダイエットサプリといえば、楽に痩せられる
魔法の薬と思い込んでいる人が多いでしょう。

サプリは、決まったタイミングで水と一緒に飲むだけですので
そんなに大変なことではありません。

なのに、なぜ、不満が多いのか?

結果感覚の図を見たあなたは分かっているでしょうが、
その図のように長期間待てない人が多いからです。

ダイエットカフェでサプリのほうを見たほうが
早いと思いますので見てみて下さい。

ダイエットカフェ

ダイエットカフェは、どの口コミより最も分かりやすい
「本能」の鏡と言っていいです。

遅れの法則を知った上で1日早く結果を出せる方法とは?

遅れの法則を知ったとしてもいくら速く、正しく問題を捉え、
それを解決するために努力したとしてもすぐに結果が出ることはありません。

しかし、正しい努力をせず、間違った努力をしていたら
いくら努力しても時間の無駄ですし、結果も出せません。

多くの人は努力をした分だけ結果が向上すると考えますが、現実では違います。

努力した分だけ直線的に成長することはありません。

だから結果が見えないと精神的に余裕がなくなって焦り始めます。

焦ると正しい努力をしていたものを捨てて、別の努力へ向かっていくので
間違った努力に捉えやすいんです。

大事なことは、本当の成功を手に入れるために自分で問題をよく調べて、
正しく問題を定義したあと、今の自分に必要な努力をするのか?
ちゃんと理解をした上で学ぶというスキルが必要です。

環境を整えて集中力を高めよう!

まず、一番最初に意識すべきの努力は「環境」です。

ちゃんとした環境がないと無駄に時間がかかってしまい、
モチベーションが下がりやすくなります。

モチベーションが下がると、ユーチューブを見たり、
アフィリエイトに関係ないことを見たり、
周りにあるものを取って遊んでしまうという悪習慣に入ってしまいます。

その悪習慣を防ぐためにある記事を紹介したいと思っています。
必要なことが多く書かれているのでしっくり読んで下さい。

・無駄な行動を捨てる方法を覚えて、ネットビジネスに集中しやすい環境を作ろう!

弱者の戦略で差別化させてお金を稼ぐ!

次は、成功の脳を作る方法を教えます。

アフィリエイトでネットビジネス界の競争を打ち勝つためには、
ある戦略を覚える必要があります。

それは「弱者の戦略」です。

ボクのような個人でアフィリエイトをやる弱き者は、
アフィリエイトやネットビジネスの会社に勝つことはできません。

会社は、内容によるですが、人数が圧倒的に多いと
どんな有能でも限界があります。

それは、1日24時間しかないので1人で、
できることが限られているからです。

限られているから強者という会社に勝つのはすごく難しいです。

そこで知識量という力で対抗して差別化させることが
打ち勝つための唯一の方法です。

弱者の戦略を具体的に説明している
記事がありますのでご覧ください。

・ネットビジネスのビデオマーケティング学ぶ天才悪役プロレスラーシバター

無駄なシャンルを減らしてシンプル化にしよう!

ブログを書いていくために必要な質と
継続しやすさが必要になります。

そこで自分で得意なシャンルを紙で書いてみましょう。

具体的に言うと紙で
好きなこと、知識があるもの、趣味、興味があるものを書いてみる。

例、
好きなこと、趣味、興味
ゲーム、漫画、バイク、ミニ四駆、筋トレ

興味があるものから最も知識があるもの

筋トレ→加圧トレーニング、筋トレ 筋肉痛、筋トレ メニュー

ゲーム→レベルファイブ、任天堂、レア社

バイク→ホンダのカブ、ホンダのパーツ部品、ライディングブーツ

・・・などブログのテーマに合ったシャンルをメインとして
絞ってみて下さい。

できれば、ネットビジネスに関連しそうな
内容でやったほうが利益が得やすいので
よく考えてシャンルを選んで下さい。

参考として最初はシャンルを3つ絞ってみて下さい。

ブログ更新を慣れていたら種類を1つ、2つ増やして
記事を書けるなら構いません。

得意なシャンルのみ絞ったほうが考える時間が大幅に減らせるし、
精神的に負担が軽くなるので継続しやすいです。