アフィリエイトノウハウコレクター依存症から抜け出して稼げる人になろう!

副業やネットビジネスなどお金を稼ぐために書かれている商材を買ったのに結果が出ないと悩んだことがある人はどれくらいいるでしょうか?

前は悩んだけど今は決まったノウハウしかやっていないから大丈夫!と思う人がいれば、このノウハウを買えば成功するばず!と同じことを繰り返す人もいます。

今までもこれからも同じことですが、ネットビジネスに参加した人は90%挫折します。

その中で多分、ノウハウコレクターは40%以上いると思います。

ネットビジネスでうまくいかないノウハウコレクターの特徴

さて、ノウハウコレクターの特徴を5つ伝えていきたいと思います。

教材を読んだだけで稼げる気分になる

教材を購入したらまず、一気に内容を全部読みますよね?

内容を全部読んだら「これで俺は稼げるようになるんだ。」と満足して教材の内容通りに作業に入る人が多いと思います。

購入した教材をたった1回読んだだけすべてを理解できる人って普通にいないですよ。

本当に理解できるならすごいですが、基本的に無理です。

1回、2回で終わるのではなく、10回、20回、30回、40・・・何十回も繰り返しながら読んでいきます。

理解するだけならいいですが、ここから先は作業しながら自主学習していくかどうかが成功の分かれ道になってきます。

なぜ、自主学習が必要なのか?

それは知識だけでスキルが身についていないからです。

ちょっと考えたらわかると思いますが、絵をうまく描けるようになりたい人が2人いたとします。

AとBは絵がうまくなるために1年間修行します。

修行開始前の2人は絵描きのレベルは同じです。

Aは1年間、マンガ、日本画、西洋画など美術関連の本をひたすら読むだけでほとんど絵を描かない。

Bは1年間、大量の紙とペンだけ用意して絵を描きまくるだけで絵関連の本を少ししか読んでいない。

1年後になるとどっちが絵がうまくなっているのか?

もちろん、Bですよね。

何十回も読み繰り返しながら覚えるのも大事ですが、自主学習は100倍大事です。

すぐに結果を求めて継続できない

どのネットビジネスも同じですが、3ヶ月以内に挫折する人が異常に多いです。

なぜ、異常に多いのか?

短期間でいくら頑張っても1円も稼げないからです。

絶対に稼げないとは言いませんが、短期間で稼ぐのは基本的に無理です。

稼げないからバイトで稼いだほうが早いとどうしても時給のことを考えてしまいますよね?

1ヶ月で0円だと脳が勝手に1時間で800円✕3時間✕5日✕4週=48000円・・・・。みたいに時給で計算してしまう人が多いと思います。

いつもネットサーフィンをしてる人なら必ずと言っていいほど、ある広告を見かけますよね?

「1日たった30分の作業で月収50万円が簡単に稼げる!」

「3ヶ月頑張れば、1クリックで5万円!」

「スマホ1台で楽に100万円稼げる!」

「作業後わずか3日後に初報酬発生!」

「メールアドレスを1件登録すれば3万円!」

・・・など、派手な色で数字を表す画像みたいなものが。

どの教材もすべて詐欺とは言いませんが、個人的には教材の40%が詐欺ではないと思っています。

なぜ、そう思うのか?というと正しいやり方で長期的に取り組むと稼げるものが多いからです。

だから短期的に稼げなかったり、うまくいかなかったりするとすぐに「詐欺だ!」と勘違いしてやめていく人が多いのではないか?と思っています。

Error

ノウハウをコロコロ変えて知識が増えるだけ

「すぐに結果を求めて継続できない」と多少かぶりますが、購入したノウハウをある程度やって結果が出なかったらすぐに別のノウハウを買う人がいると思います。

別のノウハウに心変わりしやすい人は、うまくいかなかったらある3つのキーワードが出てくるでしょう。

「楽に」「効率よく」「簡単に」稼げる方法がきっとどこかにあるはず!と思い込んで、新しいノウハウを探して買います。

またうまくいかなかったら次のノウハウを探して買う・・・。

2、3回以上繰り返していくとだんだん悪習慣になっていきます。

その結果、知識が豊富になっただけで行動ができないノウハウコレクターに成り下がってしまい、浪費癖がついてしまいます。

そう考えるとお金と時間が無駄にマイナスになるって悲惨だと思いませんか?

そういった意味で「楽に」「効率よく」「簡単に」3つ揃ったノウハウはないと思います。

完璧主義のせいで行動に移せない

購入した教材の内容をしっかり読んだあと、しばらくネットビジネスをやってみると教材だけではわからないことが出てきますよね?

たとえば、ブログアフィリエイトなら「3ヶ月100記事書け!」みたいな話が出てきたらほとんどの人は悩みます。

「毎日書かないと3ヶ月まで100記事は間に合わない!」

「毎日記事を書かないといけないのに何で書けばいいんだ!」

「今日も記事を書かないと!でも、仕事が忙しい・・・!」

「記事を書いてみたけど、内容が他人に見せるのは恥ずかしい!」

など、義務感に押しつぶされそうになりますよね。

もし、1日1記事書けなかったらヤバい!今日中に終わらせることができなかった!って自分に対してプレッシャーを感じてしまいます。

無意識に作ったノルマが達成できなかったら「何やってんだ俺!」とダメな自分を責める。

するとノルマ不達成を恐れてだんだん行動できなくなって挫折する人が多くいたと思います。

ネットビジネスを始めた初心者がハードルが高いノルマを完璧に達成するのは、ほぼ不可能です。

なぜなら覚えないといけないことが山ほどあるので時間が余計にかかります。

仮に「3ヶ月まで100記事」というノルマが達成できたとしても、中身がめちゃくちゃ薄っぺらいものしかないと思います。

文字数が少ない記事とコピペだけの記事だらけのブログが出来上がってしまう姿が目に浮かびます・・・・。

逆にそうでもない人は天才ですが・・・。

「3ヶ月まで100記事」というノルマは、どうしても完璧にやらないといけない!と泥沼に陥りやすいです。

なので、ハードルが高いノルマを忘れて量をこなすつもりで自主学習をしましょう。

失敗したら人のせいにする

ネットビジネスは実力主義です。

何が起こっても自己責任なのが当たり前の世界です。

なので簡単に人のせいにする人は、どのネットビジネスをやっても無駄です。

なぜなら自分に責任を持てない人は、絶対に稼ぐことができないからです。

なんでもかんでも100%相手が悪いと思い込んでる人は、「自分は成功して稼ぎたくないです!」と言ってるようなもんです。

教材を買ってやってみたけど、全然稼げない!稼げないのはお前のせいだ!って文句言ってる人がいると思います。

もし、教材の内容が絶対に稼げないノウハウだったら責めるのは理解できます。

そうじゃないならおかしいですよね?

ノウハウコレクターじゃない人でも他人のせいにする人が多いです。

ブログアフィリエイトを始めて1年半くらいになりますが、たまに人のせいにする人に言われることがあります。

最初から人のせいにするつもりで詐欺師と呼ばわりする人

ちょっとしたミスですぐにキレて人のせいにする人

お金を騙し取っていないのに記事に対するコメントに軽々しく詐欺師を書いてくる人

ああいう人は関わりたくないです。

関わるメリットがないし、時間の無駄です。

もし、あなたがネットビジネスを教える立場だったら軽々しく詐欺師と呼ばわりするような人にノウハウを教えようと思いますか?

思いませんよね。

そういった意味で簡単に人のせいにする人は、人のせいにしない思考に変えない限りネットビジネスをいくらやっても無駄です。


Error

ノウハウコレクターを脱出する方法

ネットビジネスに参加した人がハマりやすいノウハウコレクターを脱出する方法は3つあります。

ノウハウを教えてくれるメンターに出会う

メンターとは悩み相談相手になったり、精神的にサポートしてくれる存在です。

つまり、ネットビジネスを教えてくれる指導者です。

ネットビジネスを教えてくれる人が月に100万円を稼いだことがある人だったらその方法を教えることができますよね。

逆に月に100万円を稼いたことがない人は、月収50万円で稼ぐ方法しか知らない人がいれば、1円も稼いだことがない人もいます。

ネットビジネスを稼いだことがない人は論外ですが、あなたがまず、月収何万円ほしいのか?

ほしい月収によっては相談するメンターも変わってきます。

月収10万円がほしいなら月収10万以上稼いだことがあるメンター

月収50万円がほしいなら月収50万以上稼いだことがあるメンター

月収100万円がほしいなら月収100万以上稼いだことがあるメンター・・・

選び方は例の1つにすぎないですが、自分にあったメンターを選ぶことが大切です。

月収10万しか稼いだことがない人が月収100万円欲しい人に「月収100万円稼ぐ方法を教えて!」って言われたら困りますよね?

そういうことです。

これからやるネットビジネスの種類を1つに絞る

ネットビジネスはいろんな種類がありますよね?

YouTube、せどり、オークション、アフィリエイト、FX、株、クラウドソーシング、スマホアプリ制作、個人オンラインショッピング、デザイナーなど、数えきれないビジネスがあります。

ネットビジネスはインターネット上でやる仕事です。

なので、「ネットビジネス」という言葉の意味は幅広いです。

幅広いから余計な手間をかけてしまうノウハウコレクターが多いと思っています。

たとえば、最初はFXを始めるためにFXの教材を買いますよね?

購入後、FXに関する知識と攻略法を学びます。

学んでみてうまくいかなかったから別の教材を買おうかと考え始める。→この時点では稼げなかったけど、FXのスキルは上がっています。

さて、ここから先はどの教材を買うのか?で話が変わってきます。

  • FX関連の教材
    別の新しいFX教材を購入したら違う攻略法を覚えるだけでFXの基本的な知識はすでに学んでるので覚える手間がかからない。
  • FX以外の教材
    知識がまったくない状態で一から覚えないといけない。

どっちが手間がかかるのか?は、わかりますよね?

FX→アフィリエイト→クラウドソーシング→YouTubeみたいな流れでコロコロ変わるのってすごく大変だと思いませんか?

知識ゼロ状態で何度も一から覚えないといけない・・・。

それ、しんどいです。

しんどいからこれからやるネットビジネスの種類を1つに絞ったほうがいいです。

1つに絞ったネットビジネスをやってみて、ある程度稼ぐようになってから別のネットビジネスに視野を広げていいと思います。

それまでは1種類だけ我慢して取り組んでみてはどうでしょうか?

最低でも半年以上継続してみる

ネットサーフィンすれば見つかるネットビジネスの教材は時間がかかるものが多いです。

「1日たった30分の作業で月収50万円が簡単に稼げる!」

「3ヶ月頑張れば、1クリックで5万円!」

「スマホ1台で楽に100万円稼げる!」

書かれている教材は知識がない状態から始めて年単位で長期的に取り組まないとほぼ実現不可能のビジネスがほとんどです。

いくら頑張っても3ヶ月以内に初報酬!は、基本的にないと思ってください。

半年くらいは0円のままで作業しないといけないのでそれを理解した上で耐える必要があります。

絶えられない限り、ネットビジネスでメシが食えるほど稼げる夢は永遠にやってこないです。

なので、最低でも半年は踏ん張ってください。

オススメのインターネットビジネス関連の商材

フリーダムノウハウ

フリーダムノウハウはインターネットビジネスのブログアフィエイトをやる人向けの会員ページです。

やり方は楽ではないですが、手軽でコツコツやっていれば必ず1ヶ月分以上の食費レベルで売上を得る裏技です。

ブログアフィエイトを始めたい人のために基礎といえるものを全てフリーダムノウハウに込めています。

是非試しにやってみてはどうでしょうか?


以上になりますが、ノウハウコレクターは悪いことではありません。

ただし、稼げない悪習慣にハマらないように気を付けて下さい。

Error

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓