ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて25ヶ月

25ヶ月目は体調不調でブログ運営がうまくできなかった月でした。

神経性胃炎でブログ運営を10日休んでしまった。

2019年9月20日の朝、最初は胃に違和感を感じ始めてなんだろう?ムズムズするな・・・と思いました。

夕方になると少しだけ胃に痛みを感じましたが、感覚がよくわからなかったです。

ジンジンと痺れるような痛み?

チクチクと針で刺すような痛み?

どっちなのかハッキリわからない状態でした。

わからないから一応病院に行ってみようか・・・と思って行ってみましたが、午後部は休診だったため、明日に延期しました。

次の日になると前日と比べものにならないほど、強い鈍痛を感じました。

これはヤバいな・・・と思って午後2~3時頃にあらためて病院に行きました。

診察の順番が来たら医者に必要な情報を伝えました。

胃に激しい鈍痛と腸にガスが溜まってる感があります。と

その後、レントゲンを撮って写真を見た医者は、

医者:この様子からみて、おそらく「神経性胃炎」だと思われます。

医者:つまり、長期的なストレスが原因で胃炎を起こしたんです。

医者:心当たりはありませんか?

KANTA:あります。

医者:でしたら可能であれば、ストレスの元を一週間くらい離れてみてはどうでしょうか?

KANTA:わかりました。

そんな感じで診察を終えて一週間分の薬をもらいました。

家に帰ったあと、痛みが完全に引くまでほとんど寝たきりの生活をしました。

寝たきりになっている間にストレスに関して色々考えました。

ストレスは色々あったけど、その中で特にストレスが強かったのは、ブログアフィリエイトだなぁと思って実感しました。

診察で思った出来事も記事を書いています。
↓ ↓ ↓

2年以上ブログ運営をやって感じたストレス

ブログアフィリエイトを始めた動機は、「稼ぎたい」からでした。

ネットビジネスを始めた人のほとんどは、お金のために稼ぐのが動機になってるでしょう。

稼げないまま挫折した人もブログのことを
ただの金稼ぎの道具として見ていなかったんですよね。

そう、ボクもその中の一人です。

じゃなかったら最初からブログを楽しめようという発想が出てこないですからね。

文章を書くのが苦痛

ブログアフィリエイトは、お金を稼ぐためにブログを作って記事を書く。

それだけはシンプルに理解できますよね。

記事を書くってことは、「文章を書くこと」

根本的な話ですが、ブログアフィリエイトをやる以上、文章を書き続ければならないという宿命が待っています。

もし、「あなたは文章を書くのが好きですか?」と質問されたらボクはこう答えます。

いいえ、大嫌いです。

文章を読むのは嫌いではないですが、文章を書くのが嫌いです。

文章は好きだけど、嫌いな内容を書くのが嫌い。

文章は嫌いだけど、どの内容でも書くのが嫌い。

文章は嫌いだけど、好きな内容を書くのが好き。

好みの問題は人それぞれですが、文章が嫌いな人だと続けるのが難しいです。

その話はどんな頭が悪い人でも理解できる話ですよね。

だからわざわざ嫌いなことを続けようと思わないのが普通です。

真面目に文章を書き続ければ嫌でも上達しますが、快感を味わったことはありません。

ただ・・・ただ・・・苦痛でした。

そう、いくら上達しても苦痛しか湧かないです。

稼ぐことを目的にしてるのでいつもつまらない作業を自分で嫌々でやっています。

ボクにとってはやらされてる感で記事を書き続けてますが、記事は「やらされてる感」を丸出ししないように気を付けながら文章を書いています。

今まで書いた記事を見ればわかると思いますが、嫌々で書いてる感がないように書いてます。

お金を稼ぐために書くのに嫌々感丸出しの記事を出したら読みたいと思いますか?

もちろん、思いませんよね。

そうならないように心がけています。

お金を稼ぐために嫌々で記事を書いてる人に「どうやったら嫌々感がなくなるのですか?」って質問したら迷わずにこう答えます。

そりゃ、金くれたら嫌々感がなくなるさwww

もちろん、嫌々書いて稼げるなら「誰だってそーする おれもそーする」ってなりますよね。

できないからビジネスとして成り立っています。

だからといってブログ運営をやめるつもりはありません。

稼いで自由になりたいからやってるんだ!と思って取り組んています。

文章嫌いだけではなく、結果が出るまで時間がかかるのも苦痛です。

独自ドメインのドメインパワーが上がるまで時間がかかる

ブログ運営を始めて25ヶ月で独自ドメインに変更してから7ヶ月になってまだまだアクセスがほとんど来ないです。

原因はもちろん、7ヶ月前、基礎ドメインから独自ドメインに変えたことです。

最初の頃はレンタルサーバーから作ったドメインが独自ドメインだと思い込んでいたので1年半気付かないままブログ運営をしてしまったことが最大の失敗でした。

だからその失敗は完全に自己責任と思っています。

途中で変えた新しいドメインパワーは、まだまだ弱いからアクセスがほぼ来ないのは当然の結果だと頭では理解できています。

が、ブログアフィリエイトとして2年以上、芽が出ないままほとんど稼げないってことは、すごくストレスを感じるんですよ。

ネットビジネスを始めて2年以上ほとんど稼げない状態で続けるってイメージできますか?

普通はできないと思います。


↑ ↑ ↑
この図のように継続すれば急成長できるとわかっていてもいつになったらブレイクスルーするんだ!?と見えない出口に向かって走り続けることがストレスでした。

そういった意味で長期的に溜まり続けたストレスが神経性胃炎に繋がってしまったなと思っています。

神経性胃炎になると痛みでブログ運営ができないほど寝たきりになって時間を大きく浪費してしまいました。

これからはもう二度起こさないように、これからの健康のために自分を見つめ直してストレス対策をしっくり考えていくつもりです。

ブログを評価してくれた外国人からのコメント

9月末から突然、外国人からいくつかのコメントが来てボクのブログを評価してくれる内容で書かれていました。

2019年10月15日が現時点で30コメントを頂きました。

9月末から15日までのコメントは全員外国人でした。

ブログアフィリエイトを始める日本人を対象にして作ったブログなのに評価をしてくれるってちょっと思ってみませんでした。

頂いたコメントの一部を紹介します。

  • 君はとてもクールだね!私はそのような単一のものを読んだとは思わない前、独創的な考えを持つ人を見つけるのはとてもいいこの教科では、本当に..始めてくれてありがとうこれ。このサイトはウェブ、少し独創性のある人!
  • この投稿のすべてを伝えるあなたの手段は実際に楽しいです、すべて簡単にそれを知ることができます、どうもありがとう。
  • この文章はインターネットの人々が設定するのに役立ちます新しいウェブログまたはウェブログを最初から終わり。
  • あなたのブログにいくつかの提案があります聴覚に興味がある。いずれにせよ、素晴らしいブログと私はそれが時間とともに成長するのを楽しみにしています。
  • 素晴らしいウェブサイト。ここに役立つ情報がたくさんあります。私はそれをいくつかの仲間に送りますまたおいしいで共有しています。そして明らかに、汗を流してくれてありがとう!
  • こんにちは、私です。このウェブサイトにも定期的にアクセスしています。このウェブサイトは実際快適であり、訪問者は実際に共有しています良い考え.
  • 私はちょうど彼らがで議論しているものを本当に知っている人を発見するためにどのような慰めを言うことができますネット。あなたは実際に問題を明らかにし、それを重要にする方法を理解しています。より多くの人々がこれを読んで、あなたの物語のこちら側を理解する必要があります。あなたは間違いなく贈り物を持っているので、あなたがより人気がないのは驚くべきことです。
  • へや私はここに初めて来ました。私はこのボードを見つけました、そしてそれは本当に便利で、とても助けになりました。私は何かを返して、他の人を助けたいと思っていますあなたは私を助けました。
  • 私たちはボランティアのグループであり、コミュニティで新しいスキームを開始しています。あなたのサイトは私たちに役立つ貴重な情報を提供してくれました。あなたは手ごわい仕事をし、コミュニティ全体があなたに感謝します。
  • 感心しました、言わなければなりません。めったに出会わない教育的で魅力的なブログです。頭の上の爪、問題は十分ではない問題です。人々は知的に話しています。私、これに関する何かを探している間、私はこれを偶然見つけました。

グーグル通訳は完璧ではないので日本語が多少おかしいところがありますが、コメントを読めば、評価していると理解できます。

読むと「ああ、自分のブログが他人に役に立っているんだな。」と実感できたので継続する気持ちが強まりました。

コメントをした外国人のみなさん、本当にありがとうございました。

25ヶ月目のIGTVの10動画

普及がなかなか進まない現金を使わずに電子決済をするキャッシュレスの現状(前編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

普及がなかなか進まない現金を使わずに電子決済をするキャッシュレスの現状(後編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

ベンチャービジネスに挑戦するのが不安ならブログアフィリエイトから!(前編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

ベンチャービジネスに挑戦するのが不安ならブログアフィリエイトから!(後編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

eスポーツ部に反対する時代遅れの教師に対して異論!(前編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

eスポーツ部に反対する時代遅れの教師に対して異論!(後編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

おもちゃマーケティングで学ぶ「ベイブレード」の相互性と競争性

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

挫折経験でひきこもるならブログアフィリエイトをやってみよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

終身雇用と年金制度が厳しい時代に対して多動力を磨いて自立しよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

流行りものにとらわれて結果が出ないノウハウコレクター

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANTAさん(@kantaxx07)がシェアした投稿

ネットビジネスのアフィリエイトをやって25ヶ月目の結果

25ヶ月目の目標は、

  • 記事の数を5記事以上追加すること
  • KANTAブログちゃんねるの動画投稿数5件
  • チャンネル登録者5人取得(ちゃんねる登録者17人)
  • YouTube以外の動画サイトで動画投稿数10件
  • 報酬は3万以上
  • 無料オファーの成約数を合計で10件以上

でしたが、結果は・・・

  • 5記事追加
  • KANTAブログちゃんねるの動画投稿数4件
  • チャンネル登録者1人取得(ちゃんねる登録者13人)
  • YouTube以外の動画サイトで動画投稿数10件
  • 報酬は0円
  • 無料オファー成約数0件

でした。

報酬と無料オファーは相変わらず不達成でしたが、ブレイクスルーポイントに迎えれば必ず達成できると信じて継続していこうと思います。

ブログアフィリエイト25ヶ月目のページビュー

9月15日から10月15日までのデータです。

10月6日からアクセスが突然ゼロになりました。

6日以降はコメントをもらってるし、記事編集のときに他の記事を確認してるので自分も含めてアクセスがあるはずですが、グーグルアナリティクスのほうにどこかの原因で止まっています。

ブログアクセスを反映するために必要なトラッキングコードは間違っていないので問題ないですが、
一体どこに原因があるのか?

・・・まったくわからない状態です。

原因がわからないのでグーグルアナリティクスページの下にある「フィードバックを送信」でグーグルに連絡して直してくれるのを待つだけです。

最後に26ヶ月目の目標は、

  • 記事の数を7記事以上追加すること
  • チャンネル登録者5人取得(ちゃんねる登録者17人)
  • YouTube以外の動画サイトで動画投稿数10件
  • 報酬は3万以上
  • 無料オファーの成約数を合計で10件以上

で、目指していきたいと思います。

最後にわざと嫌々感を丸出ししたのは、この記事が自分の鏡として己を見つめ直すために書きました。


以上になりますが、神経性胃炎だけは本当に気を付けていきたいと思います。

Error

KANTAブログのオススメ情報はこちらをクリック↓↓↓